こんなこと知りたい、こんなことやりたいけどどうやるの?というPhotoshop, AfterEffects, 3DS MAX, Adobe Illustrator, FLASHなどデジタルソフトのチュートリアルやTIPSを集めたブログです。お役に立てればうれしいです。どんどん増やしていきますので宜しくお願いします。

  チュートリアル満載だー!のナビゲーター   トップページ > 2010年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


『Sprit』『X File』らのVFX Breakdown

2010 - 07/31 [Sat] - 10:24

vfx_a040.jpg


これは映画『Sprit』『X File』やら、TVドラマ『ターミネーター』やらのVFXのBreakdownです。定番のVFXですが、だからこそ参考になるのではないでしょうか。!


掲載サイト:http://vimeo.com/2407502

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!




なんかとんでもないゲーム?『DC Universe Online』

2010 - 07/29 [Thu] - 07:47

vfx_a037.jpg




これはオンラインゲーム「DC Universe Online」のムービーですね。もう、えらいことになっていますよ(笑)スーパーマンやら、バットマンやらジョーカーやらヒーロー、ダークヒーロー総出演という感じです。いったいどんなゲームになるのでしょうか。でもまるで映画張りのスピード感です。アクション好きの方は必見!!


掲載サイト:http://www.gametrailers.com/video/exclusive-who-dc-universe/702050

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ドラマ『HEROS』のBreakdownです!

2010 - 07/28 [Wed] - 11:02

vfx_a036.jpg



これはドラマ『HEROS』のBreakdownですね。3DCGと実写がどのようにコンポジットされていくのか解り易くまとめられています。


掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=Xmo8m2_Ut78&feature=player_embedded#!

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



AfterEffectsとMAXでCGを飛ばしやがれ!の巻

2010 - 07/27 [Tue] - 10:40

vfx_a035.jpg


これも有益なチュートリアルだと思いますよ。実写にCGをコンポジットして馴染ませる方法ですね。CGは3DS MAXで制作されていますが、これはどの3Dソフトでも流用できるでしょう。さらにその素材をAfterEffectsに持ち込んで定番のプラグインであるパーティキュラーでパーティクル化しています。うまい!合理的!


掲載サイト:http://www.videocopilot.net/tutorials/particle_shadows/

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



AfterEffectsと3DS Maxで時間をとめろ!!の巻

2010 - 07/26 [Mon] - 09:38

vfx_a034.jpg

これもいまや定番の表現方法ですね。というかもうすでに飽和状態かもしれませんが、一度試して引き出しに入れておいて損はないでしょう。いわゆる時間が止まってカメラがぐるっとというやつですね。マトリックスでは衝撃的でしたね。その後ソードフィッシュでも使われていました。自分もこれやりましたね。必要あるのかというところで(笑)。だってやってみたかったんだもん!

ガラスの破片は3DS MAXで作られていますね。これは他の3Dソフトでもできるでしょう。

ということで是非一度お試しあれ!ここにはソースもあるので試すにはうってつけです!ゴーゴー!!

掲載サイト:http://www.videocopilot.net/tutorials/advanced_time_freeze/


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



Photoshopで水人間を作っちまえ!の巻

2010 - 07/23 [Fri] - 09:50

vfx_a033.jpg


わおー!水人間登場!!!!ってことで体が水になっちゃいました的なビジュアルを作る方法です。これって結構簡単ですから是非一度お試しあれ!応用効くと思いますよ。

掲載サイト:http://www.tutzor.com/index.php/2008/05/creating-the-water-man/ 


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



これまた、学生は必見!大群衆を召し上がれ!

2010 - 07/22 [Thu] - 08:37

vfx_a032.jpg


これまた定番のVFXといえるのではないでしょうか。少人数の撮影素材を活用して群集を表現するという学生が一番困る表現の一つといえるのではないでしょうか。私も授業で撮影したことがありますが、この方法であればクラスの何人かが衣装を変えつつ数パターンを撮影してしまえば数万人の群集を表現することも可能です!レッツトライ!!

掲載サイト: http://www.youtube.com/watch?v=BUZiVNiIx-4&NR=1

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



VFXの基本。学生必見!

2010 - 07/21 [Wed] - 08:18

vfx_a031.jpg



これは定番のVFXといえるのではないでしょうか。特別目新しいものではありませんが、基本に忠実であり、学生でも可能な表現方法だといえると思います。是非覗いて、試してみてください。工夫しだいでお金をかけずに表現できると思いますよ。

掲載サイト: http://www.youtube.com/watch?v=mn9bILoFmZ8

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



Photoshopでカラフルに彩っての巻。

2010 - 07/20 [Tue] - 10:52

vfx_a024.jpg


これはPhotoshopで液体やら人型やらを合成してカラフルなビジュアルを作る方法ですね。この液体のイメージも人型のイメージもダウンロードできるので気軽にトライできると思いますよ。是非軽くかましてみてください。


掲載サイト: http://10steps.sg/tutorials/photoshop/making-of-the-imaginary-paint-dancers/

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



車のリグを見習いやがれ!の巻。

2010 - 07/19 [Mon] - 08:40

vfx_a027.jpg


これは自動車のリグの設定について書かれています。いやー、これはすばらしい。非常にお手本になるリグ構造ではないでしょうかタイヤ、ボディだけではなく室内にいたるまで細かいリグが構成されいます。勉強になります。いや、いかんですね。勉強し直します。


掲載サイト: http://www.youtube.com/watch?v=id1ZL2sBKSg&feature=player_embedded

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。


仕事を依頼したいクラインと様、仕事を請けたいクリエイターの方はこちら!


Lancers.jp





管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



アニメ映画『REDLINE レッドライン』

2010 - 07/16 [Fri] - 07:42

vfx_a028.jpg



これはアニメ映画『REDLINE レッドライン』ですね。CG全盛の昨今あえて手書きにこだわった作品だそうです。手書きにこだわるといえば「ポニョ」がありましたが、こちらはどうなんでしょうか。ただ、予告編をみる限りはグラフィカルでクールで結構好きなテイストですね。ただ、これを長時間みた場合はどうかですが。PVなどであればストライクの絵作りだと思います。是非皆様も覗いてみてください。

掲載サイト: http://red-line.jp/index.html


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。


仕事を依頼したいクラインと様、仕事を請けたいクリエイターの方はこちら!


Lancers.jp





管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



Photoshopで水中を表現せよ!

2010 - 07/14 [Wed] - 08:52

vfx_a026.jpg



これはPhotoshopで水中の泡などを表現する方法ですね。こういうのも結構やります。映像での仕事が多いですが。水中ものですね。キャラクターが水中にいるシーンとか、ロゴが水中を泳いでくるとか。!


掲載サイト: http://abduzeedo.com/simple-underwater-scene-photoshop

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



Photoshopでポストカードを召し上がれ!

2010 - 07/13 [Tue] - 07:53

vfx_a025.jpg



これはPhotoshopで雰囲気満点のポストカードの作り方です。雪景色でとてもキレイですよ。これ映像にしてみたいなーと思いました。今度是非やってみよう!!そうしよう!


掲載サイト: http://alfoart.com/christmas_card_1.html

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。


仕事を依頼したいクラインと様、仕事を請けたいクリエイターの方はこちら!


Lancers.jp





管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



やっぱ、アイアンマンのインターフェースはかっちょええ!

2010 - 07/09 [Fri] - 07:27

vfx_a023.jpg



これはご存知映画『アイアンマン』のインターフェースのデザインプロセスです。いやー、やっぱりクオリティ高しです。そしてかっこいいですねー。是非参考にさせていただきます。作ってみようー!っと。!


掲載サイト: http://www.gizmodo.jp/2010/07/pc_49.html

Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



映画「300」みたい。Breakdownあり。

2010 - 07/08 [Thu] - 12:53

名称未設定-1


これは映画らしいですね。Breakdownも掲載されているのでご覧になってください。テイスト的にはかなりCG色を全面に押し出しています。「300」みたいな感じでしょうか。PVであればいいのですが、長編の映画でこのテイストはちょっと疲れますね。しかし、作り手の立場からは是非一度見ちゃいましょう!


掲載サイト: http://www.max3d.pl/news.php?id=1262
よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



VFXの基本。車なんて作っちまえ!の巻

2010 - 07/07 [Wed] - 08:32

vfx_a022.jpg



これは基本的ですが、学生に特に見てもらいたいVFXだと思います。工夫次第でこういった映像は作れると思います。私が教えに行っている学校などの設備でも十分対応できます。車はCGで対応できますしね。是非挑戦してみてほしいっす!

掲載サイト:http://vimeo.com/9414587

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



AfterEffectsで煙を沸かせやがれ!の巻

2010 - 07/06 [Tue] - 09:39

vfx_a021.jpg


これはAfterEffectsを使用して煙を表現する方法です。煙が黙々と沸いてきてロゴが登場!という定番的な表現ですが。応用すれば使い道はいろいろとありそうですね。とりあえず一度試してみてもいいかも!レッツトライ!!。

掲載サイト:http://www.videocopilot.net/tutorials/green_smoke/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



3DSMAXで地形を作りやがれ!!の巻

2010 - 07/05 [Mon] - 08:43

vfx_a019.jpg



これは3DS MAXで地形をモデリングを作る方法です。これまた結構使いますね。これも応用できることがかなりあるので学生諸君にはおすすめてはないでしょうか。

掲載サイト:http://www.cgrats.com/creating-3d-terrain-in-3ds-max-modeling.html

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



SonyのBraviaのCMだそうです。キレイ。楽しい!

2010 - 07/02 [Fri] - 07:32

vfx_a020.jpg

これはSonyのBraviaのCMだそうです。ですね。楽しいCMです。カラフルに町並みを彩っていますよ。すきですね。こういうテイストも。

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=dJspj6DQz6M&feature=player_embedded

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



 | HOME | 

インフルエンザ以外にも!

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

プロフィール

kazkaz2008

Author:kazkaz2008
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

映像やチュートリアル情報を教えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめGEME!

PC Info1

PC Info 2

Sony Style(ソニースタイル)

PC Info 3

デル株式会社

PC Info 4

マウスコンピューター/G-Tune

PC Info 5

PC Info 6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

クリエイターにはタブレット!

クリエイターにおすすめPC!

クリエイターにおすすめモニター

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

やっぱり。Adobe!

Yahoo検察ランキング

おすすめ本!!

おすすめ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
