こんなこと知りたい、こんなことやりたいけどどうやるの?というPhotoshop, AfterEffects, 3DS MAX, Adobe Illustrator, FLASHなどデジタルソフトのチュートリアルやTIPSを集めたブログです。お役に立てればうれしいです。どんどん増やしていきますので宜しくお願いします。

  チュートリアル満載だー!のナビゲーター   トップページ > 2010年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


映画『ソロモン・ケーン』 のVFX Breakdown

2010 - 10/31 [Sun] - 00:18

vfx_a109.jpg




これは映画『ソロモン・ケーン』 のVFX Breakdownです。お恥ずかしながらこの映画を存じ上げておりませんでした。クリーチャーのシーンなどのBreakdownが中心です。基本通りに丁寧に制作されています。

掲載サイト:http://postfolio.org/page.php?id=379


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!




JAMIE MARTIN氏のデモリール

2010 - 10/29 [Fri] - 07:27

vfx_a108.jpg



これはCGコンセプトデザイナーでありアニメーターであるJAMIE MARTIN氏のデモリールです。リアルさという観点から見ると驚くべきところはないですが、各モデルのデザインは秀逸ですね。どれもクールです。インターフェースもいいです。主にメカが多いですね。こういう人々がまたエンターテインメントの世界を支えているのでしょうね。層が厚いです。見習いたいものです。

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=AuHjDm-uaS4&feature=player_embedded


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



キャラクターのモーションを丁寧に解説!

2010 - 10/27 [Wed] - 08:26

vfx_a107.jpg


これはありがたいですねー。生徒にも是非見てほしいです。モーションの設定が丁寧に解説してくれていますよ。呼び動作含め授業でやったことを自分で試すのにとてもいいサンプルだと思います。今度の課題は格闘です。予備動作とフォローの動作に気をつけて迫力のあるモーションをつけてみてください。とりあえずこれを見るべし!

掲載サイト:http://mox-motion.com/contents/blog/tutorial

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



これが自主制作?それもこの装備で?すごい!の一言!

2010 - 10/26 [Tue] - 07:35

vfx_a105.jpg



これはすごい!トランスフォーマーを自主制作しちゃったらしいです。カメラもCanon 550DとNikon D5000のようです。一般の人でももっとすごいカメラを持っているかもしれませんねー。しかし、この映像はこの装備で撮っているようです。すばらしい。ソフトも3DS MAX、AfterEffectsなど定番なものを使用しているらしいです。これまた恐れ入りました。すごいなー。勉強になります。自分もトロンみたいな作品撮ってみたいなー。

掲載サイト:http://vimeo.com/14852606


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



miniのCM。楽しくておしゃれ!

2010 - 10/25 [Mon] - 00:08

vfx_a106.jpg


これは楽しいなー。miniが街中で遊びまわっている感じですね。ご存知miniのCMです。かっこいいしおしゃれ!こんなCM作ってみたい。

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=BnAhv26AEBw&feature=player_embedded


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



クオリティの高いキャラクターたちを覗きやがれ!の巻

2010 - 10/22 [Fri] - 06:37

vfx_a104.jpg



これはAngel DiazさんというCG Creatorのサイトです。とてもクオリティの高いそして個性あふれるキャラクターを多数デザインしていらっしゃいます。コミカルなものからリアルなものまですばらしいですね。あこがれてしまいます。デモリールもあるので是非この世界感を体験してみてください。

掲載サイト:http://www.tiflos.com/


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



Photoshopでのインターフェースデザイン。

2010 - 10/21 [Thu] - 00:13

vfx_a103.jpg


これはPhotoshopでミュージックプレイヤーのようなインターフェースのデザインをするチュートリアルです。こういうテイストも日本のサイトやアプリのインターフェースにないものですね。こんなバターくさいデザインも結構好きです。というか、ついつい作っちゃったりします。でも日本のクライアントさんはなかなかOKをだしてはくれませんが・・・・。もっともっとぎらぎらしたデザインもたまにはやってみたくなりますね。

掲載サイト:http://www.tutorial9.net/photoshop/how-to-create-a-sleek-audio-player-interface-in-photoshop/


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ソリッド感がいい感じのデモムービーです。

2010 - 10/19 [Tue] - 08:15

vfx_a102.jpg



これは特別ものすごいビジュアル・テクニックということではありません。でもごのクリップも丁寧に制作されており、また金属はじめソリッド感が気持ちいいデモムービーでしたのでご紹介。

掲載サイト:http://youtubu.tv/watch?v=8vVhFawqvVc


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



カメラトラキング基本!!AfterEffects CS4使用らしい。

2010 - 10/18 [Mon] - 08:33

vfx_a101.jpg



これは実写の映像のカメラの動きあわせてグラフィックイメージをマッチングさせる方法ですね。これまた定番のスキルです。ノウハウを身に着けておいて損はありません。特にわがクラスの生徒たちよ。見ておいてください。

チュートリアルはPDFになっているので落として後でじっくりとやることも可ですね。さらに使用しているファイルも落とせる・・・。かも。

掲載サイト:http://www.computerarts.co.uk/tutorials/3d__and__animation/master_motion_tracking

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



多彩なVFXデモリールです。

2010 - 10/15 [Fri] - 07:24

vfx_a100.jpg


これはものすごくハイクオリティでハイスキルというものではありませんが、どのクリップも基本に忠実に丁寧に作ってtいらっしゃいますね。Breakdownも含まれているので、コンポジットの概略も理解できます。

掲載サイト:http://www.eclipse-fx.net/html/showreels.html

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



なんとなく眺めてみて・・・・。

2010 - 10/13 [Wed] - 15:40

vfx_a099.jpg



この映像はテクニック的にどうこうとかテクノロジー的にどうこうというものではありません。でもなんとなく見入ってしまいました。そんな映像です。色彩のバランスもいいですね。無になって眺めてみてください。寝ちゃうかも・・・・。

掲載サイト:http://vimeo.com/6429328

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



映画『シャーロック・ホームズ』のエンドクレジット

2010 - 10/12 [Tue] - 08:52

vfx_a098.jpg



これは映画『シャーロック・ホームズ』のエンドクレジットです。こういうテイスト好きなんですよね。映像の跡にセンスよく処理された手描きのビジュアルが現れます。いいです。この手描きもとても丁寧かつ味のある処理がなされています。是非見ちゃってください。

掲載サイト:http://www.artofthetitle.com/2010/01/21/sherlock-holmes/

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



カメラマップをかましやがれ!の巻

2010 - 10/08 [Fri] - 06:42

vfx_a097.jpg


これは静止画を活用し、カメラマップを施すことにより映像化する方法ですね。これは必須のスキルですね。学生のみんなも是非身に着けてください。必ず武器になること間違いなしです。表現の幅も飛躍的に広がります。3DのアプリはCiname4Dでしょうか。しかし、この手法はほかの3Dソフトでも問題なくできるので是非試しましょう!

掲載サイト:http://vimeo.com/10795347

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



VFXの基本に忠実なデモ!

2010 - 10/07 [Thu] - 00:27

vfx_a096.jpg

これは決して派手なモーションとしてのVFXではありません。基本に忠実なVFXと言えると思います。キチンと計画的に素材を撮影し、効率よくマットペイント・CGの作りこみを行い、丁寧にコンポジットですね。まさにお手本ではないでしょうか。このような作業が大切ですね。改めて思いました。

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=Qs_m19w33fM&feature=player_embedded#!

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ドラマ『Heroes』のBreakdownです。さすが!

2010 - 10/06 [Wed] - 08:53

vfx_a095.jpg


これはドラマ『HEROES』のbreakdownです。Stargate Studiosのサイトでご覧いただけます。サイトに入ったら下にある『Show Demos』のバーをクリックしてください。

でもこれがドラマのクオリティだというのですからすごいですよね。さすがエンターテインメントの国、アメリカです。スケールが桁違いですね。この不景気の中、予算がいたたけるとはうらやましいです。

掲載サイト:http://www.stargatestudios.net/page.php?section=4&page=427

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



うまい!全部紙!の巻

2010 - 10/05 [Tue] - 11:44

vfx_a094.jpg



これはおもしろいなー、そしてうまいなー。アイデアですね。全てノートでできています。グリーンバックで撮影し、それにあわせて見事にコンポジットしています。是非ご覧ください。脱帽!

掲載サイト:http://show.crudeladies.com/#475311/Scribe-Mundo-de-papel

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



AfterEffectsで爆破せよ。

2010 - 10/04 [Mon] - 00:04

vfx_a093.jpg



これはAfterEffectsを使用して、爆破のシーンを作る方法です。爆発の映像素材を活用し、砂煙、破裂、瓦礫、炎などをマスクを使用し、合成することにより違和感を取り除いていきます。その素材ほしいなー。

掲載サイト:http://www.videocopilot.net/tutorials/blast_wave/

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ちょっと古いですが、映画「2012」のBreakdown、水がすごい!

2010 - 10/01 [Fri] - 06:35

vfx_a092.jpg



これはもうだいぶ前の映画「2012」のBreakdownですね。いやー、水の表現はすばらしいですね。恐れ入ります。いったいどれだけのレンダリング時間を要しているのでしょうか。こちとらちょっとreal flowを使うだけで悲鳴を上げてしまうのに・・・・。うらやましいですね。レンダリング用のCPUが200台くらいほしい今日この頃です。

掲載サイト: http://www.youtube.com/watch?v=IdGryOtSkcU&feature=related

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



 | HOME | 

インフルエンザ以外にも!

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

プロフィール

kazkaz2008

Author:kazkaz2008
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

映像やチュートリアル情報を教えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめGEME!

PC Info1

PC Info 2

Sony Style(ソニースタイル)

PC Info 3

デル株式会社

PC Info 4

マウスコンピューター/G-Tune

PC Info 5

PC Info 6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

クリエイターにはタブレット!

クリエイターにおすすめPC!

クリエイターにおすすめモニター

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

やっぱり。Adobe!

Yahoo検察ランキング

おすすめ本!!

おすすめ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
