こんなこと知りたい、こんなことやりたいけどどうやるの?というPhotoshop, AfterEffects, 3DS MAX, Adobe Illustrator, FLASHなどデジタルソフトのチュートリアルやTIPSを集めたブログです。お役に立てればうれしいです。どんどん増やしていきますので宜しくお願いします。

  チュートリアル満載だー!のナビゲーター   トップページ > 2011年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


死神親子がキュート!面白い!

2011 - 07/31 [Sun] - 10:13

これは面白いですねー。死神の親子の物語。死神も生きている人間が居るからこそ存在価値があるんです着眼点が面白い!親子の表情ややりとりもいい感じです。なんとなく表情などピクサーぽくはありますが、いい作品です。見るべし!。

vfx_a294.jpg


MORTYS from Bad Kidow Company on Vimeo.




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文


ゲーム『Mass Effect 3』のトレーラー

2011 - 07/30 [Sat] - 10:02

ゲーム『Mass Effect 3』のトレーラーです。光と影のコントラストそれにカラコレの感じも好きなテイストです。カメラワーク含め映画テイストですね。お恥ずかしながらこのゲームやったことはありませんが、映像だけでも見たいものです。

vfx_a293.jpg





Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

これが学生作品?素晴らしい!

2011 - 07/27 [Wed] - 09:47

これはUniversité Paris 8という学校の学生が制作したもののようです。これが学生作品ですか・・・・。素晴らしいですね。日本の色々な専門学校の学生が制作した作品を見ることがありますが、ここまでの完成度の作品はなかなか見られません。教えている立場の我々ももっと気合を入れなくてはならないですね。反省です。ただ、高いレベルのことをやろうとするとついて来れない学生が増えてしまうという状況がありますからねー。こういった海外の学校はこの点をどう捉えているのでしょか。数少ない才能を伸ばし後はごめんなさいなのでしょうか・・・・・。日本だとこれは学校が許してくれません・・・・。
一度聞いてみたいですね。でもこの作品は頑張っています。素晴らしいです。取り敢えずは見ちゃいましょう!

vfx_a291.jpg


Magnus from Meradi Omar on Vimeo.





Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

かわいいドラゴンの作り方

2011 - 07/26 [Tue] - 09:22

これは小さなドラゴンのキャラクタを作成するチュートリアルです。こういうかわいいキャラクターをデザインする仕事がないのでやったことないですね。でもとておも興味あります。しかし、自分にこういうキャラを生み出すセンスがあるのでしょうか・・・・。無いような気が・・・・・。憧れちゃいます。

vfx_a290.jpg


チュートリアルはこちら; http://www.3dtotal.com/tutorial/3d_studio_max/character_creation_little_dragon/little_dragon_01.php



Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

映画館のようにスクリーンに映像を投影する方法

2011 - 07/25 [Mon] - 09:14

これは3DS MAXによる映画館のようにスクリーンに映像を投影する方法を解説したムービーチュートリアルです。光の感じとか参考にしちゃいましょう。

vfx_a289.jpg


チュートリアルはこちら; http://www.3dtotal.com/tutorial/3d_studio_max/cinema_projection/cinema_projection_01.php




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

Converse 'Desire' ビハインド・ザ・シーン

2011 - 07/24 [Sun] - 09:08

これはThe Mill制作によるConverse 'Desire' ビハインド・ザ・シーンです。これはいつものリアリティ追求というよりアートっぽい感じの仕上がりになっていますね。こういうのも結構好きです。自分も一度こういうテイストにも挑戦してみようっと。。

vfx_a288.jpg




Converse 'Desire' - The Mill goes behind the scenes from The Mill Visual Effects Studio on Vimeo.




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

Photoshopでのマットペイント基本!!

2011 - 07/21 [Thu] - 17:11

これはPhotoshopでのマットペイントのチュートリアルです。とてもベーシックな方法なので一度見ておいてください。使用されている素材もダウンロードできるので試すにはうってつけだと思います。さー!レッツトライ!!!。

vfx_a287.jpg



チュートリアルはこちら: http://photoshoptutorials.ws/photoshop-tutorials/photo-manipulation/how-to-create-an-amazing-futuristic-matte-painting-in-photoshop.html


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

基本中の基本。でもうまし!!!

2011 - 07/20 [Wed] - 07:42

これはMAYAで基本的なキャラクターのモデリングを行い、スカルプトをZBrushでかますという非常に基本的な制作プロセスで作られていますが、上手いですね。いやー、勉強になります。

chara_001.jpg



チュートリアルはこちら: http://www.3dtotal.com/tutorial/maya/pirate_hype_character/pirate_hype_01.php



Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

Passion Picturesという会社が制作したメローイエローのCM

2011 - 07/19 [Tue] - 07:39

これはPassion Picturesという会社が制作したメローイエローのCMのようですね。いいですね。このテイスト。癒されます。3Dテイストと2Dテイストがいい感じにマッチしていますよ。手間暇かけていますねー。これどれくらいの予算なんでしょうね。是非やってみたいテイストです。自分にはないテイストなので敢えてやってみたいっす。クライアントの皆様。こんな仕事振ってください(笑)

cm_0001.jpg


Mello Yello 'Animated River Journey' from Passion Pictures on Vimeo.








Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

超低予算な自主製作SFモンスター映画 『モンスターズ(Monsters)』

2011 - 07/16 [Sat] - 07:33

これはすごい。ギャレス・エドワーズさんといぅ方が 自ら製作・監督・脚本した作品です。地球外生命体が人々を脅かす危険地帯から男女が脱出しようというスリリングなストーリーだそうです。ここまでだったらまたハリウッドが大きな製作費を湯水のように使い、メジャーのキャスティングでみせようというありがちな作品だと思われるでしょう。

しかし!!!この作品はそんじょそこらのメジャー作品が到底かなわない部分があります。およそ1時間30分のこの作品の製作費がわずか、130万程度だそうです。しかし、トレーラーを見る限りいわゆるB級っぽさは感じられません。

この情報は今朝たまたま朝の情報番組をつけたらこの映画の情報をやっていて速攻ネットで調べた次第です。

この映画のVFXは監督がちまちま自宅で行なっているのですね。楽しそうにやっていました。本編の中にある湖?川?に戦闘機が引きずり込まれるシーンは監督が作った模型を自宅の浴槽に泥沼のような水をはり、監督自ら戦闘機を沈めて行くというなんとまー、アナログチックな!でも出来は素晴らしいです。

廃墟などのシーンは実際にビルを解体しているところを見つけ、その場で交渉し、撮影をかましてしまうというアクティブさ!さらに出演者は主役以外はその場にいた素人の一般人ばかり。その人たちが結構いい演技しているんですよね。

低予算と言えば『ソウ』や『パラ ノーマル・アクティビティ』などがありますが、限られた空間の中で行われるシチュエーション作品ではなく、堂々のSF作品でこの予算はやはり賞賛に値するのではないでしょうか。

この監督は時期ハリウッド作品の『ゴジラ』の監督に抜擢されたらしいですね。メジャーになってもこのスピリットを忘れないでほしいですね。

この作品も是非みたいですね。学生諸君も見ちゃってください。みんなの中からこのような監督が出てきてくれることを期待しています。

vfx_a284.jpg

日本公式サイトでトレーラーをご覧頂けます。
vfx_a285.jpg

http://www.monsters-movie.com/






Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

3DS MAXで変形アニメ度基礎!

2011 - 07/15 [Fri] - 08:17

これは球体が変形しながら飛び跳ねるアニメーションの設定の仕方ですね。まるでディズニーのアニメのように有機的に飛び跳ねています。学生はバウンドしていることで満足してしまいがちですが、もう一歩踏み込んでみてください。視覚的な効果を意識するとクオリティは確実に上がると思います。このような簡単なオブジェクトでトレーニングです!。ビデオチュートリアルなので解りやすいですよ。


vfx_a283.jpg


メイキングはこちら:http://www.3dtotal.com/tutorial/3d_studio_max/video_tutorial_animation_practice/animation_practice_01.php




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

mental rayを使用してのコースティックスの表現

2011 - 07/14 [Thu] - 08:10

これはmental rayを使用してのコースティックスの表現についてです。ここに挙げられているグラフィックのクオリティは別としてmental rayを活用しての水中のシーンを作る時のアプローチを理解する上においては非常に有益なチュートリアルだと思います。うちのクラの生徒には是非チェックしてほしいですね。


vfx_a282.jpg


メイキングはこちら:http://www.evermotion.org/tutorials/show/7972/caustics-in-mental-ray-tutorial




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

『Behind The Scenes Of Tomb Raider's Debut Trailer』です。

2011 - 07/13 [Wed] - 08:04

これは『Behind The Scenes Of Tomb Raider's Debut Trailer』です。かなり映画チックなテイストでいいですねね。1作目のトゥームレーダーのビジュアルはチープな印象だったんですけどすごいですね。時間って本当に映画の世界に入ったようなクオリティです。


vfx_a281.jpg


メイキングはこちら:http://www.gameinformer.com/b/news/archive/2011/07/06/behind-the-scenes-of-the-tomb-raider-trailer.aspx





Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

Fredrik Ekholmさんというクリエイターさんのデモリール

2011 - 07/08 [Fri] - 13:55

これはFredrik Ekholmさんというクリエイターさんのデモリールですね。スエーデンの方なんですかね。サイトを見た感じ・・・。違っていたらごめんなさいです。制作ツールはAfterEffects、FinalCutPro、ZBrush、Cinema4Dといったところをお使いになられているようですよ。

まず色が好きです。さらにタイポが好きです。見せ方もクール。トータルで良い感じですね。
ちょっと見てみてくださいな。

あ、Fredrik Ekholmさんのサイトはこちらです。こちらでもデモが見れますよ。
http://www.fredrikekholm.se/


Fredrik Ekholm - Showreel 2011 from Fredrik Ekholm on Vimeo.





Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

he Millによる『VW Black Beetle』というCMのメイキング

2011 - 07/06 [Wed] - 07:14

これはThe Millによる『VW Black Beetle』というCMのメイキングですね。いやー、うまし!まじにうまいです。ソフトはXSIをお使いのようですね。自分も昔某国営放送局の仕事でカブトムシとクワガタを作りました。結構直しの多いハードな案件でしたね。懐かしいです。最近遊べるわくわくするような仕事が少ないなー。パチンコ案件はめちゃくちゃ問い合わせきますが、周りの意見でパチンコネタはやめたほうがいいと・・・・・。何がそんなにいけないの?一人二人ではなくほとんどの仕事関係の意見としてパチンコはお断りと言われてしまう。その意見を聞いて今までお断りしてきましたが・・・・。禁断の果実なのでしょうか・・・・・。


vfx_a280.jpg




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

これ面白い。

2011 - 07/05 [Tue] - 20:09

これは面白いですね。3台のiPhoneを使って映像が組み立てられています。これどうやって撮影したのでしょうか。撮影した素材をこの3台にトリミングしているのでしょうか。うまい。広告に使えそうですね。取り敢えずちょっと見てみてください。


pv001.jpg


Ronen's Adventure: Trapped in an iPhone (A Video Jigsaw Puzzle) from Ronen V on Vimeo.




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

The Millによる『The Mill VFX Behind the Scenes - Primeval series 4』

2011 - 07/02 [Sat] - 07:55

これはThe Millによる『The Mill VFX Behind the Scenes - Primeval series 4』です。いやー、やっぱりうまいですね。尊敬しちゃいますよ。恐竜のモデリング、マテリアルなど絶品です。コンポジットの処理も良い感じです。自分は遊びでは恐竜作った事ありますが、仕事で恐竜は作ったことないので一度がっつり作ってみたいものです。しばらくZBrushも触っていないので一度引っ張り出そうかな・・・・・・・。ギャラが発生すればやる気になるのだが・・・・。勉強だといまいち力でないっす。だれかこんな仕事ください!!(笑)

kazu_movie002.jpg



The Mill VFX Behind the Scenes - Primeval series 4 part 1 from The Mill Visual Effects Studio on Vimeo.




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

ピクサーの新作『Brave』のトレーラー

2011 - 07/01 [Fri] - 13:56

これは2012年のピクサーの新作のトレーラーのようですね。この子が主役のようですね。今までのピクサーのテイストとちょっと違うような・・・・。今回は珍しく人間が主人公のようです。あ、作品のタイトルは『Brave』というようですよ。でもまー、ピクサーの事なのでそつなく見せてくれることでしょうか。とりあえず待っていましょうか。

pic001.jpg





Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!下線文

 | HOME | 

インフルエンザ以外にも!

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

プロフィール

kazkaz2008

Author:kazkaz2008
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

映像やチュートリアル情報を教えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめGEME!

PC Info1

PC Info 2

Sony Style(ソニースタイル)

PC Info 3

デル株式会社

PC Info 4

マウスコンピューター/G-Tune

PC Info 5

PC Info 6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

クリエイターにはタブレット!

クリエイターにおすすめPC!

クリエイターにおすすめモニター

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

やっぱり。Adobe!

Yahoo検察ランキング

おすすめ本!!

おすすめ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
