こんなこと知りたい、こんなことやりたいけどどうやるの?というPhotoshop, AfterEffects, 3DS MAX, Adobe Illustrator, FLASHなどデジタルソフトのチュートリアルやTIPSを集めたブログです。お役に立てればうれしいです。どんどん増やしていきますので宜しくお願いします。

  チュートリアル満載だー!のナビゲーター   トップページ > 2010年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


リアルグランツーリスモ パリ編かっちょええ!

2010 - 11/30 [Tue] - 09:39

vfx_a139.jpg



これはPS3用ゲーム「グランツーリスモ5」のプロモーションで、パリのシャンゼリゼにスポーツカーが勢ぞろいしています。いやー、やっぱクルマはいい。かっちょいい!みんなほしいなー。

掲載サイトはこちら:




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!




『恋するねずみ』

2010 - 11/28 [Sun] - 08:30

vfx_a136.jpg



これはひだかしんさくさんというクリエイターの方が作ったアニメーションのようですね。お恥ずかしながら私、この作品をしりませんでした。かなり有名な作品のようですね。各方面のコンテストなどでも受賞暦がたくさんあるようで。勉強不足でした。これはたまたまネットを見ていて見つけちゃいました。いいですね。ほっとする作品です。技術的にものすごくハイエンドなものというわけではありませんが、とても丁寧にそして楽しんで作っていらっしゃるのが解りました。いい作品です。ねずみがチーズに恋をしてしまうなんて、その発想がすばらしいです。3話で完結しています。是非ご覧になってください。


掲載サイトはこちら:http://www.youtube.com/user/shinsakuhidaka#p/u/2/WGMOeg1-pQU


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



トイ・ストーリー1と2の再リリース前のコマーシャル

2010 - 11/28 [Sun] - 06:22

vfx_a135.jpg


これはトイ・ストーリー1と2の再リリース前のコマーシャルで制作されたものらしいです。
ソファー以外は全てCGですね。アメリカの子役たちはグリーンバックの前で演技することをなんとも思っていないのでしょうね。むしろこれが当たり前なのでしょう。しかし、ここで演技できる子供ってすごいなー。

あ、この映像、CG部分はLightWaveを使用しているとのことです。珍しいですね。自分も昔使っていたなー。まだ押入にあるかも。コンポジットはAfterEffectsです。スモール環境で見事に仕上げています。えらい!エコ!!


掲載サイトはこちら:720pで作られています。HDでみちゃいましょう!



Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



3DS MAXでカメラマッチをかましやがれ!の巻

2010 - 11/27 [Sat] - 06:13

vfx_a134.jpg


これは3DS MAXでカメラマッチを行う方法の基本ですね。これめんどくさいけどやることが結構あるのですよ。いやー、めんどくさい・・・・・。でもそんなことを言っていたら明日からホームレス(笑)ですのでちまちまと細かいところを修正、修正・・・・。これはまじに必須のスキルです。これはできるようにしておこう!。


掲載サイトはこちら:http://www.3dtotal.com/tutorial/3d_studio_max/camera_matching_in_3dsmax/camera_matching_01.php

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



Aron-sims companyのデモリールです。

2010 - 11/26 [Fri] - 08:02

vfx_a133.jpg


これは制作プロダクションであるAron-sims companyのデモリールです。映画のVFXを中心にクリーチャーデザインなど幅広くおヤリになっていますね。デモリールを見る限り、クリーチャー系が得意なのかもしれませんね。


掲載サイトはこちら:http://www.aaron-sims.com/reel_concept.php


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



どれもこれもおいしそう。でもCG!!!

2010 - 11/25 [Thu] - 08:09

vfx_a129.jpg

どれもこれもしずる感たっぷりなおいしそうなフルーツや野菜たちです。し、しかしこいつらがすべてCGとは・・・・・。まじっすか!まじなんすか!恐れ入ります。とても生っぽさが、CGとは・・・・。ここまで来るとフードコーディネーターもなにもあったもんじゃないですね。CGクリエイターだけいればすべてクリアできてしまいそうです。日本のクルマのCMはまだまだCGっぽさがありますが、海外の車のCMはそれがないですものね。アメリカの友人が制作している作品のテストとか見せてくれますが、どれもこれも呆れるくらいのクオリティです。


Silestone -- 'Above Everything Else' from Alex Roman on Vimeo.




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



スクリプトでサッカーボールを作る方法

2010 - 11/24 [Wed] - 19:27

vfx_a132.jpg



これは3DS MAXでサッカーボールを作成するチュートリアルです。スクリプトで作成したハイポリゴンのサッカーボールからノーマルマップを作ってローポリの球に適用しています。これは参考になりますね。スクリプトもダウンロードできるようになっています。一度試しておいて損はないでしょう。簡単だし。


掲載サイトはこちら:http://www.3dtotal.com/tutorial/3d_studio_max/creating_and_texturing_a_football/football_01.php

管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ゾンビが良い感じ。動きもすばらしいI!!

2010 - 11/24 [Wed] - 08:05

vfx_a128.jpg

これまたうまいなー。キャラクターの表情、モデリング、レンダリング、アニメーション、ライティングどれをとってもとても美しいです。特にキャラの表情と動きは素晴らしい。改めてうまいなーと感心させられてしまいます。これは私の大好きなフィンチャーがディレクターなのでしょうか。是非本編がみてみたいです。

これは720pでアップされています。




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



宇宙を組み立てろ!の巻

2010 - 11/23 [Tue] - 19:14

vfx_a131.jpg



これはCGで制作した素材をPhotoshopでコンポジットするチュートリアルですね。ちょうど学校の授業で宇宙ネタをやっているので参考にしよう。SFネタは空想の建造物やメカなどを作れるので楽しいですね。制御パネルのデザインにしてもついつい作りこんでしまいます。でも楽しい!日本でも世界に誇れるSF映画が生まれてほしいなー。



掲載サイトはこちら:http://www.3dtotal.com/tutorial/3d_studio_max/makingof_patrol/patrol_01.php


管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



またまたカーズの再登場です!

2010 - 11/23 [Tue] - 07:38

vfx_a127.jpg



これはCars 2のTrailerですね。またまたカーズの登場です。最近ピクサーもシリーズにしてきていますねー。Mr.インクレディブル2もみたいなー。まー、ピクサーのことですから今回もきちんとまとめてくれることでしょう。安心感がありますよね。レンダリングイメージも相変わらず美しいです。あの空気感はなかなか出せません。マットペイントのスキルもめちゃくちゃ高いですね。取り敢えず見ておこうかなと・・・・・・。




公式サイトはこちら:http://www.disney.co.jp/cars/
Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ブランディングにも3DCGはいかが。

2010 - 11/22 [Mon] - 16:35

vfx_a130.jpg


これはCGアニメーションなどのエンターテインメントのチュートリアルではありません。これはブランディングデザインのプレゼンテーションとしてのCGの使い方ですね。こういったグラフィックのプレゼンテーションなどにも3DCGは使われています。この方法であれば自分のデザインしたものを実際商品にしたときのシュミレーションも可能となります。またWebデザインにおいても3DCGの活用部分は増えています。いままで3Dに触れてこなかった方も試してみてはいかかでしょうか。どの3Dソフトも体験版などがダウンロードできるのでいきなり購入しなくても大丈夫です。また、このての表現であればそれほど複雑なオペレーションではないので比較的簡単にできます。レッツトライ!!

掲載サイト:
http://www.cgarena.com/freestuff/tutorials/max/brand/brand.html

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ほのぼの・・・・・・。

2010 - 11/22 [Mon] - 07:30

vfx_a126.jpg



これ猫と飼い主の日常のなんてことない風景なのですが、うまいですね。モデリングもマテリアルも非常にシンプルですが、それが逆にとても暖かく見えます。ついつい作り込み過ぎてしまいますが、こういうアプローチもありですね。色使いもやさしい感じです。セリフもなく、特別なエフェクトもありませんが、ほのぼのといたいい作品だなと思いました。

掲載サイト:


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ブードゥー人形の切なさを・・・・。

2010 - 11/20 [Sat] - 12:33

vfx_a125.jpg


これはブードゥー人形を描いたアニメーションです。ブードゥー人形の悲しさと切なさがうまく描かれていますね。ブードゥー人形の動きとかも生っぽいですよ。いい感じです。レンダリングイメージもカラコレもいい!好きなテイストです。着眼点がいいですね。これであれば固定のセットを組めばできてしまうので個人レベルでも制作できそうです。参考になるなー。いろいろと作品のアイデアが思いつくのですが、そのスケール感とセットの数、登場キャラクターの数どうやって制御するんだよというものばかりです。ついつい仕事のレベルで考えてしまいますね。もっとこじんまりと個人でもできるネタを考えねば・・・・。

掲載サイト:


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ロゴの世界にようこそ。

2010 - 11/19 [Fri] - 07:13

vfx_a124.jpg

これはおもしろい!世界の有名な企業のロゴでアニメーションを制作しています。モデリングも極限までシンプルにして、ロゴが主役という感じです。でもこの街並み、不思議と違和感がありません。それだけ我々の身の回りにはロゴで溢れているということなのかもしれませんね。まじに楽しい映像でした。

掲載サイト:



Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



JAMIE MARTIN氏のデモリールです

2010 - 11/17 [Wed] - 09:39

vfx_a123.jpg


これはコンセプトデザイン・3DクリエイターのJAMIE MARTIN氏のデモリールです。メカがかっちょいいです。ギミックもそそりますね。あと自分的にさらにそそられるのがタイポグラフィーの扱いです。センスをばりばり感じさせてくれます。インターフェースのデザインもクール。是非一度ご覧下さい。

掲載サイト:ハイビジョンサイズで制作されいます。



Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



3DS MAXでかっちょいいバイクを作るチュートリアルです。

2010 - 11/16 [Tue] - 08:57

vfx_a119.jpg


これは3DS MAXでコンセプトカーのようなバイクをつくるチュートリアルです。しかしどうしてクルマやバイクに惹かれてしまうのでしょうか。バイクでは死にそうな大クラッシュも経験しているのに・・・・・。いまでも走りたい。

掲載サイト:http://www.3dtotal.com/tutorial/3d_studio_max/razper_motorbike_modeling/razper_bike_01.php


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



PS3・XBOXのゲームである『Knights Contract』のTrailer

2010 - 11/15 [Mon] - 13:10

vfx_a122.jpg

これはPS3・XBOXのゲームである『Knights Contract』のTrailerです。ライティング、シェーディング、コンポジットなどともにすごく美しいですね。空気感もとておも気持ちいい映像だと思います。うまいなー。作り込みもとても丁寧です。このゲーム知りませんでしたが、これを見るとちょっとやってみたいなーと思いましたね。でもまだPS3もXBoxも持っていない・・・・・。いまだにPS2とWiiのみ。ほしい・・・・。




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



3DSMAXでリアルな海を作りやがれの巻

2010 - 11/14 [Sun] - 00:28

vfx_a120.jpg



これは3DS MAXでリアルな海を作る方法です。水ものは仕事で欠かす事のできない部分だと思われます。あらゆるアプローチに精通していおいても無駄ではありません。是非試してみてください。丁寧に解説されています。プラグインはDreamscapeを使用しています。このプラグインは私も使っています。

掲載サイト:http://cg.tutsplus.com/tutorials/autodesk-3ds-max/create-a-beautiful-sunset-scene-using-dreamscape-and-3ds-max/

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



キャラスタで命を吹き込め!の巻

2010 - 11/12 [Fri] - 07:37

vfx_a121.jpg


これは3DS MAXのキャラスタでのモーションの付け方です。すごく丁寧に説明してくれています。これは勉強になりますよ。是非見てください。走ってきてビルですかね。屋上から謎のバーにジャンプ。その時のキャラの挙動を事細かに解説しながらどんどんモーションをつけていきます。お見事!

掲載サイト:http://vimeo.com/1224900



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



Phtoshopで水中に潜りやがれの巻。

2010 - 11/10 [Wed] - 11:38

vfx_a112.jpg



これはロゴやビジュアルを水中に落ちてきたようなビジュアルに仕上げる方法です。これまた応用しがいがありそうですね。人物でもできそうですし、携帯などをモチーフにしても面白そうですね。特別難しいものではないので一度かましておいてもいいかもしれませんよ。

掲載サイト:http://abduzeedo.com/wash-your-hands-case-study-j%C3%B5ao-marques

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



CBSD Digital Environmentsのデモリールです。

2010 - 11/09 [Tue] - 06:27

vfx_a116.jpg



これはCBSD Digital Environmentsのデモリールです。スタンダードなVFXですが、どれも非常に丁寧に作られています。勉強になりますね。頑張ろう。

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=ebv53RZBdDw&feature=related

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



うまい!そしてかっこいい!

2010 - 11/08 [Mon] - 08:42

vfx_a118.jpg



これはかっこいいですねー。前編の静の展開からカーチェイスに急激に動の展開に!スピード感もあります。うまいなーと思いますね。こんなスリルのあるカーチェイス作ってみたいですねー。本当にお見事です。またロボットのレンダリングイメージもとても美しいです。冷たさが伝わってきそうです。



掲載サイト:http://www.biglazyrobot.com/index.html

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



テストイメージを作ってみました。

2010 - 11/07 [Sun] - 09:12

vfx_a117.jpg



これはこれから始まる案件のテストイメージを簡単なマットペイントで作ってみたものです。実際の作業はこれから美術デザイナーと打ち合わせをしてイメージを詰めていきます。さらに別撮りした役者さんを合成して仕上げていきます。こでは授業でも使えそうかな。

ちなみに映像は720pで制作してあります。


掲載サイト:



Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



これは楽しいねー。ダンサーいいわ。

2010 - 11/05 [Fri] - 16:20

vfx_a115.jpg


これはたまたまネットを泳いでいて見つけました。イベントでの映像らしいです。ダンサーと映像が見事にシンクロしていて単純に楽しめる映像でした。このダンサーいいなー。違った切り口で映像作ってみたいと思った今日この頃です。なんつって。


掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=Qvoh0ZtVIW8&feature=player_embedded#!

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ドラマ『24』のBreakdown

2010 - 11/04 [Thu] - 00:05

vfx_a114.jpg


これはご存知『24』のBreakdownです。本当にどこで撮ってもニューヨーク、どこで撮ってもロサンゼルス。ここまでコンポジットなの?というくらい合成です。


掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=Eh7vJ4g3Z5o

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



Photoshopでお札の印刷テイストに仕上げる方法

2010 - 11/03 [Wed] - 09:40

vfx_a111.jpg


これは実写の写真をPhotoshopを使ってお札の印刷のようなテイストに仕上げる方法です。応用次第ではいろいろと活用できそうです。一度試しておこうっと。

掲載サイト:http://abduzeedo.com/money-style-illustration-photoshop

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



CGクリエーターのAlessandro Schiassi氏のデモリールです。

2010 - 11/02 [Tue] - 07:58

vfx_a113.jpg



これはCGクリエーターのAlessandro Schiassi氏のデモリールです。私の好きなメタルギアをモチーフにした映像を見ることができます。かっこいいですね。いい感じです。仕事ではこんな世界観の制作案件はないのでうらやましいですね。思いっきり好きに作ってみたい・・・・。誰かお金出して!!(笑)

掲載サイト:http://www.alessandroschiassi.com/site/reels/


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



デジタルメイクのレクチャー報告

2010 - 11/01 [Mon] - 00:11

これは先日某セミナーでデモンストレーションを行ったもののひとつです。撮影から編集、各メディアごとのアウトプットについてレクチャーしてきました。その中からデジタルペイントの部分をYou tubeに上げてみようと思ったのですが、映像が約60分になってしまい。アップできませんでした。そんなこんなでどんどん削って、はしょって、また削って・・・・。どうにかこうにか約20分まで縮めました。かなりはしょりましたね。そうやって二つに分けてやっとアップできました。よろしかったらご覧ください。

それでもって、これがもと素材と変化バージョンです。教室内で特別な照明も設定していない状況で撮影したものを素材としています。レクチャーではなくて自分の仕事場でできたらもっと丁寧にやったのですが、さすがに慣れていない教室とマシンではまごまごしてしまいました。

kazu327.jpg

kazu328.jpg


これがYou tubeにアップした映像です。映像は720pで制作してありますのでできればHDでご覧ください。

Part 1はこちら: http://www.youtube.com/watch?v=ft7GDZHZm4E

Part 2はこちら: http://www.youtube.com/watch?v=po_Fsb4Zk8U


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



 | HOME | 

インフルエンザ以外にも!

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

プロフィール

Author:kazkaz2008
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

映像やチュートリアル情報を教えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめGEME!

PC Info1

PC Info 2

Sony Style(ソニースタイル)

PC Info 3

デル株式会社

PC Info 4

マウスコンピューター/G-Tune

PC Info 5

PC Info 6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

クリエイターにはタブレット!

クリエイターにおすすめPC!

クリエイターにおすすめモニター

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

やっぱり。Adobe!

Yahoo検察ランキング

おすすめ本!!

おすすめ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
