こんなこと知りたい、こんなことやりたいけどどうやるの?というPhotoshop, AfterEffects, 3DS MAX, Adobe Illustrator, FLASHなどデジタルソフトのチュートリアルやTIPSを集めたブログです。お役に立てればうれしいです。どんどん増やしていきますので宜しくお願いします。

  チュートリアル満載だー!のナビゲーター   トップページ > 2010年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


タイポの美しさを体感してほしい。そうそこの学生さん!

2010 - 04/29 [Thu] - 00:01

vfx00120.jpg


これはタイポグラフィーの作品ですね。映像もあります。やはりタイポって好きなんですよねー。めちゃくちゃクールじゃないですか。美しいタイポグラフィーって!自分も好きでよく作るのですが、長い時間が熟成してきたタイポグラフィー、是非学生さんにも見てほしい!!。


掲載サイト:http://abduzeedo.com/amazing-graphic-portfolio-medusateam

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



Lancers.jp




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg




CGアーティストであるRafel Akushali誌のデモリールです

2010 - 04/28 [Wed] - 07:52

vfx00117.jpg


これはCGアーティストであるRafel Akushali誌のデモリールです。ソフトはMAYAが中心のようですね。どれも非常に丁寧に作られています。時計とかも質感がいいですね。勉強になります。後半の室内もリアル!すばらしい!

掲載サイト:http://www.rafel-akushali.com/index.html

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



Lancers.jp




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



スニッカーズのプロモーション?うまい、すごい。うらやましい(笑)

2010 - 04/27 [Tue] - 07:38

vfx00118.jpg


これはスニッカーズのCMですかね。手間とお金がかかっています。クオリティ高いですね。実写とのコンポジットもすばらしいできです。いったいどれくらいの時間でどれくらいのギャラで制作しているのでしょうか。興味ありますよね。日本とはかなりギャラは違うのは解っていますが。ちなみにアメリカで仕事をしている友人の話だと・・・・・・。う、うらやましい・・・・・。という感じでした。


掲載サイト:http://vimeo.com/3365116

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



Lancers.jp




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』のBreakdown

2010 - 04/26 [Mon] - 08:45

vfx00119.jpg


これは映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』のBreakdownですね。Digital Domainのサイトにアップされていました。さすが、Digital Domainですね。クオリティはすばらしいです。いやー、うまいなー。


掲載サイト:http://www.digitaldomain.com/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



Lancers.jp




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



紙のアナログ感がいい感じだなー。これは試してみよう!

2010 - 04/23 [Fri] - 07:21

vfx00116.jpg

これはディズニーワールドのプロモーションですかね。とてもやさいいファンタジーですね。紙のもつ魅力を光の演出とともにいい感じに仕上がっています。これは作って見よう!!折り紙のアナログ感をどこまで出せるかだな。がんばろう!

掲載サイト:http://www.radium.com/work

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



Lancers.jp




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



彼女をサイボーグに変えろ!!

2010 - 04/21 [Wed] - 07:00

vfx00115.jpg


女性をサイボーグ風に演出しちゃってます。使用ソフトはPhotoshop。こういうの結構スキですね。授業でもやったりします。メカ部分をCGで作り込めばさらにいいかも!是非試してみてください。

掲載サイト:http://www.pixel2life.com/viewtutorial/77561/create_robot_from_the_model_in_photoshop_cs4/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



Lancers.jp




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



永遠のテーマ。『水』です。

2010 - 04/20 [Tue] - 08:57

vfx00114.jpg

水・・・・。このテーマは永遠ではないでしょうか。なぜか水をもっとリアルにという思考が常にあるような気がします。ハリウッドのメジャー作品での水の表現はすばらしいですよね。もうお水は制覇したといえるのかもしれません。でもいまだに水をリアルに作るにはというテーマはいき続けているように思えます。

これはそんな永遠のテーマ水です。3DS MAX使用ですね。丁寧にビデオチュートリアルになっているので一度お試しください。参考になります!

掲載サイト:http://cg.tutsplus.com/tutorials/autodesk-3ds-max/making-realistic-water-in-3ds-max/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



Lancers.jp




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



丁寧な作り込み。えらい!あとは任せた!!(笑)

2010 - 04/19 [Mon] - 12:53

header1115.jpg


作り込んでるなー!すごいなー!えらい!あんたはえらい!いい仕事なさっていますね。細部のワイヤーまで丁寧に作り込んでいます。ここまでの仕事はそうそうないなー。来たら逃げちゃうけど(笑)ほら、もうお歳だから・・・・。
でも若者よ!これに挑戦してくれたまえ!ハリウッドをこえるのはみんなですからねー。

掲載サイト:http://www.3dm3.com/forum/articles.php?action=viewarticle&artid=185

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



Lancers.jp




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



映画「Cloverfield」のBreakdownです。

2010 - 04/16 [Fri] - 08:11

vfx00113.jpg


これはもう、大分古いですね。映画「Cloverfield」のBreakdownです。基本に忠実なそして見事なスキルですね。質感が邦画とは大分違いますね。絵のテイストがアジアと欧米はぜんぜん違うんですよね。同じ人間でも感性が全く違うんですよね。不思議です。日本からは「 シンシティ」や「アリス・・・・」みたいな作品は出てこないんでしょうね。これはDNAってこと?出て来い日本の若造たちよ!期待しています。

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=YT_yh1r3cQg

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



Lancers.jp




Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



『アリス』これは見たい。見に行こう!Breakdown!!

2010 - 04/15 [Thu] - 10:37

vfx00112.jpg


これは見に行きたいナー。興行収入もすごいらしいですね。ティム・バートンとジョニー・デップの黄金コンビというところでしょうか。しかし、この監督ほど色が強い人もいないですよねー。決してリアルに徹した映像ではないのですが、なにか味があるんですよね。思わず見入ってしまいます。こういうテイストもありなんですよね。勉強になります。

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=k88OZ4M5ct8


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



不思議な映像。地味だけど結構好きなテイストかも。

2010 - 04/14 [Wed] - 14:33

vfx00111.jpg


これはなんなんでしょう。でもなぜか見入ってしまいました。不思議なテイストです。結構好きなテイストです。タイポの扱いもいいっす!Breakdownもあるので参考にしてみてください。3DS MAXとAfterEffects等を使って制作しているようですね。時間があるときにこういうターゲットのない、コンセプトのみの映像を作ってみたいなー。

掲載サイト:http://www.behance.net/Gallery/Nokta-_/462348


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



ウォーホールに魅せられて。

2010 - 04/13 [Tue] - 07:51

vfx00110.jpg



これはPhotoshopでアンディ・ウォーホール風のイメージを作る方法です。このプロセスも工夫することでいろいろと展開できそうですよ。一度見て引き出しのひとつに蓄えておくのはいかがですか。
映像に使っても面白いかも!

掲載サイト:http://aviary.com/tutorial?tutorial=warholizing&singlepageview=1


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



うーん、うまい。きれい。スタンダードなVFXデモリールです。

2010 - 04/12 [Mon] - 08:00

vfx00109.jpg


うーん、これもうまいなー。目新しい表現ではありませんが、非常に丁寧かつクオリティの高さが見て取れますね。すばらしいです。勉強させていただきました。

掲載サイト:http://www.markoljubez.com/?p=635


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



Y's Factoryが動き出しました。

2010 - 04/10 [Sat] - 11:08

先日立ち上げた若いクリエイターの育成とプロモーション活動をかねたブログが少しずつ動き出しました。参加メンバーもすこしずつ増え、あたらしいプロジェクトなども動き始めました。

このブログを見ていただいている皆さんにも是非そんな若いクリエイターたちにアドバイスを送ってください。みなさんからの一言一言がクリエイターのパワーになります。

また、こんな若いクリエイターたちにこんなことをやらせてみたいなどのプロジェクトのご提案などもございましたらどんどんお寄せください。

何卒宜しくお願いいたします。

ysfactory_pr001.jpg

Y's Factoryはこちら: http://ysfactory2010.blog70.fc2.com/

AfterEffectsを使い倒せ!雨よ降れ!!!!!!の巻

2010 - 04/08 [Thu] - 08:57

vfx00108.jpg

これはAfterEffectsを使用して雨の表現と水しぶき、タイポなどの表現を行うチュートリアルですね。
TRAPCODEのプラグイン使いまくりのチュートリアルですが、どれも体験版をダウンロードできますので問題なくためすことはできるでしょう。

ちなみにこのチュートリアルは2つに分かれています。さー!トライ!!

また、もはや定番のプラグインです。少しずつ揃えていくのもいいのではないでしょうか。

TRAPCODEのプラグインは日本でも購入できます。
ここ: http://www.flashbackj.com/trapcode/index.html

掲載サイト:http://ae.tutsplus.com/tutorials/vfx/create-a-breathtakingly-awesome-rain-scene-part-1/



よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



アメコミ風。好きですねー。こういうの!

2010 - 04/07 [Wed] - 09:07

vfx00107.jpg


こういうテイスト好きです。絵画的というかアート的というか。2時間を越える映画としては疲れるかも知れませんが、映像としては大好きな感じ・・・・・。このコントラストの高さといい潔いカラーコレクションといい。いいです。Breakdownもあるので是非見ちゃってください!

掲載サイト:http://rendertoy.com/index.php?/projects/orphanage-the-spirit-vfx-breakdown/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



AfterEffectsでタイトルを粉砕せよ!!!の巻

2010 - 04/06 [Tue] - 09:29

vfx00106.jpg


これもとても見事なモーショングラフィックですね。美しいです。2Dのタイポをフィルタを使って、擬似立体化!これは3DCGを使えばもっとクオリティ上がりそうですね。そのタイポをこれまたフィルターの「Pixel Polly」を使って粉砕!!!!!!さらにマスク処理を施し、グローをかけて美しい光を演出。イヤー、お見事です。参考になります。


掲載サイト:http://www.videocopilot.net/tutorial/shatterize/


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



いやー、車は美しい。

2010 - 04/05 [Mon] - 08:09

car001.jpg


いやー、どれもこれもとても美しい車たちです。このサイトには美しい車のチュートリアルがリンクされています。いやー、車っていいですねー。車好きとしてはたまりません。最近、仕事で車作ることなくなったなー。コスト少ないから素材買ってとか・・・・・・。自分で全部作らないと思い入れが・・・・・・。はー・・・・。今度バーチャル自動車メーカーでもつくろうかな。


掲載サイト:http://www.3dm3.com/visits/1074

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



キッチン全部?CG???まじに?の巻

2010 - 04/02 [Fri] - 07:30

vfx00105.jpg

これも丁寧なVFXですね。それほどこてこてのエフェクトではありませんが、非常にリアリティのあるVFXだと思います。カメラマッチも正確です。後半部ではBreakdownがあるので、解りやすくVFXの工程が説明されていますね。特に後半の女性がキッチンでりんご?かなにかを食べているシーンはどこがCG?と思っていたのですが、実はキッチンそのものがCGだったんですね!うまいなー。こういうCGこそ私の目指している部分です。勉強しなければ・・・・・・。


掲載サイト:http://www.chrismcilveen.com/


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



「Brian Alvarez氏」の2010年のデモリール

2010 - 04/01 [Thu] - 09:15

vfx00104.jpg


これはCGコンポジッターである「Brian Alvarez氏」の2010年のデモリールですね。主に3Dを中心としたデモです。Breakdownもあるので参考になります。後半部は前半部とは全く違った表現も見ることができます。


掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=qPwY8YEv4wQ&feature=player_embedded

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



 | HOME | 

インフルエンザ以外にも!

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

プロフィール

kazkaz2008

Author:kazkaz2008
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

映像やチュートリアル情報を教えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめGEME!

PC Info1

PC Info 2

Sony Style(ソニースタイル)

PC Info 3

デル株式会社

PC Info 4

マウスコンピューター/G-Tune

PC Info 5

PC Info 6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

クリエイターにはタブレット!

クリエイターにおすすめPC!

クリエイターにおすすめモニター

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

やっぱり。Adobe!

Yahoo検察ランキング

おすすめ本!!

おすすめ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
