こんなこと知りたい、こんなことやりたいけどどうやるの?というPhotoshop, AfterEffects, 3DS MAX, Adobe Illustrator, FLASHなどデジタルソフトのチュートリアルやTIPSを集めたブログです。お役に立てればうれしいです。どんどん増やしていきますので宜しくお願いします。

  チュートリアル満載だー!のナビゲーター   トップページ > 2010年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


Black Sun Entertainmentが製作「Azureus Rising」!!!

2010 - 05/31 [Mon] - 08:38

vfx00139.jpg



これはゲームのトレイラーかと思ったのですが、違うようです。正真正銘の短編作品なんですね。かっこいいです。特にアクションの見せ方が熱いです!うまいなー。写実的なリアリティではありませんが、このアクションは必見です。見る価値がある作品ではないでしょうか。手間かかっています。ストーリーは単純ですがいいです。とりあえず見ちゃってください。

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=agk2svo7svI

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!




Michael Angelo氏のVFX Breakdown

2010 - 05/28 [Fri] - 07:07

vfx00137.jpg



これはInferno/Fire Artistである、michael angelo氏のVFX Breakdownです。とても丁寧なお仕事をなさっていますね。そしてクオリティも高いです。すばらしい。これは必見ですよ。


掲載サイト:http://www.michaelangelomedia.com/VFX%20Breakdown%20Reel.html

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



映画「ウルフマン」のBreakdownです。筋肉いい感じ。

2010 - 05/27 [Thu] - 08:33

vfx00138.jpg


これは映画『ウルフマン』のBreakdownです。この手と足のクオリティはすばらしいですね。血管の浮き出し方といい筋肉の動きといい手間がかかっています。

掲載サイト:http://www.itsartmag.com/forum/viewtopic.php?f=27&t=3778

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



3D空間を演出せよ!particluarを活かせ!

2010 - 05/26 [Wed] - 08:51

vfx00086.jpg


これはAfterEffectsでたくさんの写真や映像を3D空間に配し、アニメーションを行おうと言うチュートリアルです。こいうのもよくやりがちですね。もう少し背景やら演出を加えたいところですが。このチュートではtrapcodeのparticluarを使用し、そのパーティクルのひとつひとつに写真をアタッチして制作しています。便利ですねー。自分としては背景に簡単な動きを加えて被写体深度を出して最後に光をの演出を加えたいところですね。皆さんも是非プラスアルファーを!


そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト:http://library.creativecow.net/articles/birnholz_rob/red_giant_3d_montage/video-tutorial.php


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



3DS MAXで海を極めろ!の巻。

2010 - 05/25 [Tue] - 07:28

sea001.jpg


これは3DSMAXで海を表現する方法です。海・・・。これは常に作ってみたいモチーフです。しかし、これだというテイストに仕上がったためしがありません。奥が深いですね。今度こそと思いまた海を作ってみます。グランブルーのような海が作りたい。


掲載サイト:http://www.polygonblog.com/3d-water-the-ocean

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



Lancers.jp




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



マッチムーブを極めろ!の巻

2010 - 05/21 [Fri] - 07:24

vfx00136.jpg

これは様々なシーンでのマッチムーブのデモです。カメラがどんなに揺れようとも合わせちゃいましょうという気合が感じられますね。そして自信が!マッチムーブついつい逃げたくなっちゃうものですがいけませんね。初心に戻りましょう。


掲載サイト:http://www.dailymotion.com/video/x6ykm4_rtep-matchmoving-reel-2008_shortfilms


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



Lancers.jp




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



ちょっと古いですが、映画『ブラッド・ダイヤモンド』のBreakdown

2010 - 05/19 [Wed] - 07:20

vfx00135.jpg



これは映画「ブラッド・ダイヤモンド」のBreakdownです。もうかなり古いものですが、見つけちゃったのでご紹介。古いといってもクオリティは高いです。SFやファンタジーではない作品でのVFXは興味あり有です。えー、これもか!そこも????という驚き。実に面白い。

掲載サイト:http://vimeo.com/2454395

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



Lancers.jp




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



映画『アイアンマン2』のデザインがいっぱい!かっこいい!!

2010 - 05/17 [Mon] - 08:35

vfx00131.jpg


これは映画「アイアンマン2」の中の様々なギアやインターフェースが見れます。いまいなー。非常にクールなデザインです。こういうテイスト大好物ですね。是非作ってみようと思いました。こんなギアもきっと近い将来に我々も手にすることになるのでしょうね。皆さんもご覧になってください。そして刺激されてください。かっちょいい!!!

掲載サイト:http://perceptionnyc.com/node/68

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



Lancers.jp




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



Adobe Photoshop CS5の3D機能を堪能せよ。

2010 - 05/14 [Fri] - 07:27

vfx00130.jpg

Photoshopで3Dのテイストが定着してきましたね。CS5になってさらに加速しています。いまCS5を使用してのチュートリアルを書いていますが、かなり進化していますね。ちょっと重いですが。なんでこんなことができるのという機能が結構あります。これはそんな新しい進化した機能を使用してのロゴデザインですかね。ペイント系も強化されていますよ。いま表参道のギャラリーでCS5を触ることができますよ。みなさん是非いらしてくださいな。

掲載サイト:http://abduzeedo.com/playing-inflate-repouss%C3%A9-photoshop-cs5-extended

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



Lancers.jp




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



3DS MAXでGTRを手に入れろ!の巻

2010 - 05/12 [Wed] - 07:10

vfx00129.jpg


すごく細かくNissan GTRのモデリング法をビデオで見せてくれています。これは丁寧。車を作ってみたいというそこの男の子には必見です!間違いないです。たくさんのビデオで説明してくれていますよ。サー!レッツゴー!

掲載サイト:http://www.traptcg.com/tutorials/9

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



Lancers.jp




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



光と影のバランスが好きなテイストです。

2010 - 05/11 [Tue] - 08:05

vfx00128.jpg



この映像のコントラストが好きですね。光と影のバランスが絶妙です。自分的にはですよ。カラコレも好きなテイストですね。スキル的にはスタンダードなものですが、まだこういうテイストは制作したことがないので一度作ってみよう!

掲載サイト:http://vimeo.com/9792847

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



Lancers.jp




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



MAXからZBrushへ正に王道!!!!押さえるべし!

2010 - 05/10 [Mon] - 08:38

vfx00125.jpg


これは3DS MAXでローポリでデザインして、ZBrushにインポートノーマルマップを書き出してまたもやMAXにそして仕上げというまさに王道的なチュートリアルですね。
このプロセスはきちっと押さえておきましょう。このプロセスもはや王道といえますが、専門学校等では以外に教えていません。学校はどうしても新しいことに挑戦することを恐れる傾向がありますね。やはり集客の問題でしょうか。もっとアクティブに現場を体感できる学校ができたらいいですね。


掲載サイト:http://www.free3dtutorials.com/projects/3d-max/ashoan.php

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



Lancers.jp




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



数々のプロダクツが大脳を刺激してくれます。

2010 - 05/09 [Sun] - 10:53

products002.jpg

今日は大脳を刺激されるサイトをご紹介。このサイトは私が定期的に覗きにいってクリエイティブなモチベーションを高められるサイトです。このサイトにあるプロダクツの数々を見ているとデザインの幅の広さと可能性を再認識させられ、またやる気になります。どれも美しくそして楽しいものばかりです。

自分的にも非常に興味のあるプロダクツの世界。これからのデザイナーはこのジャンルにも仕事の可能性を見ることも必要かなと思います。

また、皆さんが刺激されるサイトなどあったら紹介してください。


掲載サイト:http://www.yankodesign.com/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



Lancers.jp




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



AfterEffectsでマットペイントに命を吹き込め!の巻

2010 - 05/07 [Fri] - 07:20

vfx00126.jpg



これはAfterEffectsを使ってマットペイントに動きを加えちゃおうってチュートリアルです。こんないい加減(笑)なマットペイントでもAfterEffectsを使えばここまでいい感じになっちゃうよってやつですね。本当に簡単な素材ですよ。自分的にはもうすこしディテールを書き加えて質感をアップさせたいですが、アニメとかであれば問題ないですね。これは試す価値あり!


掲載サイト:http://www.cgswot.com/tutorials/vfx-tutorials.html

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



Lancers.jp




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



3DS MAXでマグマをかませ!の巻

2010 - 05/06 [Thu] - 08:45

vfx00124.jpg


これは3DS MAXでマグマがぐつぐつとなっている様子を作る方法ですね。mental rayを使ってレンダリングしています。このような標準のレンダラーによるチュートリアルは助かりますね。これを応用してダークファンタジーの世界を作ってみませんか。さー、さー!

掲載サイト:http://www.free3dtutorials.com/projects/3d-max/magmaball-tutorial.php


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



Lancers.jp




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



AfterEffectsで高層ビルの屋上を占拠せよ!の巻

2010 - 05/05 [Wed] - 09:01

vfx00123.jpg



これはAfterEffectsと3DS MAXを使って高層ビルの屋上のシーンを作る方法です。こういうのは私も授業でかましましたね。3DはMAXじゃなくても問題なくできるので自分の持っているソフトで試してみてください。
このチュートリアルはカメラが動いていますが、まず最初はカメラをフィックスでやったほうがやり易いですよ。さー、試して試して!!!

掲載サイト:http://www.videocopilot.net/tutorials/3d_ledge/


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



Lancers.jp




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



iPadがメディアを変える・・・・。かも。

2010 - 05/04 [Tue] - 14:30

vfx00122.jpg


これはVFXとともにiPadの活用方法などが描かれています。欧米らしいテイストですね。シンシティっぽい。自分的には結構好きなテイストですが。しかし、iPadの普及とともにこうなると映像クリエイターの仕事の幅も確実に広がりますね。皆さん、がんばりましょう。でもこうなったらマンパワーは足りるのでしょうか。さらにこんなコンテンツ作るくらいお金出してくれるかなー。

掲載サイト:http://www.vimeo.com/10204353

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



Lancers.jp




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



ゆるーい・・・・・。

2010 - 05/01 [Sat] - 11:31

vfx00121.jpg


これは別にすごいVFXとかではせんぜんありません。トヨタカムリのCMですかね。いい大人たちが会議とかでこれについて話し合っている姿を想像すると笑えるので・・・。くだらねー。でもなぜか微笑ましい・・・。そんなクリップです。ゆるーい感じですが。たまにはいかがですか・・・・。

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=wjbXpuM51Wo&feature=player_embedded#!

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



Lancers.jp




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



 | HOME | 

インフルエンザ以外にも!

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

プロフィール

Author:kazkaz2008
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

映像やチュートリアル情報を教えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめGEME!

PC Info1

PC Info 2

Sony Style(ソニースタイル)

PC Info 3

デル株式会社

PC Info 4

マウスコンピューター/G-Tune

PC Info 5

PC Info 6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリエイターにはタブレット!

クリエイターにおすすめPC!

クリエイターにおすすめモニター

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

やっぱり。Adobe!

Yahoo検察ランキング

おすすめ本!!

おすすめ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
