こんなこと知りたい、こんなことやりたいけどどうやるの?というPhotoshop, AfterEffects, 3DS MAX, Adobe Illustrator, FLASHなどデジタルソフトのチュートリアルやTIPSを集めたブログです。お役に立てればうれしいです。どんどん増やしていきますので宜しくお願いします。

  チュートリアル満載だー!のナビゲーター   トップページ > 2010年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


ロボカエル参上!!!

2010 - 06/30 [Wed] - 08:47

vfx_a017.jpg


これはごく普通のカエルのイメージにメカを合成してロボットに!こういうのもアイデアですよね。いろいろな写真を集めてきてカエルの輪郭に合わせて合成するのみです!やることはシンプルですが、これをやろうという発想こそ重要なのではないでしょうか。

掲載サイト:http://www.photoshoplady.com/tutorial/the-making-of-a-robotic-frog/271

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!




ゴーストタウンにようこそ・・・・。

2010 - 06/29 [Tue] - 08:19

vfx_a015.jpg

vfx_a016.jpg



これはごく普通の町並みをまるでゴーストタウンのように変身させちゃおうというマットペイントのチュートリアルですね。

掲載サイト:http://www.photoshoplady.com/tutorial/how-to-create-a-post-apocalyptic-city-in-photoshop/1436

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



Metal Gear Solid RisingのTrailer

2010 - 06/28 [Mon] - 08:37

vfx_a011.jpg


これはMetal Gear Solid Rising Official E3 2010のTrailerです。ファンとしては期待大ですが、これを見るとかなり派手でメタルギアっぽくないのが心配ですが・・・・。まー。きっちりと仕上げてきてくれるとは思いますが・・・・。やっぱり静かに侵入、静かにミッションクリアが醍醐味ですからねー。ただの派手なドンパチ系にはなってほしくないのですが。さー、どうなりますでしょうか!


掲載サイト:http://e3.gamespot.com/video/6265460/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



3DS MAXで水まみれ!の巻

2010 - 06/26 [Sat] - 13:00

vfx_a018.jpg


これは3DS MAXでリアルな水の表現をする方法です。水は制作するケースが多いです。ですから少しでもリアルな水をと模索しています。水のスキルは磨いておいて損はなし!まじです!ということでこのチュートもあなたの引き出しにしまっちゃいましょう。たとえタンスの肥やしになろうとも。(笑)まじにかなりリアルに作ると思いますよ!お試しあれ!!!

掲載サイト:http://www.cgrats.com/realistic-water-in-3ds-max.html

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



すげー!こまけー!やばい!そんな作品です!

2010 - 06/24 [Thu] - 08:31

vfx_a012.jpg



これは教えている専門学校の生徒からの情報ですね。いやー。これはすばらしい。コンセプトからラフスケッチ、モデリング、マテリアルとすべてのカテゴリーですばらしいクオリティで制作されています。生徒に「こんなの作れるようになれますか?」と聞かれましたが・・・・・。「・・・・・・・・。」ただただ「がんばれ」と・・・・。でもこれはやばいですよ。よく作ったという感じです。作っていく工程でいつしかどMになっていったのでしょう。(笑)必見!見るべし!


掲載サイト:http://www.cgtalk.ru/forum/showthread.php?t=23293

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



アサシンクリードシリーズ最新作『Assassin's Creed Brotherhood』の動画。やばい!

2010 - 06/23 [Wed] - 07:26

vfx_a010.jpg



これはアサシンクリードシリーズ最新作『Assassin's Creed Brotherhood』の動画です。いやー、これはやばいです。このクオリティには度肝を抜かれてしまいました。ほぼ実写ですね。人物の表情にかんしてはわずかにスキが見れますが、そのほか完璧ではないでしょうか。カメラワーク、レンダリングイメージなど絶品ですね。こんな作品が作ってみたい!無理か・・・・・。

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=twOioNLgjEA&feature=player_embedded

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



純日本製フルCG映画『 CAT SHIT ONE (キャット・シット・ワン) 』 の予告編です。

2010 - 06/22 [Tue] - 08:09

vfx_a009.jpg


これはフルCG映画『 CAT SHIT ONE (キャット・シット・ワン) 』 の予告編です。Made in Japanですね。ソルジャーとは程遠いウサギのキャラクターが活躍するらしいですね。うちにもウサギがいるので思わず見ちゃいました。果たして興行的に受けるでしょうか?予告編を見る限りはやはりハリウッド作品とは比較できませんが、でもがんばるしかないですものね。がんばれ日本!

掲載サイト:http://www.youtube.com/IDAentertainment


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



おいおい、こんなものまで?あーあ。

2010 - 06/21 [Mon] - 08:46

vfx_a008.jpg


おいおい、こんなものまでCG処理かい!と思わず言いたくなりますね。本当に・・・・・。足ヒレまで・・・・・。はー・・・・。

掲載サイト:http://vimeo.com/7348530


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



おいおい、ロケってなに?セットってなに?って感じ?

2010 - 06/18 [Fri] - 07:31

vfx_a007.jpg


いやー、本当にこういうの見ちゃうとロケってなに?美術セットってなんのこと?って感じになっちゃいますね。本当に呆れちゃいますよ。でも確実にそうなっていますね。そのうち役者もすべて・・・・・。なんてことになったらやばいですよね。まー、監督のイメージ通りの役者が思い通りの演技をしてくれるからやりやすいでしょうけどね。でも味気ないなー。

掲載サイト:http://vimeo.com/5543606


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



韓国熱し!うまし!!

2010 - 06/17 [Thu] - 08:52

vfx_a005.jpg


これは韓国のクリエイターさんのサイトですね。いやー、このポリゴン数でこのクオリティ、スキル高しですね。ZBrushをうまーく使っていらっしゃる!サッカーもCGも韓国熱いです。このキャラ以外にもたくさんのクオリティの高い作品がたくさんありますよ。韓国の熱さを思い知れ!!

掲載サイト:http://blog.naver.com/kajuma


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



基本は王道!VFXのお手本です。学生は見るべし!

2010 - 06/16 [Wed] - 08:26

vfx_a006.jpg


これは実に基本に忠実なVFXだといえると思います。マットペイント、3DCG、パーティクルなどVFXに必要な要素がすべて入っています。丁寧な仕事をなさっています。学生は見るべし!基本を押さえてこそその先があります。

掲載サイト:http://vimeo.com/7346868


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



映画『The PACIFIC』のメインタイトル。地味だけどいい!

2010 - 06/15 [Tue] - 08:44

vfx_a004.jpg

これは映画『The Pacific』のメインタイトルです。決して派手さはないのですが、むしろ静的な映像なのですが、このテイスト好きですねー。完全に私の好みですが。コンテの割れるシーンと戦争の悲惨さとのリンク感などもいいなー。こういう地味だけどしっかりとしたコンセプトとマッチした映像も作ってみたいですね。地味ですみません。

掲載サイト:http://www.imaginaryforces.com/featured/6/578


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



Photoshopでファンタジーをご賞味あれ。

2010 - 06/14 [Mon] - 08:38

vfx_a003.jpg



これはPhotoshopでファンタジックなイメージを作る方法です。定番の画像合成ですが、素材も入手できますし、一度お試しください。

掲載サイト:http://loreleiwebdesign.com/2010/01/25/design-surreal-composition-fallen-angels-dream-fly/?t=3763

素材はこちら: http://dracoart-stock.deviantart.com/art/Asbury-Park-NJ-5-118481560

http://liam-stock.deviantart.com/art/Faballa-4-111550452

http://flordelys-stock.deviantart.com/art/sky-017-62717553
http://dracoart-stock.deviantart.com/art/Balloon-Festival-30-102183167

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



3DS MAXで建物の中を作る方法。主にV-RAYについてです。

2010 - 06/11 [Fri] - 07:15

vfx_a001.jpg


これは3DS MAXで建物を作る方法ですね。モデリングというよりはV-RAYの扱い方になりますね。もうMAXユーザーの定番になりましたね。V-RAY。昔はこれでレンダリングして『すげー、リアル!』といわれて自慢にしていたのですが、最近は『V-RAYぽいよね』だって。はー・・・・。また新しいものを探そうかな・・・・・。


掲載サイト:http://www.cgarena.com/freestuff/tutorials/max/casa_ibicenca/casa.html

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



AfterEffecgtsで火山を爆破せよ!の巻

2010 - 06/10 [Thu] - 08:39

vfx_a002.jpg


これはAfterEffectsを使用し、火山の爆発のシーンのコンポジットをする方法です。マスクを使って煙の滞留などのモーションを制御し、ライトフレアを追加、さらにパーティクルを加えて絵の密度を上げています。相変わらず見事なチュートリアルですね。参考になります。プロジェクトデータもダウンロードできるので勉強にはうってつけです!


掲載サイト:http://www.videocopilot.net/tutorial/animating_a_still/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



映画『nuit blanche』のBreakdownです。

2010 - 06/09 [Wed] - 07:23

vfx00144.jpg


この映画は存じ上げておりませんでした。勉強不足ですね。『nuit blanche』という映画?のメイキングです。これももうロケいらずというVFXのBreakdownです。こおまでデジタル処理かとあきれるほどです(笑)でもこの2.5D的な表現嫌いではありません。むしろ好きかもしれません。モノクロームの世界観もいいですね。グリーンバックで撮影された素材はかなりノイジーな感じですが、キレイにコンポジットしていますね。さすがです。

こんな世界観のものも作ってみたいなー。


掲載サイト:http://www.spyfilms.com/#/arev_manoukian/canadian/nuit_blanche-making_of

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



くーーーー!!!!かっちょえーー!!

2010 - 06/07 [Mon] - 08:27

vfx00143.jpg

これはご存知映画「アイアンマン2」のVFXムービーです。。このインターフェースの精密感、すばらしい!インターフェース好きの自分としてはたまりません。これを見るだけでも映画館に足を運ぼうと思っています。クールだなー。こんな密度の高いインターフェースデザインは始めてみました。拘っていくうちにどんどんはまっていったんでしょうねー。こんなの作る仕事がやってみたいです。これも『PROLOGUE』の仕事です。Film部門から[『IRON MAN 2』を選択します。


掲載サイト:http://www.prologue.com/#

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



映画『The Losers』のエンドタイトル。こういうの好き!

2010 - 06/04 [Fri] - 07:43

vfx00142.jpg




これは映画「The Losers」のEnd Titleです。こういうテイスト好きなんですよね。派手は3DやVFXでは無いですが、2Dの個性的なイラストをうまく使って独特の空気感を演出していると思います。制作したのもこれまた有名な「PROLOGUE」です。すばらしい仕事をなさっていますよね。頭が下がります。しかし、同業者としては負けていられません。今日も勉強です。



掲載サイト:http://www.prologue.com/#

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ゲーム「VANQUISH」の Trailersかっきー!!

2010 - 06/02 [Wed] - 08:08

vfx00141.jpg



これはゲーム「VANQUISH」の Trailersです。なにがすごいってメカのディティールがすばらしいですね。美しいといっていいくらい・・・。ため息物です。メカ好きな私としてはたまりません。これもゲームのTrailersなんですよね。ゲームはいったいどこにいくのでしょうか。体験度は映画の比では無いわけですから。このジャンルだけでも日本のクリエイターには世界を獲ってほしいものです。がんばれ!日本!私は隠居します(笑)

あ、そうそうこのサイトでメイキングも見れますよ。

掲載サイト:http://vanquish.sega.jp/trailer.html

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



映画『Megamind』の Trailers

2010 - 06/01 [Tue] - 08:26

vfx00140.jpg


これは映画『Megamind』の Trailersです。なにか『インクレディブル』の匂いがしますが(笑)でもさすがにこういったエンターテインメント作品を生み出す土壌が整っていますね。なぜ日本からでてこないのでしょうか。役者を使うわけではないので世界市場を狙った作品を作り出すことができると思うのですが。発想の問題なのでしょうか。なにか悔しいですね。日本にもピクサーができないものでしょうか。

掲載サイト:http://www.megamindmovie.com/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



 | HOME | 

インフルエンザ以外にも!

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

プロフィール

Author:kazkaz2008
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

映像やチュートリアル情報を教えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめGEME!

PC Info1

PC Info 2

Sony Style(ソニースタイル)

PC Info 3

デル株式会社

PC Info 4

マウスコンピューター/G-Tune

PC Info 5

PC Info 6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

クリエイターにはタブレット!

クリエイターにおすすめPC!

クリエイターにおすすめモニター

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

やっぱり。Adobe!

Yahoo検察ランキング

おすすめ本!!

おすすめ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
