こんなこと知りたい、こんなことやりたいけどどうやるの?というPhotoshop, AfterEffects, 3DS MAX, Adobe Illustrator, FLASHなどデジタルソフトのチュートリアルやTIPSを集めたブログです。お役に立てればうれしいです。どんどん増やしていきますので宜しくお願いします。

  チュートリアル満載だー!のナビゲーター   トップページ > 2010年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


映画『ロビン・フッド』のBreakdown

2010 - 12/31 [Fri] - 08:58

これは映画『ロビン・フッド』のBreakdownですね。基本に忠実な非常にクオリティの高いBreakdownと言えるのではないでしょうか。

vfx_a168.jpg





Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!




ロケいらず2なんつって。

2010 - 12/30 [Thu] - 09:53

これまた、これでもかとCGセットを作り込んでいますね。こうなるとロケはまったく必要なくなってしまいますね。ビデオカメラとデジカメもって素材をとりまくってくればあとはCG起こしですね。そんなこんなかませばどんなカメラワークでも問題なしです。いやー、すばらしい。


vfx_a167.jpg


Tracking reel from NoEmotion.Net on Vimeo.




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



うまい!見事なデジタルセット!

2010 - 12/29 [Wed] - 12:48

これはまさにセットいらずですね。見事なCGセットの作り込みです。これだけ作りこんであれば遠慮なくカメラワークを演出できますよね。勉強になります。

vfx_a166.jpg


Rytmus - Verejny Nepriatel - Making of VFX from NoEmotion.Net on Vimeo.






Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



『トロン』のメイキング。かっちょいい!

2010 - 12/28 [Tue] - 09:10

これはご存知映画『トロン』のメイキングです。くー、かっこいいですねー。観てきた人間の意見は賛否両論なのですが、自分的にはこの映像を見に行くだけでもいいと思っています。このクールな映像がスクリーンでさらに3Dで見たらどうなるのだろうとわくわくしています。今回はストーリー、演出はいいかなと・・・。ただただ勉強のためにみにいこうと思っています。

vfx_a165.jpg








Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



『PATHS OF HATE』という作品のtrailer

2010 - 12/27 [Mon] - 09:02

これは『PATHS OF HATE』という作品のtrailerらしいですね。
2Dっぽい乾いた感じがかなり好みです。戦闘シーンのスピード感、カメラワークなど迫力ありますね。旨いです。本編を是非みたいと思わせてくれる作品ではないでしょうか。

vfx_a164.jpg


PATHS OF HATE long trailer from Platige Image on Vimeo.






Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



クオリティの高いマットペイント満載!

2010 - 12/25 [Sat] - 08:01

マットペイントをおやりになっているスタジオのサイトです。どれもこれも非常にクオリティの高いマットペイントですね。レベル高いです。3DCGと実写の融合のバランスなども勉強になります。

vfx_a160.jpg


サイトはこちら:http://www.mattepainting-studio.com/index.php?option=com_content&task=view&id=23&Itemid=9




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



コカコーラのプロモーション!ど派手!

2010 - 12/24 [Fri] - 07:44

これはご存知コカコーラのプロモーションの映像ですね。Jonathan Gurvit氏というクリエイターがお作りになったのでしょうか。しかしさすが、コカコーラ、ど派手にぶちあげてくれますねー。日本ではおめにかかれない派手さです。ちょっとしたイタズラが街全体を変えてしまうというドタバタですが、コスチューム、町の色使い含めて良い感じです。自分的には結構好きですね。

vfx_a159.jpg



映像はこちら:http://www.behance.net/gallery/Coke-Big-Splash/212815


さらにクリエイターのポートフォーリオはこちら:http://www.behance.net/JonathanGurvit




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



うまい!キュート!見ちゃってください!

2010 - 12/23 [Thu] - 08:42

これは生徒に教えてもらいました。いやー、これはうまい!キャラクターのデザインといい、テイストといい特にモーションが絶品ですね。表情、体の動きなどうまいです!おみそれしました!すばらしいです!ストーリはありがちなドタバタですが、スピード感がとても心地いいので一気に見れます!是非みちゃってください!

vfx_a158.jpg



Meet Buck from TeamCerf on Vimeo.







Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



AfterEffectsでステッチを動かしやがれ!の巻

2010 - 12/22 [Wed] - 09:25

これはAfterEffectsでジーンズのステッチがアニメーションしちゃうっていうチュートリアルです。パスを取り込んで、それをマスクに置き換えてと基本的なプロセスで構築しています。パース感も良い感じですし、なじみも行けています。これは参考になりますね。

vfx_a157.jpg


掲載サイトはこちら:
http://library.creativecow.net/articles/park_michael/red-giant-stitch-effect/video-tutorial






Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



個人作品のヒントになるかも。

2010 - 12/21 [Tue] - 09:06

これは単純にオレンジがフィットネスクラブで汗を流しているというシチュエーションです。とても単純なプロットですが、きちんと一本の作品になっています。個人で作品を作る場合のヒントになるかもしれません。生徒たちも作品を作り始めるのですが、登場してくるキャラクターの多さ、シーンのセットの多さなどからみんな途中でギブアップしていきます。まずは限られたスペースと限られたキャストでストーリーを考えて見るほうがゴールに近づけるのではないでしょうか。

vfx_a156.jpg






Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



あー、ビールのみてー!

2010 - 12/21 [Tue] - 08:04

これはビールメーカーのCMでしょうかね。湯気がたっておいしそうにゆであがったロブスターが冷たいビールで涼をとっているといったところでしょうか。ロブスターのモデリング、モーションなどうまいですね。

掲載サイトはこちら:







Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



みず・水・ミズ・・・・・。

2010 - 12/19 [Sun] - 07:56

これは水の表現です。キレイですね。派手な色がないだけに水のクリア感がクールです。しかし、これやろうとするとreal flowでやることになりますが、あまりやりたくありません。重くて・・・・・。リアルタイムでレンダリングできるハードウエアが生まれたら、どんどんかましたくなりますが、今の環境ではできるだけ避けたい案件です。水が世界地図になる部分とか自分的には好きな感じ。


掲載サイトはこちら:


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



TARIQDESIGN。クールなビジュアルデザイン。

2010 - 12/18 [Sat] - 08:04

art003.jpg

art004.jpg


おもしろいアート表現をしているデザイナーをたまたま発見。タイポとフォトなどを巧みに使い見事なアート作品を制作していますよ。映像も制作されていますが、やはりこの方はビジュアルデザイン・タイポグラフィーが秀逸です。げ日一度のぞいてみてください。

掲載サイトはこちら:
http://www.tariqdesign.com/motion.html


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



F1のプロモーションムービー

2010 - 12/16 [Thu] - 08:43

これはF1のプロモーションムービーですね。将来はこんなF1シーンになるのでしょうか。これまでもまったくの空想が現実になっていますから、こんなF1グランプリもありえるかもしれませんね。また、こんなゲームがあってもおかしくないかな。
車好きとしてはこんなF1マシンに乗ってみたいなー。でも空飛んでいる時点でこれF1?って感じですが。

マシンのデザインのプロセスなども後半のメイキングで見て取れます。参考にしちゃいましょう!

掲載サイトはこちら:

Promo F1 Main Piece - laSexta | Kotoc from kotoc on Vimeo.



そしてこれがメイキングです。必見。

Making Of | kotoc from kotoc on Vimeo.




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



UEFAユーロ2008のプロモーションムービー

2010 - 12/15 [Wed] - 08:08

これは大分前のものですね。たまたま見つけたのでご報告です。UEFAユーロ2008のプロモーションのために制作されたもののようです。
一見、アイアンマンかー!と叫んでしまいそうですが、とても丁寧に作られています。メカのギミックもいい感じです。メイキングもあるので是非一度ご覧下さい。


掲載サイトはこちら:

CUATROBOTS - Amanecer | Kotoc from kotoc on Vimeo.



CUATROBOTS - Cúpula | Kotoc from kotoc on Vimeo.



CUATROBOTS - Cementerio | Kotoc from kotoc on Vimeo.



CUATROBOTS - Ocaso | Kotoc from kotoc on Vimeo.



そしてこれがメイキングです。必見。

CUATROBOTS - MakingOf | Kotoc from kotoc on Vimeo.




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



シンプルな発想でキュートな演出

2010 - 12/14 [Tue] - 08:05

vfx_a153.jpg



これもかわいいですねー。制作上のテクニックではなく、表現がとてもやさいいです。ミニチュアのテイスト感と人の関わり方のバランスが良い感じです。。この世界に登場している人たちもとてもキュートです。これは一度作ってみたいなー。それほど大掛かりなセットもいらないし。そうだ。授業でやろうかなー。

掲載サイトはこちら:

Colorama - Makeover from Upper First on Vimeo.




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



タイポがクールな映像作品です。テイストもいい!

2010 - 12/13 [Mon] - 07:19

vfx_a149.jpg



これは技術的にどうこうというクリップではありません。しかし、画面構成、トリミング、カラコレ、特にタイポグラフィーがとてもクールな世界観を演出しています。自分的には大好きなテイストですね。やはりタイポは深い、そしてかっこいい!これに近いものを以前仕事でやりましたが、プレゼンで却下、結局スタンダードなこれでもかというくらいどまんなかのアイデアにまとまりましたが・・・・。

掲載サイトはこちら:
http://www.behance.net/gallery/ELSE/576209

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



V Waterというビタミンウォーターの広告

2010 - 12/11 [Sat] - 07:39

vfx_a148.jpg



これはV Waterというビタミンウォーターの広告ですかね。手描きのキャラクターがとてもキュートです。うまい!手間を掛けて丁寧に作り込んでいます。シーン展開のリズムも良い感じ。自分には描けないテイストなので羨ましいです。

掲載サイトはこちら:
http://www.behance.net/gallery/V-WATER-viral-animation/43975


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



LG携帯のプロモかな?

2010 - 12/09 [Thu] - 23:18

vfx_a146.jpg


これはかわいいですね。キット女の子が喜びそう。特別なVFXがあるわけでもなく、派手なモーショングラフィックがあるわけでもありません。しかし、雰囲気がいいなーと思いました。LG製の携帯の裏のLEDを使ってのラブストーリーですかね。色もとてもキレイです。

掲載サイトはこちら:


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



VIDEO COPILOTの新しいチュート

2010 - 12/08 [Wed] - 08:30

vfx_a147.jpg


おなじみVIDEO COPILOTのサイトに新しいチュートリアルがアップされていました。
これはAfterEffectsのマスクやグローなどを使って光のモーショングラフィックのチュートリアルです。これもいろいろと工夫しやすいチュートです。是非一度見ていただいて、工夫しちゃってみてください。このチュートにあるように企業のロゴや商品ロゴなどに活用しやすいと思いますよ。

掲載サイトはこちら:
http://www.videocopilot.net/tutorials/light_glow/




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ちょっぴり切ないボトルの旅・・・・。ストップモーションです。

2010 - 12/07 [Tue] - 07:06

vfx_a145.jpg

これは面白い!ストップモーションでの表現です。手間がかかっています。特にナレーションがあるわけでもセリフがあるわけでもありません。でも独特のペースで思わず見てしまいます。ストーリーもちょっと切ないかな。
まー、取り敢えずちょっとのぞいてみてくださいな。


掲載サイトはこちら:


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



大袈裟な演出にはまりました。

2010 - 12/05 [Sun] - 07:55

vfx_a144.jpg


前回アップしたものと違ってこれは自分の世界観にばっちりです。いいです。街の中で次々に現れる仕掛けなどちょっと大袈裟かなと思わせる演出がまたいい。色のテイストも好きなテイストです。車というモチーフもはまりました。クルマメーカーのクライアント様こんなの是非やらせてください!!

掲載サイトはこちら:
http://www.motionserved.com/gallery/SWAY-STUDIOS-Scion-TAKE-ON-THE-MACHINE-CHASM/791797

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



自分には無い世界観。羨ましい・・・・。

2010 - 12/04 [Sat] - 08:51

vfx_a143.jpg

自分にはこういうテイストをデザインするセンスないから素直に羨ましいですね。こういうかわいい路線はできません。キャラが自分とは違いすぎますね。こういう世界観も興味あるんですが、こんなのを自分が作っていたら、手伝ってもらっているアシスタントたちがどんな顔をするのだろう・・・・・。

掲載サイトはこちら:
http://www.motionserved.com/gallery/Kirbys-Epic-Yarn/791445

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



Goran Sazdovというクリエイターの方のデモリール

2010 - 12/03 [Fri] - 08:41

vfx_a142.jpg



これはGoran Sazdovというクリエイターの方のデモリールのようです。とても多彩なお仕事をされていますね。マットペイント、3DCG、コンポジットなどなど。どれも非常に丁寧かつクオリティ高しです!うまい!

掲載サイトはこちら:
http://www.motionserved.com/gallery/Mattpainting/801192


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



フォルクス・ワーゲンのプロモーション。きれい。

2010 - 12/02 [Thu] - 10:05

vfx_a141.jpg


これはフォルクス・ワーゲンによるプロモーション映像ですね。テイスト面白いですね。エコを訴えているようです。メッセージは硬いのですが、このイラストテイストがちょうどいい感じに和らげてくれています。色のキレイですよ。こういうアプローチも面白いなー。ちょっと試してみよう!


掲載サイトはこちら:





Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



バーレーンの通信会社Batelcoのプロモ?とにかくすごい!

2010 - 12/01 [Wed] - 09:50

vfx_a140.jpg




これはバーレーンの通信会社Batelcoによるものなのらしいのですが、すごい。とにかくすごい。意味はわからないんだけど、お金かけています。思わず見入ってしまいます。途切れることなくCGによる演出が続きます。お見事!こんな楽しい仕事してみたいなー。


掲載サイトはこちら:




さらにー!!これがメイキング!これがまたやばい!かなりやばい!いいです。必見!!!




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



 | HOME | 

インフルエンザ以外にも!

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

プロフィール

kazkaz2008

Author:kazkaz2008
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

映像やチュートリアル情報を教えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめGEME!

PC Info1

PC Info 2

Sony Style(ソニースタイル)

PC Info 3

デル株式会社

PC Info 4

マウスコンピューター/G-Tune

PC Info 5

PC Info 6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

クリエイターにはタブレット!

クリエイターにおすすめPC!

クリエイターにおすすめモニター

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

やっぱり。Adobe!

Yahoo検察ランキング

おすすめ本!!

おすすめ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
