こんなこと知りたい、こんなことやりたいけどどうやるの?というPhotoshop, AfterEffects, 3DS MAX, Adobe Illustrator, FLASHなどデジタルソフトのチュートリアルやTIPSを集めたブログです。お役に立てればうれしいです。どんどん増やしていきますので宜しくお願いします。

  チュートリアル満載だー!のナビゲーター   トップページ > 2010年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


映画『Blood: A Butcher's Tale』のBreakdown。血、血、血・・・・。

2010 - 08/31 [Tue] - 07:56

vfx_a070.jpg




これは映画『Blood: A Butcher's Tale』のBreakdownです。すみません。この映画知りませんでした。その中で特に血のVFXですね。血というモチーフは定番ですね。私も何度もやっています。手の平の傷から流れ出る血とかいい感じです。痛そう・・・・・・。是非参考に!

掲載サイト:http://vimeo.com/3313626


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!




あなたのアバター顔は?

2010 - 08/30 [Mon] - 07:37

vfx_a069.jpg



これはPhotoshopであなたのアバターを作っちゃおうって方法です。是非自分や友達の写真で試してみてください。

掲載サイト:http://www.photoshoplady.com/tutorial/awesome-avatar-transformation-using-photoshop/2661

ちなみに私も簡単に作ってみました。ちょっとキレイすぎましたかね。もっとアバター顔にすればよかった。

こちらが元画像
kazu209_s.jpg

そしてこちらが編集後。

kazu210_s.jpg





もっと大きなイメージはこちらでご覧いただけます。よろしかったら是非いらしてください。

http://ysfactory2010.blog70.fc2.com/



Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



写真をマスクに変えちまえ!!

2010 - 08/27 [Fri] - 10:37

vfx_a068.jpg


これはPhotoshopでマスクのような無機質な顔を作る方法です。手数もそれほど必要ないし、一度ためしてみてください。

掲載サイト:http://10steps.sg/tutorials/photoshop/create-a-face-paint-dripping-effect/

ちなみに私も簡単に作ってみました。自分はマスクではなくてヒューマノイドをイメージしています。

こちらが元画像
kazu206.jpg

そしてこちらが編集後。ヒューマノイド完成後の塗装をイメージしています。

kazu205.jpg




もっと大きなイメージはこちらでご覧いただけます。よろしかったら是非いらしてください。

http://ysfactory2010.blog70.fc2.com/



Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



セクシーゾンビ登場!

2010 - 08/26 [Thu] - 09:51

end.jpg


これはPhotoshopでゾンビを作れ!って感じのチュートリアルです。これ生徒も喜ぶネタですね。レイヤーマスクを使ったりして結構いいトレーニングになります。

掲載サイト:http://www.mickm.com/tutorial/88-Zombiefied-People

ちなみに私も簡単に作ってみました。

kazu200.jpg

kazu199.jpg

もっと大きなイメージはこちらでご覧いただけます。よろしかったら是非いらしてください。

http://ysfactory2010.blog70.fc2.com/



Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ゲーム『Dragon Age 2 Destiny』のTrailer

2010 - 08/25 [Wed] - 10:29

vfx_a067.jpg




これはゲーム『Dragon Age 2 Destiny』のTrailerです。かっちょえーーー!マジに映画です。この映画みたいもんねー。すばらしいクオリティ。こんな映像にかかわってみたいものです。とにかくすごいから見て!!

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=8Xx0pU-B_yA&feature=player_embedded

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ご存知Autodeskのデモリール

2010 - 08/24 [Tue] - 11:12

vfx_a066.jpg



これはご存知Autodeskのデモリールです。さすがに多彩かつハイクオリティでのサンプルが満載です。参考にさせていただいちゃいましょう!ね!!

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=naGlMzWDjQA&feature=channel

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



Tomas Wallさんというクリエイターの方のBreakdown

2010 - 08/23 [Mon] - 16:34

vfx_a065.jpg


これはTomas Wallさんというクリエイターの方のBreakdownです。マットペイントからCGデザイン、VFXまで幅広くおやりになっていらっしゃいます。なんかこのBreakdownを拝見するとなんか知らんけどライバル心がふつふつと・・・・・。がんばろう!


掲載サイト:http://vimeo.com/9799619

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ロケ知らず。

2010 - 08/20 [Fri] - 09:15

vfx_a064.jpg



これはピンポイントのVFXなのですが、背景やら道やらみんなデジタル素材です。こういうのを見るとロケなんていらないじゃん!と言う感じですね。そこらの道で撮影してニューヨークにしたり、未来都市にしたりなんでもありですね。学生よ。SF映画撮ったれ!!!

掲載サイト:http://vimeo.com/14055573

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



デジタルマットから3DCGまで丁寧!

2010 - 08/19 [Thu] - 14:04

vfx_a063.jpg



デジタルマットから3DCG素材、コンポジットまで非常にクオリティの高いVFXを見せてくれています。海外には本当にたくさんのハイレベルなプロダクションがたくさんありますよね。裾野がとても広いなと感じます。勉強、勉強。

掲載サイト:http://vimeo.com/2408345

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



まさにベーシック!これならみんなもできるはず!

2010 - 08/18 [Wed] - 08:26

vfx_a062.jpg


これはすごいハイレベルのVFXではないかもしれませんが、非常にベーシックなVFXと言えると思います。グリーンバックにしてもこれくらいのグリーンであれば学校の設備でも可能だと思われます。ビルが燃えているシーンも基本的なマットペイントのスキルとパーティクルのスキルがあれば大丈夫。生徒を見ていると授業でこちらの指示に従っているとできることがいざ自分の作品で使うと著しくクオリティが落ちてしまうところが多く見られます。1回目よりも2回目の方がクオリティがあがらないとまずいですね。もっとこだわってほしいです。みんながこれからの映像業界を支えていかなくてはならないのですから。がんばれ!

掲載サイト:http://vimeo.com/11370548

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



映画からCMまでしゃぶりつくせ!!

2010 - 08/17 [Tue] - 07:53

vfx_a061.jpg


これはスターウォーズなどの映画をはじめCMに至るまでのVFXのBreakdownのクリップです。ビデオコンテかrファイナルコンポジットの変遷が見れます。非常に幅広いジャンルでのVFXをご覧ください!

掲載サイト:http://vimeo.com/2415251

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



低予算だからなに!がんばれ若造!!!

2010 - 08/16 [Mon] - 00:27

vfx_a060.jpg


これこそ学生向けですね。美術がなければ作ってしまえ。ロケに行く金がなければこれまた作ってしまえ!ドリーなんかいるもんか。クラスの人しかいなかったらコピペしてしまえ!大群衆の完成だー!という要は工夫でしょというVFXです。さー、予算なんかに負けるな!!

掲載サイト:http://vimeo.com/11235596

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



3Monos VFXのVFXのBreakdownです

2010 - 08/13 [Fri] - 09:34

vfx_a059.jpg



これは3Monos VFXのVFXのBreakdownです。スタンダードですが、しっかりとしたお仕事をなさっていますね。すばらしいです。学生必見!

掲載サイト:http://vimeo.com/7311642

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



柴田大平さんのとても美しく神秘的な映像です。

2010 - 08/12 [Thu] - 12:27

vfx_a058.jpg



これは柴田大平さんというクリエイターの作品ですね。とても幻想的で美しい映像です。大きなスクリーンで部屋を暗くしてみていたらきっと気持ちよく眠りにつけそうです。音楽とのマッチングもすばらしい。とにかく浮くしいい世界にどっぷりとはまってみましょう!

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=ZTqw2po0C9c

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



フォトショでポップにそしてクールに!

2010 - 08/11 [Wed] - 09:23

vfx_a056.jpg


これはPhotoshopを使用してポップかつスタイリッシュな写真を作る方法です。簡単なプロセスでできちゃいますから是非お試しください。こういうのは学生からよく質問されますね。応用すればアメコミ風のビジュアルも作れちゃいます。

掲載サイト:http://www.photoshopstar.com/graphics/design-a-stylish-fashion-advert/

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



制作プロダクションのデモリール。クオリティ高し!

2010 - 08/10 [Tue] - 08:43

vfx_a057.jpg


これは制作プロダクションのデモリールです。クオリティ高しです。

掲載サイト:http://tequilafx.com/video/reel.html

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



イラレとフォトショの連携で3Dロゴデザイン

2010 - 08/09 [Mon] - 20:35

vfx_a055.jpg



これはAdobe IllustratorとPhotoshopを連携することにより3Dっぽいタイポグラフィーを作る方法ですね。こういうのをやるときはついつい3Dを使ってしまいますが、こいう手順でやればよりリテイクしやすいデータも作れるんですよね。創意工夫を忘れてはいけないということですね。これはイラレで3D化してからPhotoshopに持ち込みそちらでテクスチャの処理を行っています。

掲載サイト:http://www.webdesignerdepot.com/2009/05/render-a-3d-text-scene-using-photoshop/

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



サイトもおしゃれ。デモもいい感じ。

2010 - 08/07 [Sat] - 19:48

vfx_a054.jpg


これは個人のクリエイターさんなのでしょうか。それともスタジオで活動されたいるのでしょうか。
まず、サイトのディティールが非常にクオリティ高いです。よくありがちなアメリカのギラギラサイバーチックではなくてほんのりとギミックがおしゃれでいい感じです。中のデモも派手さはあまりありませんが、これまた丁寧でいい感じです。なんとなくいい感じ。とりあえず見ちゃってくださいな。


掲載サイト:http://www.resetfilm.dk/

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ブラー・スタジオの短編作品「The Goon」のTrailerです。

2010 - 08/04 [Wed] - 09:04

vfx_a049.jpg


これはブラー・スタジオのオリジナル短編作品「The Goon」のTrailerです。なんか面白そうです。短編のようですが、できれば長編で見てみたいですね。なんか通常のハリウッド系のCG映画とはテイストが違うような気がします。結構好きかも・・・・・。


掲載サイト:http://www.cgchannel.com/2010/07/the-goon-teaser-trailer/

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



えー!これフルCG????まじ??

2010 - 08/03 [Tue] - 09:16

vfx_a048.jpg



おいおい、まじっすか!!いやになりますねー。みなさん!この映像まずは見ちゃってください。これはたった一人のクリエイターが制作したそうです。きれいな映像だなー。とても静かだけど・・・・。これがこの映像を見た代位t印象でした。し、し、しかし。この映像は実はフルCGなんですよ。めちゃくちゃレンダリングイメージキレイです。すばらしい。ため息ものです。Breakdownの映像もあるので必見!!!!!!



掲載サイト:http://vimeo.com/7809605

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



 | HOME | 

インフルエンザ以外にも!

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

プロフィール

Author:kazkaz2008
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

映像やチュートリアル情報を教えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめGEME!

PC Info1

PC Info 2

Sony Style(ソニースタイル)

PC Info 3

デル株式会社

PC Info 4

マウスコンピューター/G-Tune

PC Info 5

PC Info 6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリエイターにはタブレット!

クリエイターにおすすめPC!

クリエイターにおすすめモニター

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

やっぱり。Adobe!

Yahoo検察ランキング

おすすめ本!!

おすすめ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
