こんなこと知りたい、こんなことやりたいけどどうやるの?というPhotoshop, AfterEffects, 3DS MAX, Adobe Illustrator, FLASHなどデジタルソフトのチュートリアルやTIPSを集めたブログです。お役に立てればうれしいです。どんどん増やしていきますので宜しくお願いします。

  チュートリアル満載だー!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> デジタル機器 > クリエイティブで使うならモニターにもこだわりたいですよね!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリエイティブで使うならモニターにもこだわりたいですよね!

2009 - 05/25 [Mon] - 19:22

eizo_monitor.jpg

教えている専門学校の生徒たちからモニターはどれがいいんですかと聞かれます。これってクリエイティブワークにはめちゃくちゃ重要なんですよね。でも生徒もお金がたくさんあるわけではないのでついついPCメーカーの安いモニターで済ましてしまいがちです。でもまってください。質の悪いモニターで編集したビジュアルはやはりクオリティも低いという傾向があります。なぜでしょう?まず、色の再現力の差、ハーフトーンの表現力の差。これは大きいですよ!まじに!

そこでいつも勧めているのはご存知ナナオ!って今はEIZOですね。このメーカーのモニターは大昔から使っていますが、色の再現力、切れ、ハーフトーンの美しさは保証します!なんと我が家では大昔のナナオのCRTがまだ現役で動いています。

実際にこのモニターを手に入れた生徒は学校のモニターの質の悪さに気付いたようです。感動してました。ただ、通常のPCメーカーのモニターに比べるとちょっと価格がお高めです。でもいいんですよ。

でもビジネスにお使いになるのであればおすすめしません!宝の持ち腐れです。あくまでもビジュアルのクオリティにこだわらなければならない人にのみオススメします。

フォトグラファー、イラストレーター、映像クリエイター、CGデザイナー、Webデザイナーなどを目指している方には強い武器になると思います。

EIZOダイレクト

特に色にこだわるお仕事の方、もしくはちょっとお金あるから値段気にしなくてもいいよ!っという方にはコチラがおすすめ!!いいです!

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tutorial2008.blog7.fc2.com/tb.php/302-fd4874d8

 | HOME | 

インフルエンザ以外にも!

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

プロフィール

kazkaz2008

Author:kazkaz2008
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

映像やチュートリアル情報を教えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめGEME!

PC Info1

PC Info 2

Sony Style(ソニースタイル)

PC Info 3

デル株式会社

PC Info 4

マウスコンピューター/G-Tune

PC Info 5

PC Info 6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリエイターにはタブレット!

クリエイターにおすすめPC!

クリエイターにおすすめモニター

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

やっぱり。Adobe!

Yahoo検察ランキング

おすすめ本!!

おすすめ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。