こんなこと知りたい、こんなことやりたいけどどうやるの?というPhotoshop, AfterEffects, 3DS MAX, Adobe Illustrator, FLASHなどデジタルソフトのチュートリアルやTIPSを集めたブログです。お役に立てればうれしいです。どんどん増やしていきますので宜しくお願いします。

  チュートリアル満載だー!のナビゲーター   トップページ > 2010年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


AfterEffectsのサイバーチックなモーショングラフィックスです。

2010 - 09/29 [Wed] - 11:48

vfx_a091.jpg


これはAfterEffectsでのモーショングラフィックスのチュートリアルです。このチュートは非常に簡単なものですが、これをたたき台として工夫すれば面白いモーショングラフィックになると思います。このチュートのラインアートのラインが白ですが、できればもっと細くして、さらにオーバーレイなどで編集しても面白いのではないでしょうか。さらにTrapcodeのパーティキュラーあたりで光を合成してあげればさらにどーん!って感じになると思いますよ!

掲載サイト: http://www.digitaljuice.com/djtv/detail.asp?sid=482&sortby=&page=1&rpid=0&rvid=0&swid=0&searchid=0

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!




デウスエクス E3 Trailerです。知りませんでしたけど。勉強不足。

2010 - 09/28 [Tue] - 07:48

vfx_a090.jpg


これはデウスエクス E3 Trailerです。たまたまYou Tubeを見ていて見つけました。もうだいぶゲームやっていないのでゲームそのものはまったく解りませんが、このムービーのテイストは好きです。クールですね。ライティング、カラコレどれをとってもいい感じです。やってみたいと思いますもん!PS3ないですけど。

掲載サイト: http://www.youtube.com/watch?v=mbi75masyaU&feature=player_embedded

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



これ、本当に生徒作品?まじに?す、すげーじゃん・・・・・・・・。

2010 - 09/24 [Fri] - 07:19

vfx_a089.jpg




ここではOnline Animation SchoolであるAnimation Mentorの生徒作品のデモリールのようです。でも本当に生徒作品ですかー!いやー、うまい。たのしい動き、ひきつける表情など本当にうまいです。これでモデリングのスキルやらマテリアルのスキルを身につけちゃったらまじにやばいですねー。でも欧米のアニメーションは動きが本当に楽しいですよね。日本のそれとは決定的に違いますね。恐れ入ります。学生諸君、これをみて落ち込むことはない。追いつける!必ず!た、たぶん・・・・・。おそらく・・・・・。

まー!とにかくがんばれー!!!!

掲載サイト: http://www.animationmentor.com/showcase2010/?utm_source=3DTotal&utm_medium=banner&utm_term=Hamster&utm_content=160x600&utm_campaign=Showcase10

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



フリーのモデリングデータてんこ盛り!

2010 - 09/23 [Thu] - 10:27

model0002.jpg



ここではフリーのモデル素材をダウンロードできます。もちろんメインのパーツやエレメントでは無理ですが、デジタルセットの中のインテリアや遠くを走っている車まど、どうしてどうして結構使える素材がたくさんおいてありますよ。助かります。是非一度覗いてみてやってください。これを機にインテリアなども落とすべし!落とすべし!

掲載サイト: http://www.turbosquid.com/Search/3D-Models/free

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



CGスタジオ『The Mill』のデモリールです。さすが!!

2010 - 09/22 [Wed] - 07:34

vfx_a088.jpg


ここではCGスタジオの「The Mill」のデモリールです。どのクリップもさすがにクオリテイィ高しですね。すばらしいです。お手本にしちゃいましょう!こんなの作ってやるー!

掲載サイト: http://ny.beam.tv/beamreel/xdRYgQXGnv/log/TKwFnWDmNV

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



リアルな女性のつ作り方・・・・。

2010 - 09/21 [Tue] - 13:27

vfx_a086.jpg



これは3DS MAXでリアルな女性を作る方法です。非常に丁寧に説明されているのですが、ファイナルのイメージは・・・・。女性ですよね・・・・。なにか軽く、ウイル・スミスに似ているような・・・。気のせいですかね・・・・。でもチュートリアルはいいです!まじに!


掲載サイト: http://www.3dtotal.com/tutorial/3d_studio_max/modeling_a_female_character/modeling_female_character_01.php

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



AfterEffectsでエネルギーボールかませ!巻

2010 - 09/20 [Mon] - 09:25

vfx_a085.jpg



これはAfterEffectsでエネルギーボールを作る方法です。おなじみTrapcodeのFormというプラグインを使用しています。おまけにこのサイト、日本語です。ほっとしますねー。このチュートも応用次第では結構遊べますよ。さー、トライ!!


掲載サイト: http://www.psychowestend.net/ae-tutorial/energy-ball

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



Final Fantasy XIV - Trailer。日本の描くファンタジー

2010 - 09/17 [Fri] - 00:16

vfx_a084.jpg

これはFinal Fantasy XIV - Trailerです。正直自分はゲーマーでもないですし、FFも一かじりして挫折その後再び出会うことはありませんでした。しかし、映像としてはいろいろと参考にさせていただいています。みなさんはきっとこのゲームにはまって夜も寝られないのでしょうねー。リアルさとは一線を画したテイストですよね。だからといってピクサーほどの個性的ではありません。日本的といえるテイストなのかも知れませんね。でも長い!7分くらいあります。覚悟を決めてご覧くださいね。


掲載サイト: http://www.youtube.com/watch?v=1VGCZbB_VpQ&feature=player_embedded

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



デジタルマットペイントに魅せられて・・・・。

2010 - 09/16 [Thu] - 07:25

vfx_a082.jpg



これはデジタルマットペイントのチュートリアルです。こういうのを見ると日本のテイストとはかなり違うなーと思いますよね。これはジブリスタイルでもなく、プロダクションI.Gスタイルでもなく、欧米、ハリウッドテイストといったところでしょうか。このようなSFファンタジーの世界を描いたらさすがと思われるところが多いですよね。自分的にはこちらの方が好きなのですが。空気感というか。微妙なニュアンスですが。でも仕事でこういったものを制作するのは皆無ですからねー。やっぱりオリジナル作品を作るしかないか・・・・。でも時間が・・・・。そんなこと言っているからできないんだ!・・・・とほほ・・・・。


掲載サイト: http://www.photoshoplady.com/tutorial/create-a-dream-world-in-reality/3675

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



雪を降らせやがれ!

2010 - 09/14 [Tue] - 08:17

vfx_a079.jpg


これはロゴが雪とともに消し去るというモーショングラフィックスのチュートリアルです。雪はCinema4Dのパーティクルを使っているようですが、ほかの3Dソフトでも問題なくできるチュートリアルです。また3DソフトがなくてもTrapcodeのParticularというプラグインでも対応できると思います。映画のタイトルなどの表現としては使えそうですよ。いかがでしょうか。



掲載サイト: http://ae.tutsplus.com/tutorials/motion-graphics/freeze-your-logo-with-a-snowy-transition/

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



好きなテイスト・・・・。もう古いか・・・・。

2010 - 09/13 [Mon] - 12:48

vfx_a078.jpg

もう、珍しくないですけど、シン・シティっぽい映像のBreakdownです。この手法はまさにロケいらずかもしれませんね。自分も試したことあります。結構好きなテイストなんですよね。長時間見るには疲れてしまいますが・・・・。そういえば知り合いのスタジオが3Dテレビを購入しました。見に行ったのですが、やはりこれを家で長時間見るのはめちゃくちゃ疲れそうです。頭痛くなりそうでした。やはり裸眼での3Dがメインにならなければやはり定番にはならないのではないでしょうか。

まー、3D映像を作っている立場としてはそんなことは言っていられませんが・・・・。

掲載サイト: http://www.vimeo.com/10763213

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



学生さん!見るがよい!表現せよ!

2010 - 09/11 [Sat] - 10:02

vfx_a077.jpg


これは学生さんに特にお勧めのBreakdownです。派手なものではありません。晴れ曇りの日に撮影した素材をマットペイントを施し、雪降るシーンに変えちゃおうっていうものです。カメラも動いているのでカメラのマッチムー部にも気を使いましょう!こうやれば季節や天候はかなりの部分カバーできますよね。時間がない。ロケ場所がない。お金がないといってなかなか実際の制作に入らない生徒が以外に多いですが、工夫次第でまだまだできることはあると思います。もちろんスキルがないためにクオリティが低くなってしまうという人もいるでしょう。でもそれは大した問題ではないと思います。まずは自分が表現したいシーンを、作品を作り上げることが大切だと思います。それを繰り返していくうちに必ずスキルも上がるし、いろいろな人脈もできてくることでしょう。CGクリエイター、マットペインターたちと知り合う機会も圧倒的に高くなると思われます。そうしたらその人たちとチームを作ってしまえばいいのです。別に同じ学校の生徒でなくても問題ないでしょう!

これからの日本エンターテインメント界は皆さんが中心です!あきらめずにとりあえずくそでもいいので作り上げてみましょう!そこから得ることは膨大です!


掲載サイト: http://www.vimeo.com/8047459


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



AfterEffetcでパスを喰らいやがれ!の巻

2010 - 09/10 [Fri] - 08:27

vfx_a076.jpg




これはAfterEffectsで制作したアタック映像のチュートリアルです。Strokeなどを使いパスのアニメーションを作ってサッカーのフィールドを登場させるなど基本的なものですが、これが意外と学生から聞かれることの多いチュートリアルです。同じ要領でロゴを登場させるなど応用できますね。学生諸君、宿題です!!



掲載サイト: http://www.sternfx.com/tutorials/80

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



AfterEffectsでファンタジーはいかが?の巻

2010 - 09/09 [Thu] - 08:57

kazu_vfx200.jpg



これはAfterEffectsでファンタジックなシーンを作ってくれています。女性の瞳にズームしその思考の中を通り抜けお城へとつながります。ファンタジー映画にありがちなシーンですが、非常に丁寧にムービーで解説してくれています。参考になると思いますよ。学生諸君見るべし!!

掲載サイト: http://www.sternfx.com/tutorials/81

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



3d ArtistのDaniel Buck氏のデモリールです

2010 - 09/07 [Tue] - 08:04

vfx_a075.jpg


これは3d ArtistのDaniel Buck氏のデモリールです。車が得意の方なんですね。クオリティ高しです。日本に比べて海外の車のCMのCGのクオリティはめちゃくちゃ高いですよねCG臭さがないというか・・・・。車好きの自分としては悔しいです。自分も負けずにこんな車の表現ができればいいなと思います。負けねーし!

掲載サイト:http://www.danielbuck.net/index.php?page=chrome_tut/chrome_tut

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



MAXとAfterEffectsの連携。お見事

2010 - 09/06 [Mon] - 07:18

vfx_a074.jpg


3DCGで制作した潜水艦が水中で爆発するシーンのチュートリアルです。水中のボリューム感、塵、浮遊感をAfterEffectsで丁寧に表現してくれています。相変わらずうまいです。是非参考にしてみてください


掲載サイト:http://www.videocopilot.net/tutorial/depth_charge/

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



まさにお手本。地味に見えますが、自力を感じます。

2010 - 09/03 [Fri] - 07:45

vfx_a073.jpg


まさにロケいらず!マットペイント、CGなどをうまく活用し、効率よくそしてハイクオリティでコンポジットされたクリップが満載です。うまいっす!地味ですが、最初のカットとかのテイスト好きっす!
是非ご覧あれ!!!


掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=qTaXt0sEuzI

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



マットペイントとコンポジットの基本!!

2010 - 09/02 [Thu] - 13:02

vfx_a071.jpg



これはマットペイントとVFXの基本、王道のBreakdownです。コンポジットのレイヤー構造なども見れるので参考になります!学生諸君におススメですよ!見たら、試す!そして自分のものにしちゃいましょう!

掲載サイト:http://vimeo.com/11673890


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



うわ、痛そう!VFX満載です!

2010 - 09/01 [Wed] - 07:35

vfx_a072.jpg


これは様々な映画のVFXが満載です。皆さんが見たことのある映画のVFXですよ。最初のシーンは痛そう!

掲載サイト:http://vimeo.com/10670768


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



 | HOME | 

インフルエンザ以外にも!

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

プロフィール

Author:kazkaz2008
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

映像やチュートリアル情報を教えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめGEME!

PC Info1

PC Info 2

Sony Style(ソニースタイル)

PC Info 3

デル株式会社

PC Info 4

マウスコンピューター/G-Tune

PC Info 5

PC Info 6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリエイターにはタブレット!

クリエイターにおすすめPC!

クリエイターにおすすめモニター

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

やっぱり。Adobe!

Yahoo検察ランキング

おすすめ本!!

おすすめ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
