こんなこと知りたい、こんなことやりたいけどどうやるの?というPhotoshop, AfterEffects, 3DS MAX, Adobe Illustrator, FLASHなどデジタルソフトのチュートリアルやTIPSを集めたブログです。お役に立てればうれしいです。どんどん増やしていきますので宜しくお願いします。

  チュートリアル満載だー!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> メイキング > デジタルコンポジット世界基準。「ゾディアック」編  


-- - --/-- [--] - --:--


デジタルコンポジット世界基準。「ゾディアック」編

2008 - 11/25 [Tue] - 18:46

digital_domain001.jpg

今日は趣向を変えてデジタルコンポジットの現在と銘打ってお送りしたいと思います。現在ハリウッドでのコンポジットはえらいところまできてますね。えーーー!これってマットペイント?とかえーー!これは実写じゃないのーー!!という具合です。日本も色々やってますが、やはりあ、これCGね!という部分が多いとお思いではないですか?でもそれは無理ありません。ハリウッドと日本では制作費にかけられるコストと時間が違いますからねー・・・・。でも悔しいですけどね。これだけ違いを見せ付けられると・・・・。頑張ろう!日本!スキルは決して劣っているとは思いません。経験値・・・・。

話もどしましょう!これはご存知デジタルドメインの制作したクリップです。今日はデビッド・フィンチャー監督の「ゾディアック」のメイキングです。これはすごい。コレ見るとロケって必要あるの?全部近所で撮れるんじゃないの?と錯覚させられます。それくらいすごい。

街並みは歩ほとんどCG。車は走ってないし、道もCG!お見事です。
そんなメイキングをご覧下さい。

オススメ度: ★★★★

掲載サイト:http://www.digitaldomain.com/

Digital Domainのサイトに入ったら、「Feature Film」をクリックです。その後「Behind the Scenes」をクリック、入ったら上から2段目の一番左のアイコンをクリック!さー、召し上がれ!たらふく!

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。

AfterEffectsおすすめ本です。


PC・AV機器・DVDなどあらゆるカテゴリーの商品のプライスチェックはこちら!


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tutorial2008.blog7.fc2.com/tb.php/180-33e3ed32

 | HOME | 

インフルエンザ以外にも!

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

プロフィール

kazkaz2008

Author:kazkaz2008
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

映像やチュートリアル情報を教えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめGEME!

PC Info1

PC Info 2

Sony Style(ソニースタイル)

PC Info 3

デル株式会社

PC Info 4

マウスコンピューター/G-Tune

PC Info 5

PC Info 6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリエイターにはタブレット!

クリエイターにおすすめPC!

クリエイターにおすすめモニター

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

やっぱり。Adobe!

Yahoo検察ランキング

おすすめ本!!

おすすめ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
