こんなこと知りたい、こんなことやりたいけどどうやるの?というPhotoshop, AfterEffects, 3DS MAX, Adobe Illustrator, FLASHなどデジタルソフトのチュートリアルやTIPSを集めたブログです。お役に立てればうれしいです。どんどん増やしていきますので宜しくお願いします。

  チュートリアル満載だー!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> メイキング > うん、まさにお手本!学生たちよ!見るべし!!!!!  


-- - --/-- [--] - --:--


うん、まさにお手本!学生たちよ!見るべし!!!!!

2010 - 03/08 [Mon] - 09:18

vfx00088.jpg


これはテクニカル的にどうこうというよりは学生さんに是非見てもらいたいクリップです。決して高価な設備ではありませんが、丁寧に作りこんでやるとこのクオリティの映像が作れてしまうのだというまさにお手本のようなVFXですよ。設備が!お金が!という前にまずどんな映像が撮りたいのか、どんな世界観を表現したいのかをまとめてください。そして次にその映像を撮るためにはどうすればいいか。ロケに行けないのであれば合成ですね。背景は写真ベースなのか、CGなのか。そうやってつめていけばかなりのものが作れるはずです。クオリティも大切ですが、まずは自分の世界観を形にして発表することこそ現場が近づいてくるのではと思います。

そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト:http://vimeo.com/6865099


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!




作品制作

CG映像の学科を卒業した者です。
現在戦隊もののエフェクトの追加やグリーンバック撮影素材のキーイングのお仕事をしています。
「そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!」と書かれているのを拝見させていただき是非ともご一緒させていただきたいと思い書き込みをさせていただきました。
私自身、技術力は未熟熟熟の役立たずですがもっと上のクオリティの作品を作りたい!実写+CGの作品をもっと作りたい!と思っています。やる気は十二分にあり、向上心もあります。将来的に「CG映像の仕事は東京の企業に行かなければならない」なんてことがないような環境にしたいと思っています。
是非ともご連絡いただければと思います。

こんにちは。

現在お仕事をなさっているのですね。すばらしい。専門を卒業してもその業界に就職できずに畑違いのとこに行ってしまう生徒がおおい中希望の職種につけるとは本当にすばらしいです。

電子書籍の普及・3D映像の普及などから今後さまざまな案件が出てくると思われますよね。しっかりとしたスキルとセンスを磨いておけばどこにいても問題なく第一線の仕事をすることができる環境になるでしょう。それに備えてネットワークの強化(人的)とプロモーション活動の強化が必要だと思います。

私は今、学生や若いプロのクリエイターのPR、育成を狙ったブログを展開しています。よろしかったら、一度是非いらしてください。さらによろしければ参加しませんか。

http://ysfactory2010.blog70.fc2.com/ です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tutorial2008.blog7.fc2.com/tb.php/591-d7866fd0

 | HOME | 

インフルエンザ以外にも!

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

プロフィール

kazkaz2008

Author:kazkaz2008
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

映像やチュートリアル情報を教えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめGEME!

PC Info1

PC Info 2

Sony Style(ソニースタイル)

PC Info 3

デル株式会社

PC Info 4

マウスコンピューター/G-Tune

PC Info 5

PC Info 6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリエイターにはタブレット!

クリエイターにおすすめPC!

クリエイターにおすすめモニター

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

やっぱり。Adobe!

Yahoo検察ランキング

おすすめ本!!

おすすめ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
