こんなこと知りたい、こんなことやりたいけどどうやるの?というPhotoshop, AfterEffects, 3DS MAX, Adobe Illustrator, FLASHなどデジタルソフトのチュートリアルやTIPSを集めたブログです。お役に立てればうれしいです。どんどん増やしていきますので宜しくお願いします。

  チュートリアル満載だー!のナビゲーター   トップページ > 2011年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


AfterEffectsでWaveをかませ!の巻

2011 - 02/28 [Mon] - 07:57

これはAfterEffectsで煙?まー、とにかくもじがWaveとなって現われちゃうってチュートリアルです。エフェクトはRadio Wavesを使用しています。結構良い感じに漂っているのでアイデア次第ではいろいろと使えそうですね。一度試しておきましょう!





チュートリアルはこちら:http://ae.tutsplus.com/tutorials/motion-graphics/create-an-ethereal-morphing-letter-canvas/




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ものすgものすごものすごkものすごくものすごく物凄く


AfterEffectsで炎をかましやがれ!の巻

2011 - 02/27 [Sun] - 10:57

コンポジットに関してはこう少していねいに行った方がよりと思いますが、3Dを使わずにパーティクルを表現するということではいいチュートリアルだと思いますよ。学生たちは3Dが苦手な人が結構います。そういう場合にはこういいったプラグインである程度は表現できるので是非あきらめていた人も挑戦してみてください。この作例は炎ですが、いろいろな物に応用できると思います。



vfx_a207.jpg



チュートリアルはこちら:http://ae.tutsplus.com/tutorials/vfx/put-out-a-flamethrower-lookin-fire-using-particular/

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ものすgものすごものすごkものすごくものすごく物凄く

映画『Rio』のTrailer

2011 - 02/25 [Fri] - 07:43

これはCG映画『Rio』のTrailarです。相変わらずアメリカはどんどん生み出してきますねー。もうすっかりCG映画は地位を築いた感じです。日本はまだまだでしょうか。なかなかキラーコンテンツが生まれてきませんね。キャラクターのデザインなどは好き嫌いは別れると思われますが、レンダリングの美しさ、ライティングの美しさなど参考になるところだらけです。勉強させてもらっちゃいましょう!


vfx_a206.jpg







Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ものすgものすごものすごkものすごくものすごく物凄く

光がまぶしい!シンプルが一番!

2011 - 02/24 [Thu] - 08:19

これは学生が見つけたショートムービーです。光がとてもキレイですね。日本にはない光です。キャラクターのデザインも日本人はなかなかしない表現ではないでしょうか。ストーリーは単純です。塔から飛ぼうと思っている青年が原因で階下の人々に起こるドタバタムービーです。スピード感、モーションの付け方など旨いですね。学生たちにもいろいろ聞かれましたが『そんなみんな解るかい!』(笑)でもこういう作品に刺激を受けて自分でも作ってみようという意識は大切ですよね。頑張ってください!


vfx_a205.jpg


Hezarfen from Hezarfen on Vimeo.



キャラクターの設定などはこちらでご覧ください。
http://features.cgsociety.org/story_custom.php?story_id=6062



Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ものすgものすごものすごkものすごくものすごく物凄く

DIGIC Picturesのデモリール。くー!いかっこいい!

2011 - 02/22 [Tue] - 07:38

これはDIGIC Picturesのデモリールです。いやー、さすがにクオリティ高しですね。映画に見えます。光の感じやコンポジットのスキルの高さが伺えます。思わずため息が出てしまいますね。

vfx_a203.jpg





vfx_a204.jpg


DIGIC Picturesのサイトはこちら
http://www.digicpictures.com/#works/game_cinematics?sub=mass_effect_3

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ものすgものすごものすごkものすごくものすごく物凄く

これは安い!女性のストックフォト。クリエイター必見!

2011 - 02/21 [Mon] - 08:50

昨日知り合いになったプロダクションの社長さんが立ち上げているコンテンツです。ここでは女性のストックフォトがかなりリーズナブルで利用できます。ターゲットはクリエイターとのことでした。白バック、切り抜き済みなどまさにデザイナーのための素材と言ってよいでしょう。値段も安い!お話によるとモデル・写真撮影を中国でやっているからだそうです。なるほどですね。日本の場合、女性ストックフォトって結構ないですし、高いですよね。広告宣伝費が絞られている昨今、ますます製作費は抑えたいものです。そんなときにかなり利用できるのではないでしょうか。

またこのコンテンツとコラボしてなにかできないかといま模索中です。みなさんもアイデアがありましたらどんどん提案してみてください。


kazu550.jpg



このサイトはこちらでご覧頂けます。
http://bijinsozai.com/


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ものすgものすごものすごkものすごくものすごく物凄く

ご存知VIDEO COPILOTのチュートリアルです。

2011 - 02/21 [Mon] - 07:44

久しぶりにVIDEO COPILOTのチュートリアルが更新されていました。おなじみのAfterEffectsのチュートリアルですね。今回は宇宙空間?ワープ?みたいな空間を高速で進ん行くとOrbが現れ、ロゴになるというモーショングラフィックです。とてもキレイですね。モーションもい感じ。さすがですね。取り敢えず試しておいて間違いなしです。さー、トライ!


vfx_a202.jpg



この映像はこちらでご覧頂けます。
http://www.videocopilot.net/tutorial/galactic_orb/

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ものすgものすごものすごkものすごくものすごく物凄く

いいです!クールです!くーーー!!!

2011 - 02/20 [Sun] - 07:33

これはクールですねー。いいなー。好きなテイストです。非常にアーティスティックですよ。カラコレもいいですね。こんなの仕事でやってみたいなー。最近の仕事ではこんなのやらせてもらえる機会が減ってるなー。


vfx_a201.jpg



この映像はこちらでご覧頂けます。
http://www.behance.net/gallery/THE-GOLDEN-EGG/189375

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ものすgものすごものすごkものすごくものすごく物凄く

MTV WEEKEND GUIDE。ストップモーションが面白い!

2011 - 02/18 [Fri] - 17:25

これはMTV WEEKEND GUIDEの映像です。ストップモーションのようですね。いやー、根気のいることを・・・・。すごいなー。自分も昔、30秒ほどのクレイアニメをやりましたが、いやー、あれはきつかった。でもこうやって出来上がったものはなにか味がありますよね。やはり手をかければいいものも生まれるのかな。勉強。


vfx_a200.jpg

この映像はこちらでご覧頂けます。
http://www.behance.net/gallery/MTV-Weekend-Guide/330259


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ものすgものすごものすごkものすごくものすごく物凄く

MK ID

2011 - 02/17 [Thu] - 08:01

これはアフリカの最大の衛星テレビ放送網の音楽番組のIDです。水というか液体をうまく使った映像です。


vfx_a199.jpg


MK Adagio from Eaton Crous Counterstrike on Vimeo.


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ものすgものすごものすごkものすごくものすごく物凄く

デオドラントのPR用映像

2011 - 02/16 [Wed] - 07:52

これはRexona Men Absolute ProtectionというデオドラントのPR用映像です。こういうドタバタをここまで金を欠けてやっちゃうってのがいいですよね。クオリティも悪くないです。必ず出てくるロボットメイドですかね。このとぼけた感がいいです。


vfx_a198.jpg



この映像はこちらでご覧頂けます。
http://www.behance.net/gallery/Futuristic/311716



Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ものすgものすごものすごkものすごくものすごく物凄く

『パイレーツ・オブ・カリビアン4/生命の泉』 トレーラー

2011 - 02/14 [Mon] - 07:58

これは映画『パイレーツ・オブ・カリビアン4/生命の泉』 トレーラーです。いやー、またやるのですね。なんだかんだ言って結局みに行ってしまうのでしょうね。お恥ずかしながら・・・・。


vfx_a197.jpg








Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ものすgものすごものすごkものすごくものすごく物凄く

いいです。韓国発のフルCGショートムービー!

2011 - 02/11 [Fri] - 08:11

この作品は見たことがありませんでした。いいですねー。韓国のクリエイターたちが作ったもののようです。キャラクターのデザイン、かくモチーフの作り込み、モーションなどとてもレベルの高い作品に仕上がっています。特に光の感じがたまりません。いいです!とかくふるCGというとバターくさいテイストになりがちですが、この作品はとてもさらっとしていて気持ちいいです。違う作品も是非見てみたいですね。


vfx_a196.jpg








Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ものすgものすごものすごkものすごくものすごく物凄く

くー、かっこいい。クールアンドダーク!

2011 - 02/09 [Wed] - 08:32

このクールかつダークな世界観いいですねー。大好きなテイストですよ。CGのモーションもかっこいい。いい仕事されていますねー。この感じを是非仕事でかましてみたいものです。しかし、予算がないんでこの中で・・・・・。という感じになってしまうのだろうなー・・・・・。やはりオリジナルでやるしかないか。


vfx_a195.jpg



このリールはこちらでご覧下さい:http://www.fxguide.com/featured/shapeshifting-with-charlex/





Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ものすgものすごものすごkものすごくものすごく物凄く

ちょっと古いですが。映画『Terminator Salvation 』の VFX Reel。

2011 - 02/08 [Tue] - 07:59

これは映画『Terminator Salvation 』の VFX Reelです。ちょっと古いですね。こういうギミックとかインターフェースデザインにすごくひきつけられます。これは男独特のものでしょうか。周りにいる女性スタッフもこういう話にいまいちピンときていない様子(笑)。アイアンマンのインターフェースとかもヨダレものです。仕事でもついついやりすぎてしまいますが、みなさんはこういったことはないですか?自分だけ?


vfx_a194.jpg


このリールはこちらでご覧下さい:http://www.thefront.com/showreels.php?view=19

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ものすgものすごものすごkものすごくものすごく物凄く

地味でも地力有りとみた。

2011 - 02/07 [Mon] - 20:48

これは決して派手なVFXではありませんが、どれも非常に丁寧に仕上げられています。参考にしちゃいましょう!


vfx_a193.jpg


Estigmas VFX breakdown from 3Monos VFX on Vimeo.



Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ものすgものすごものすごkものすごくものすごく物凄く

MNETというTVチャンネルのプロモーション

2011 - 02/05 [Sat] - 09:58

これはMNETというTVチャンネルのプロモーションでしょうか。たくさんのハリウッドの俳優たちが顔をそろえています。いやー、お金かかってますね。さすがです。スケールが違いますね。街に泡が発生し、市民たちがなぜかそれを見て癒されているという感じでしょうかね。


vfx_kaz_003.jpg


Mnet "Urban Bubbles" VFX Breakdowns from panic embryo on Vimeo.




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ものすgものすごものすごkものすごくものすごく物凄く

映画【Ninja Assassin】のVFX Breakdown

2011 - 02/04 [Fri] - 09:03

これは映画【Ninja Assassin】のVFX Breakdownです。マットペイントをはじめCGとのコンポジットの様子が伺えます。勉強不足でこの映画見ていませんが。忍者というとショー・コスギのイメージが。古いか。


vfx_kaz_002.jpg

Breakdownはこちら:http://www.awntv.com/category/vfx-breakdowns/ninja-assassin-pixomondo-vfx-breakdown


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ものすgものすごものすごkものすごくものすごく物凄く

映画「ブラックスワン」のVFX Breakdown

2011 - 02/03 [Thu] - 08:53

これはナタリー・ポートマン、ミラ・クニス共演の心理スリラー。ニューヨークのバレエ団に所属するニナ(ポートマン)は、元バレリーナの母とともに、その人生のすべてをダンスに注ぎ込むように生きていた。そんなニナに「白鳥の湖」のプリマを演じるチャンスが巡ってくるが、新人ダンサーのリリー(クニス)が現れ、ニナのライバルとなる。役を争いながらも友情を育む2人だったが、やがてニナは自らの心の闇にのみ込まれていく。

バレエがモチーフでスリラーとは珍しいですね。

公式サイトはこちら:http://movies.foxjapan.com/blackswan/

vfx_kaz_001.jpg

このような作品でも細かいところまでVFXが行われています。勉強になりますね。是非一度見ちゃってください。

Breakdownはこちら:http://www.awntv.com/category/vfx-breakdowns/black-swan-vfx-selects
Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ものすgものすごものすごkものすごくものすごく物凄く

3DeliciousというスタジオのVFXデモ

2011 - 02/02 [Wed] - 08:19

これは3DeliciousというスタジオのVFXデモです。アバターはじめ非常にクオリティの高いVFXを展開なさっています。インターフェース、マットペイントなどうまいなーと・・・・・・・。

vfx_a192.jpg


3Delicious Film Reel 2010/3 (VFX Artist & TD) from Anselm von Seherr Thoss on Vimeo.




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ものすgものすごものすごkものすごくものすごく物凄く

Stanley Asbeek Brusse という3Dアーティストのデモリール

2011 - 02/01 [Tue] - 18:06

これはStanley Asbeek Brusseという3Dアーティストの方のデモリールですかね。3DS MAXとV Ray、AfterEfffectsなど私と制作ツールがどんかぶりなので刺激を受けますね。どれも非常に丁寧に作り込まれています。負けられません。

vfx_a191.jpg


Showreel 2010 - Stanley Asbeek Brusse from Stan Brusse on Vimeo.






Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ものすgものすごものすごkものすごくものすごく物凄く

 | HOME | 

インフルエンザ以外にも!

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

プロフィール

Author:kazkaz2008
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

映像やチュートリアル情報を教えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめGEME!

PC Info1

PC Info 2

Sony Style(ソニースタイル)

PC Info 3

デル株式会社

PC Info 4

マウスコンピューター/G-Tune

PC Info 5

PC Info 6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

クリエイターにはタブレット!

クリエイターにおすすめPC!

クリエイターにおすすめモニター

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

やっぱり。Adobe!

Yahoo検察ランキング

おすすめ本!!

おすすめ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
