こんなこと知りたい、こんなことやりたいけどどうやるの?というPhotoshop, AfterEffects, 3DS MAX, Adobe Illustrator, FLASHなどデジタルソフトのチュートリアルやTIPSを集めたブログです。お役に立てればうれしいです。どんどん増やしていきますので宜しくお願いします。

  チュートリアル満載だー!のナビゲーター   トップページ > 2011年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


映画『猿の惑星: 創世記』のVFXのBreakdown

2011 - 08/31 [Wed] - 06:38

これは映画『猿の惑星: 創世記』のVFXのBreakdownですね。
さすがのクオリティです。でも猿のモーションデータをとるために実際の俳優がかますハリウッドはすごいですね。しかし猿の細かい感情表現など考慮するとやはり俳優がやる必要があるのでしょうね。

vfx_a305.jpg





Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文


映画『インモータルズ-神々の戦い-』の予告編

2011 - 08/30 [Tue] - 09:25

これは映画『インモータルズ-神々の戦い-』の予告編ですね。ぱっと見映画『300』に似ていると思ったのですが、やはりそのスタッフが関わっているらしいです。このテイストはもう確立されたテイストなのでしょうね日本でも同じようなことをやろうしていた監督がいらっしゃいましたが、クオリティの差は・・・・・・・。まー、こういったテイストは好き嫌いがはっきりと出しまうと思いますが自分的にはストライクです。こういったテイストもありかと・・・・。みなさんはいかがでしょうか。

vfx_a304.jpg



Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

群衆シーンの基本!

2011 - 08/29 [Mon] - 09:18

これは学生がやりたがる群衆による戦闘シーンですね。数名の戦士をグリーンバックで撮影し、それを板ポリにマッピングしてというスタンダードな方法ですが、学校でこれだけ横に長いグリーンをセットすることは非常に難しいですね。ですからどうしても歩くという程度の撮影になってしまいます。だったらすべて3Dとなるかもしれませんが、学校には3Dの苦手な学生も多く、また3D中心ではない学科もあるのでこれまた難しいのが実情となります。ですから大群集が歩いているシーンでも構わないので挑戦して欲しいですね。


vfx_a303.jpg


Attila the Hun VFX Breakdown from Hasan Alis on Vimeo.



Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

VIDEOCOPILOTの新しいチュートリアル見っけ!

2011 - 08/22 [Mon] - 08:10

これはご存知VIDEOCOPILOTのチュートリアルです。ですが、いつもチュートリアルと違い映画のBehind the Scenesという感じです。Demon Camというショートムービー?スマホアプリのプロモ?作品のメイキングってな設定です。撮影時の風景、CGの制作、コンポジットなど細かいチュートリアルではなく撮影風景をトータルで拝見することができますよ。こういうのもやってるんですね。


vfx_a302.jpg




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

デジタルセットなどいい感じ。

2011 - 08/21 [Sun] - 08:54

これはJohn Allardice氏というVFXスーパーバイザーのもとで制作されたVFXのようです。屋外のデジタルセットもい感じですね。これまたロケいらず!そうなんですよね。こつこつやればロケをしなくても短編ぐらいであれば作れますよね。いつも時間を言い訳にしてしまっている自分に反省です。みなさん!一緒に短編とりませんか!すごいの作って世間をあっと言わせちゃいましょう!。

vfx_a301.jpg

FX: Before & After from John Allardice on Vimeo.



Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

デジタルセットの活用事例。定番。

2011 - 08/19 [Fri] - 10:46

これはデジタルセットの活用事例ですね。特にクルマのプロモーション系のデジタルセットが多いようです。自分も仕事でデジタルセットを組みますが、アメリカの友人のクリエイターと話すとそのコスト感の違いに愕然としますね。日本の場合はコストを安くするためにCGでというニュアンスが強いですが、アメリカでは最高の効果を出すためにCGを使うというイメージのようです。とにかくこの状況を少しでも改善してこれからのクリエイターの環境を良くなってくれたらいいなー。体力の消耗だけでで、見返りが少ないという環境を変えていきたいものです。

vfx_a300.jpg






Maxim Maximov - Director of Photography / 3D Generalist / VFX for Movies from Unimax Studio, Inc on Vimeo.




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

スタンダード。しかし、うまし!

2011 - 08/17 [Wed] - 10:50

これはDan Schickさんというクリエイターさんのデモリールですかね。とてもスタンダードですが丁寧かつクオリティの高いものばかりです。うまいなーと・・・。参考になりますよ。ちょっと古いかもしれませんが是非見ちゃってください。

vfx_a299.jpg





Dan Schick VFX Shot Breakdowns from Dan Schick on Vimeo.




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

PV VFX Breakdown、基本ですが、基本が大切。

2011 - 08/16 [Tue] - 10:28

これはPVのVFX部分のBreakdownです。元の素とAfterEffectsを使用しての結果が見れるのでコンポジットのプロセスが解りやすいと思います。また使用しているプラグインも確認できます。是非参考に!

vfx_a297.jpg

SUPERNOVA :: VFX Before & After Comparison from Marty Martin. themartymartin.com on Vimeo.




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

レッツトライ!CGアニメ!!

2011 - 08/15 [Mon] - 10:16

これはスニッカーズのCMですかね?
ロボットのCGなど学生に参考になりそうなのでアップしてみました。まずはこのクリップの中にでてくるような簡単なモデルでのビデオコンテを作ってシュミレーションしてみましょう!それがクリアできれば後は各モデルをハイポリのモデルに差し替えれば感性です。最初からハイポリでアプローチしてしまう学生が非常に多いですね。まずは簡易モデルで試行錯誤です!
頑張れ!夏休みはまだある!!

vfx_a296.jpg




Making of Snickers - Gliders and Robosoc from Spy Films on Vimeo.




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

フォトショップでビルを破壊”

2011 - 08/07 [Sun] - 11:05

これは高層ビルが破壊されるシーンの作り方ですね。学生たちもこういうの作りたがりますね。でも結構面倒な作業を繰り返していかないとリアルなテイストにならないので途中であきらめてしまう学生が多い気がします。もうすこしのところであきらめてしまうのはもったいないですよね。なんとか粘ってもらいたいのですが。

背景素材もダウンロードできるので夏休み中に落ち着いてじっくりと作ってみてほしいですね。夏休み明けにはこれを映像にしちゃいましょう!!がんばれ!!

meteorite-final_20110805111018.jpg




このチュートリアルはこちら。
http://www.photoshoplady.com/tutorial/dramatic-meteorite-collision-to-high-building/4359


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

フォトショップでトリッキー2!

2011 - 08/06 [Sat] - 10:57

これまたトリッキーなテイストですねー。でもこれは日本でもありそうですよ。ちょっとまじめというかはずれきれていないというか。でも色の調子とか光の感じとかいいですね。チュートリアルも丁寧に書かれています。

detail_1.jpg

final_20110805105958.jpg



このチュートリアルはこちら。
http://www.photoshoplady.com/tutorial/create-a-trunk-dropping-on-a-wonderland/4484


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

Photoshopでトリッキー!

2011 - 08/05 [Fri] - 10:37

こういうトリッキーなイメージって日本では中々見かけないですよね。どうしてでしょうか。海外のクリエイターにはこういう面白いイメージをたくさん見ることができます。これって国民性なのでしょうか。まじめな日本と楽しむことを一番に考える欧米の国々。自分の外国の友人も何しろ楽しむことを大切しています。楽しむために仕事をしているという感じですね。しかし日本人は働かなければいけない。という感じがしますね。この思考の違いがエンターテインメントの世界にもでてしまうのでしょうか。

final-results.jpg

このチュートリアルはこちら。
Photoshop fileもダウンロードできますよ。
http://photoshoptutorials.ws/photoshop-tutorials/photo-manipulation/how-to-create-feet-shoes-in-photoshop.html



Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーンのビジュアルエフェクト・ビハインド・ザ・シーン

2011 - 08/03 [Wed] - 13:18

これはトランスフォーマー/ダークサイド・ムーンのビジュアルエフェクト・ビハインド・ザ・シーンですね。これいったいいつまでやるのでしょうか?でも見に行ってしまうのですよね。勉強といいながら。
これだけの絵をレンダリングするレンダリングファームがほしい。でもそれを使い切るような案件日本には無いか。宝の持ち腐れになってしまうのでしょうね。でもレンダリング待ちさえなければ個人の作品のクオリティも一気に上がるのでしょうね。個人がメジャーを喰うところをもっと見たいなー。

kazu_vfx_803_1.jpg





Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

錆・・・・。うーん、いいですねー。

2011 - 08/02 [Tue] - 07:06

これは3DS MAXを使用して錆び付いた制御パネル?でしょうかねー。とにかく錆び付いた感のテイストが好きですね。私もついつい錆びつかせたり汚したりしてしまいます。クリアなCGのテイストはなにか気持ち悪くて・・・・・・。綺麗すぎでしょ。

vfx_a295.jpg


チュートリアルはこちら: http://www.3dtotal.com/tutorial/3d_studio_max/control_panel_machine/control_panel_01.php

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

 | HOME | 

インフルエンザ以外にも!

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

プロフィール

Author:kazkaz2008
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

映像やチュートリアル情報を教えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめGEME!

PC Info1

PC Info 2

Sony Style(ソニースタイル)

PC Info 3

デル株式会社

PC Info 4

マウスコンピューター/G-Tune

PC Info 5

PC Info 6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

クリエイターにはタブレット!

クリエイターにおすすめPC!

クリエイターにおすすめモニター

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

やっぱり。Adobe!

Yahoo検察ランキング

おすすめ本!!

おすすめ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
