こんなこと知りたい、こんなことやりたいけどどうやるの?というPhotoshop, AfterEffects, 3DS MAX, Adobe Illustrator, FLASHなどデジタルソフトのチュートリアルやTIPSを集めたブログです。お役に立てればうれしいです。どんどん増やしていきますので宜しくお願いします。

  チュートリアル満載だー!のナビゲーター   トップページ > 2011年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


MPCによるCMのメイキング!火がすごい!

2011 - 05/30 [Mon] - 07:20

これはMPCによるCMのメイキングです。いやー、うまい!火の表現がいいですね。日本のドラマやCMだと見ていて辛いものも結構ありますが、このクオリティをベースしたいものですね。頑張ろう。今度火の素材のまとめどりやろうかな。もしかして売れるかなー?

vfx_a272.jpg




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!


Photoshopeで女ンの子を泣かせちゃおうというチュートリアル

2011 - 05/27 [Fri] - 15:42

これはPhotoshopを使用してあどけない少女に血の涙を流させてしまうというチュートリアルです!
できれば眼球も赤くしたいところですね。

blood2.jpg

チュートリアルはこちら:http://www.tutorialized.com/view/tutorial/Create-realistic-blood./68469


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!

映画『ハリーポッター 死の秘宝』のVFX Breakdown

2011 - 05/26 [Thu] - 12:07

これはご存知映画『ハリーポッター 死の秘宝』のVFX Breakdownですね。勉強になります。取り敢えず見ちゃいましょう!

vfx_a271.jpg






Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!

くー!かっちょええ!メイキングみてー!

2011 - 05/25 [Wed] - 11:59

これはランボルギーニ アヴェンタドールのCMですね。かっちょええ!乗りてー!アクセルベタぶみかましてー!
いいですね。やっぱりクルマはいい!自分も3D初めてすぐにミニクーパのモデリングに挑戦しました。いやー、へただったなー。

vfx_a270.jpg

みちゃいましょう!みちゃいましょう!

Lamborghini Aventador from Sehsucht™ on Vimeo.





Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!

鉄拳のフルCG長編アニメ・・・・・。

2011 - 05/21 [Sat] - 15:34

これはご存じ鉄拳のフルCG長編アニメらしいです。うーん、これ売れそうですかねー。鉄拳はゲームでよいような・・・・。日本はフルCGの長編アニメ作るの苦手ですからねー。やはりピクサーやドリームワークスのようなキャラクターの強さとストーリーの単純さがないと長編は難しいのではないでしょうか。

ヒットしてくれればよいのですが・・・・。がんばってほしいものです。日本のフルCG長編アニメの制作者たちよ





Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!
!!!!!!

続きを読む »

ZBrushで悪魔君を作っちゃおう!の巻

2011 - 05/20 [Fri] - 15:17

これは3DS MAXとZbrushの連携でご覧のような悪魔くんを作っちゃおうというチュートリアル。いやー、最近ZBrushすっかりご無沙汰してしまって・・・・・。いかんですね。時間を作ろう!そして作品を作ろう!


z_001.jpg



サイトはこちら:http://www.3dtotal.com/tutorial/zbrush/makingof_satyr_statue/satyr_statue_01.php


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!

カラコレの修行。試すべし!!!

2011 - 05/17 [Tue] - 08:45

これはPhotoshopでのマットペイントのチュートリアルです。この男の子は飛び降りようとしているのでしょうかねー。とにかく男の子と背景の街並み、空などを合成していかに色を合わせるかを説明してくれています。基本的には画像合成ってカラコレが全てと言っていいくらい重要ですからね。カラコレのスキルは磨いておいてくださいね。これも授業の復習のつもりで試してみてください。。

vfx_a269.jpg



サイトはこちら:http://www.psdbox.com/tutorials/facing-a-new-day-photoshop-manipulation/

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!

Photoshopで監視カメラのビジュアルを作る方法!!

2011 - 05/16 [Mon] - 08:39

これはPhotoshopで監視カメラのイメージを作る方法です。汚し方が書かれていますよ。普通に撮った学校の廊下とかホテルの廊下とかの写真でやったら良い感じかも。映像でも試せるので是非ご覧下さいな。

vfx_a268.jpg


サイトはこちら:http://www.psdbox.com/tutorials/realistic-security-camera-effect-in-photoshop/

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!

3DS MAXとPhotoshopの連携で未来都市を描け!の巻

2011 - 05/15 [Sun] - 07:38

これはPhotoshopでSF映画の未来都市を描く方法です。ベースは3DS Maxで構築しています。そのあとPhotoshopでちょちょっと!基本的なチュートリアルです。でもこういう未来都市も生徒たちが作りたがりますね。でも都市のモデリングとマテリアルで『やっぱり現代にしました!』となってしまうケースが多いのはなぜ・・・・・?

vfx_a267.jpg


サイトはこちら:http://forcg.com/tutorials/modeling/create-an-awesome-3d-future-city-day-1/

http://forcg.com/tutorials/modeling/create-an-awesome-3d-future-city-day-2/


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!

ILMのメイキングII. パイレーツ・オブ・カリビアン3

2011 - 05/13 [Fri] - 16:18

これもILMのメイキングムービーです。パイレーツ・オブ・カリビアン3のメイキングですね。やっぱうまい!すごい!うらやましい!脱帽!パイレーツ・オブ・カリビアン4のメイキングも挙げてほしいなー・・・。

vfx_kaz_001.jpg


動画はこちら:http://www.youtube.com/watch?v=gWdCRJEkH5I&feature=channel_video_title

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!

ILMのメイキング。

2011 - 05/12 [Thu] - 07:31

これはILMのメイキングムービーです。いやーさすがにILMですね。クオリティも高いです。勉強になります。こういうのを見るとまだまだ日本とハリウッドの差は大きいなと思いますね。精進、精進。


vfx_a266.jpg


動画はこちら:http://www.youtube.com/user/ILMVisualFX#p/a/u/0/2dhAmnGm4qI


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!

ZBrushの進歩に度肝を抜かれたの巻

2011 - 05/11 [Wed] - 07:20

これはZBrushで制作されたものです。いやー、ZBrushってクリーチャーとか有機的な物を作るためのツールという認識だったtのですが、何時の間にやらこんなメカニカルなものまで・・・・・。すごいっすねー。自分もZBrushが登場したときに衝撃を受けてユーザーになったのですが、ここ数年すっかり触れていませんでした。迂闊です・・・・。また立ち上げてみようと思った今日この頃です。。


vfx_a265.jpg

ZBrushのサイトはこちら:http://www.zbrushcentral.com/showthread.php?t=127664


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!

カラーコレクションの復習です。見るべし!

2011 - 05/09 [Mon] - 08:54

これはAfter Effectsなどでいかに色を調整するかというチュートリアルです。決して派手なものではありませんが、学生諸君には是非見てほしいチュートリアルだと言えるでしょう。非常に勉強になります。というか授業でやったことの復習でもあります。見ておいてください。

ae001.jpg


Color Correction Tutorial After Effects [The Right Way!] from ☞ Michael DeVowe on Vimeo.



Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!

Lukasz Sztukowskiというクリエイターのデモリール

2011 - 05/07 [Sat] - 07:50

これはLukasz Sztukowskiというクリエイターのデモリールです。基本に忠実なVFXをおやりになっています。3Dのモデリングも細部まで丁寧に作られています。使用ソフトは3DS MAXのようですね。お仲間です(笑)

vfx_a264.jpg

デモリールはこちら:http://www.lucas3d.net/

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!

Vagalume Animation Studiosデモリール

2011 - 05/06 [Fri] - 07:32

これはVagalume Animation Studiosいうブラジルのスタジオのデモリールです。特別なものではありませんが、基本に忠実なVFXをおやりになっています。どのクリップも丁寧に作られています。参考にしちゃいましょう!

vfx_a263.jpg



Vagalume Animation Studios | reel 2011 from Vagalume Animation Studios on Vimeo.




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!

John Seventine氏という3DCGアーティストの方のデモリール

2011 - 05/05 [Thu] - 07:24

これはJohn Seventine氏という3DCGアーティストの方のデモリールです。比較的簡易な条件下で撮影などを行っているようですね。勉強になります。グリーンバックの撮影などとても簡易なセットアップです。学生の方に是非見て頂きたいデモです。

vfx_a262.jpg

John Seventine Showreel (+Breakdown) Spring 2011 from john seventine on Vimeo.



Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!

ロボット・・・・。何?この気持ち悪さは・・・・。でもリアル。でも作り物っぽい。

2011 - 05/03 [Tue] - 18:55

これはチュートリアルではなくて現在のロボット技術に関する映像があったので取り敢えず。なかなかリアルですよね。ただやはり筋肉の連動性というか、顔の筋肉が部分的に動いているのでロボットっぽさが出てしまいますね。でもすごいなー。もう一息で本当の人間とかわらない感じになってしまうのでしょうかキットアダルトビジネスなどでも使われたりするのでしょうね。人間はどこに向かっているのでしょうか・・。





これは別のタイプですね。こちらはほらとかでもう使えそうですね。なんでしょう。この気持ち悪さは。やはり瞳に輝きがみれないからでしょうか・・・・。



Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!

BranitVFXというスタジオのデモリール

2011 - 05/02 [Mon] - 07:26

これはBranitVFXというスタジオのデモリールです。基本に忠実なVFXをおやりになっています。どのクリップも丁寧に作られています。参考にしちゃいましょう!

vfx_a261.jpg


Branit FX - Breakdown Reel 2010 from BranitVFX on Vimeo.




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!

これまた定番の表現方法。

2011 - 05/01 [Sun] - 07:10

これまた学生がやりたがるネタです。シンシティっぽい映像のチュートリアルです。このチュートリアルを見る限りものすごいセットで撮影しているようには見えないので学生にも可能性があるかなと思い、アップしたっす。みんな見てますか?試してみてくださいよー!


vfx_a259.jpg


"To Stand" - Making Of from Jono Shaw on Vimeo.




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!

 | HOME | 

インフルエンザ以外にも!

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

プロフィール

Author:kazkaz2008
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

映像やチュートリアル情報を教えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめGEME!

PC Info1

PC Info 2

Sony Style(ソニースタイル)

PC Info 3

デル株式会社

PC Info 4

マウスコンピューター/G-Tune

PC Info 5

PC Info 6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリエイターにはタブレット!

クリエイターにおすすめPC!

クリエイターにおすすめモニター

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

やっぱり。Adobe!

Yahoo検察ランキング

おすすめ本!!

おすすめ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
