こんなこと知りたい、こんなことやりたいけどどうやるの?というPhotoshop, AfterEffects, 3DS MAX, Adobe Illustrator, FLASHなどデジタルソフトのチュートリアルやTIPSを集めたブログです。お役に立てればうれしいです。どんどん増やしていきますので宜しくお願いします。

  チュートリアル満載だー!のナビゲーター   トップページ > 2010年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


映画「ハンコック」の登場シーンを作れ!!の巻

2010 - 03/31 [Wed] - 08:12

vfx00103.jpg

これはAfterEffectsで映画「ハンコック」の登場のシーンを作って見ようというチュートリアルですね。
地面ひび割れなどはもう少し作りこみたいところですが、FLASHビデオで丁寧にマスクの仕方その他が説明されています。これを参考にアレンジしてみるのもよいのではないでしょうか。もっと派手な「ハンコック」を是非演出してみてください。

掲載サイト:http://ae.tutsplus.com/tutorials/vfx/leap-into-hancock-style-super-jump-effect-2/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg




映画【Despicable Me】のオフィシャルサイト

2010 - 03/30 [Tue] - 08:00

vfx00102.jpg


これは【Despicable Me】という映画のオフィシャルサイトです。サイト全体のテイストもいいですね。白を貴重としていて自分的にも好きなテイストです。参考にしようっと。しかし、アメリカはくいうキャラクター物はうまいですねー。憎たらしいくらいうまいです。日本人では絶対出せないテイストといえるのではないでしょうか。くやしいなー。モデリングも個性的だし、動きは秀逸です。このサイトでTrailerが見れます。見ちゃいましょう!!

掲載サイト:http://www.despicable.me/#/home

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



表現は2Dを超える!立体はもはや定番になる!??

2010 - 03/29 [Mon] - 09:59

stereo002_s.jpg

今日はご提案をひとつ。

最近、ソニー、パナソニックの方とお話することがありまして、やはり今年は3Dに力を入れていくということでした。
また、3Dコンテンツの企画などがあったら聞かせてほしいとも言われました。
今年は3D元年と言われています。これはテレビ製品だけではないのです。いくら3Dテレビを生産しても、
コンテンツがなければ全く意味のないものになってしまいます。クリエイターのみなさん。立ち上がりましょう!

そしてクライアントの皆様、2Dを飛び越えて見ませんか。

実写映像、CG、写真など様々な形で立体画像・映像を制作していきたいと考えております。

ということでこんなサービスを立ち上げました。一緒にコンテンツを盛り上げていただけるクリエイターの方、募集しています。一緒にビジネスを広げて行きましょう!ご連絡ください。


掲載サイト:http://ysfactory2010.blog70.fc2.com/


尚、上記のイメージは赤・青メガネで見てくださいね。

アナグリフ用赤・青メガネの作り方
http://f57.aaa.livedoor.jp/~barsoom/3d/3dmodel/3dai.htm

アナグリフ用赤・青メガネの販売サイト
http://www.stereoeye.jp/shop/index.html

本格的なデバイスをお求めの場合は
http://homepage2.nifty.com/3D-eyes/3D-eyes/device/device.html


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



AfterEffectsでインターフェースをかませ!!!!

2010 - 03/29 [Mon] - 09:43

vfx00101.jpg

これはAfterEffectsでSFチックなインターフェースのデザインを行う方法です。こういうインターフェースデザインって好きなんですよねー。サイバーっぽくて!かなり細かいデザインを行っていらっしゃいます。負けにようにクールなインターフェース作ろう!っと。


掲載サイト:http://www.redgiantsoftware.com/videos/redgianttv-video.php?id=43

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



3DS MAXでミサイルランチャーをかませ!!!!!

2010 - 03/26 [Fri] - 10:45

なぜかイメージがアップロードできません。どうして?luncher0001.jpg



これは3DS MAXでミサイルランチャーを作る方法を解説してくれています。
これはビデオでの解説なので英語がわからなくても大丈夫!!!!こういうメカって簡単そうに見えますが、エッジの処理などを怠るととたんにチープになってしまいます。気をつけましょう!でもこのチュートをかましておけばいろいろなメカに応用できること間違いなし!!!
それではご覧ください。


掲載サイト:http://cg.tutsplus.com/tutorials/autodesk-3ds-max/model-a-high-poly-airframe-missle-launcher-in-3ds-max-day-1/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



3DS MAXでインテリアをゲットせよ!の巻

2010 - 03/25 [Thu] - 08:39

inte.jpg

これは3DS MAXで籐の家具などを作るチュートリアルです。地味ですが、なるほどという作り方をしています。常に勉強ですね。このブログも教えている生徒に見せるために集めてきましたが、実は私が一番勉強せせてもらっているのかも知れませんね。それではご覧ください。


掲載サイト:http://cg.tutsplus.com/tutorials/autodesk-3ds-max/model-an-intricate-weaved-pattern-in-3ds-max/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



クリエイターを育てるブログからお知らせ。

2010 - 03/24 [Wed] - 10:31

ys_gamen.jpg


先日ご報告させていただいた、ブログですが、この度参加していただくクリエイターの卵を募集しております。
まだまだ有志でスタートさせたブログなのでレスポンスなどが遅れることもあろうかとは思いますが、皆さんで育ててやってください。

参加条件などはブログに掲載してあります。宜しくお願いします。



それでは若きクリエイターともども宜しくお願いいたします。


掲載サイト:http://ysfactory2010.blog70.fc2.com/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



地味であり、堅実なVFX。こういうものが根底に必要なのでは。

2010 - 03/24 [Wed] - 09:09

vfx00100.jpg


これ決して派手なぎらぎらしたようなVFXではありません。とても地味なものです。しかし、こういうものこそ必要とされるものなのではないでしょうか。決してハリウッドのこてこてのVFXだけでは映画は作れません。きおういった地味ですが、堅実であり、そしてリアリティのある編集が大切だと思います。もちろんハリウッドのVFXはめちゃくちゃクオリティ高いですよ!でもこういうものにも目を向けてほしいなと。特に学生さんには。

そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト:http://vodpod.com/watch/2758189-katyn-vfx-breakdown

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



どこまでも大袈裟に!丁寧に作ってます!

2010 - 03/23 [Tue] - 07:16

vfx00098.jpg


これはものすごい大げさなアメリカンフットボールですかね。命かけちゃってる風です(笑)走りのモーションはちょっと大げさかなと思いますが、そのほかの細かいモーションはいい感じです。カメラのゆれも臨場感を加える役割を担っているのですね。さすがです。こういう何でもないテーマをじっくり作りこむのも楽しそうですね。やってみたいっす!

そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト:http://www.cgchannel.com/2010/03/round-6-snowball-studios/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



うまい!気もい!面白い!とにかくこの気持悪さを見て!!

2010 - 03/22 [Mon] - 07:47

vfx00099.jpg



これは面白い!なんだこれっていう感じですが、なにか噴出してしまう味があります。気持わりー!でも見事な表情の観察力ですね。うまいです!まじに侮れません。このキャラクターでコンテンツ立ち上げられそうです!見たい!とにかく見て!!

そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト:http://www.cgchannel.com/2010/03/greg-mutt-strikes-back/


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイターを育てるブログ開設!宜しくお願いします。

2010 - 03/20 [Sat] - 10:58

ys_gamen.jpg


今日はご報告をひとつ。この度、キャリアの浅いクリエイターによるコミュニティブログを開きました。このブログは専門学校生やクリエイターを目指している若きクリエイターの卵たちとあーでもないこーでもないと繋がって面白ことをやってみようよというものです。定期的にデザインテーマを提示したり、アップしてくれた作品に違うクリエイターがプラスアルファーの要素を加えたり、自分だったらこうするというような提案したりと活発に活動してまいりたいと思います。

もちろんただの作品アップのブログにするつもりはありません。関係各所にプロモーションをかけることによってビジネスチャンスも狙って行きます!

まだまだ始まったばかりですが、なにごともはじめはそんなもんですよね。皆さんで大きく育ててください。

それでは若きクリエイターともども宜しくお願いいたします。


掲載サイト:http://ysfactory2010.blog70.fc2.com/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



若きクリエイター候補を育ててみませんか!

ysbanner.jpg



AfterEffectsで粒子をコントロールせよ!の巻!!

2010 - 03/19 [Fri] - 09:34

vfx00097.jpg



これはAfterEffectsのチュートリアルです。相変わらずクオリティの高いチュートリアルを公開してくれていますね。勉強になります。粒子や光が集まってきてロゴに変わるというものですね。企業ロゴや番組タイトルなどに使用頻度が高そうですね。一度試しておけば困ったときに応用できるかもしれません。是非自分の引き出しに入れておいて損はないチュートだと思いますよ。さー、ご覧あれ!!!

そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト:http://www.videocopilot.net/tutorial/3d_ball_dispersion/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』のメイキングです

2010 - 03/18 [Thu] - 10:12

vfx00096.jpg


これは映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』のメイキングです。この映画はおもしろいのでしょうか。うちの娘っこは面白かったと言っていますが、ご覧になった方、感想をきかせてください。VFXに関しては定番といったところでしょうか。でもこういうストーリーは日本人には出てこないんでしょうね。アジアと欧米の発想力の違いって埋められないのでしょうか。日本からも世界で通用するファンタジー映画がでてくるのでしょうか。期待しましょう!!


そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト:http://www.cgchannel.com/2010/03/behind-the-scenes-percy-jackson-and-the-lightning-thief/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



映画『アイアンマン2』の予告編!楽しみ!

2010 - 03/17 [Wed] - 12:02

vfx00095.jpg



昨日に引き続き映画『アイアンマン2』の予告編です。今度も楽しそうですね。前作は疑いながら見てはまってしまいましたが、今回は期待しています。『ターミネーター2』のように2が名作と言われるようになるのでしょうか。楽しみ楽しみ!

そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=FNQowwwwYa0

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



これまた古いですがうまいからご紹介!

2010 - 03/16 [Tue] - 07:54

vfx00094.jpg


これまた大分古くなりますが、映画『アイアンマン』のBreakdownです。いやー、うまいです。レンダリングのスキルもすばらしいですね。いったいどんなレンダリングファームで作業しているのでしょうか。うらやましいですね。こちとらたらたらとスモールな作業環境でやってます。せいぜいマシン4台でレンダリングする程度です。このレベルだとGI含めてかなりの負担です。しかしがんばるしかないですね。がんばろう!!

そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト:http://rendertoy.com/index.php?/projects/orphanage-ironman-vfx-breakdown/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



美しい・・・・。とにかく美しい・・・・。作りたい・・・。

2010 - 03/15 [Mon] - 16:36

vfx00093.jpg


美しい・・・・。とにかく映像が美しい・・・・。間といいいいですねー・・・・。こんな映像作る仕事こないかなー・・・・。今はクライアントお金ないからなー・・・・。無いだろうーな。
いやー、でも美しい・・・・・。

そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト:http://superfad.wiredrive.com/l/p/?presentation=a3f7bffcc706b80b9deeec6112bd8a92

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



Ajit Menon氏のデモリール。

2010 - 03/11 [Thu] - 09:13

vfx00092.jpg



これはフリーランスのクリエイターであるAjit Menon氏のデモリールです。まさに王道的なコンポジットですね。ていねいなお仕事をなさっています。参考にしちゃいましょう!

そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト:http://www.ajitmenon.com/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



Joji Tsuruga氏のデモリール。レベル高し!!!!

2010 - 03/11 [Thu] - 07:32

vfx00091.jpg


これはフリーランスのクリエイターであるJoji Tsuruga氏のデモリールです。いやー、レベル高いです。すばらしい。コミカルな表現からクールかつサイバーっぽいイメージまでなんでもこなしていらっしゃいます。こんな方がたくさんいるんでしょうねー恐るべしです。日本も負けられませんね!!がんばりましょう!!

そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト:http://www.thejoji.com/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



映画『地球最後の日』のBreakdownうまい!!!

2010 - 03/10 [Wed] - 11:34

vfx00090.jpg




これは映画『地球最後の日』の中のワンシーンのBreakdownです。いやー、うまいっすわ!めちゃくちゃうまいっすわ!やられました!マットペイントの緻密さ、CGとのマッチングなどどれも一級品ですね。いやー、勉強させてもらいました。ありがとうございます。ということでまずは覗いちゃいましょう!!

そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=n8Eqj5tMyTo

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



クール!そして無機質・・・・。もろに好みのテイストです。

2010 - 03/09 [Tue] - 10:41

vfx00089.jpg



これはかっこいいですね。自分的にはカラコレがまた好みのタイプです、冷たくて、無機質で・・・。うーーーん、いいです。どの部分も丁寧にそして美しく作りこまれていますよ。是非一度見てください。うまいなー・・・・・。

そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト:http://www.alamaison.fr/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



うん、まさにお手本!学生たちよ!見るべし!!!!!

2010 - 03/08 [Mon] - 09:18

vfx00088.jpg


これはテクニカル的にどうこうというよりは学生さんに是非見てもらいたいクリップです。決して高価な設備ではありませんが、丁寧に作りこんでやるとこのクオリティの映像が作れてしまうのだというまさにお手本のようなVFXですよ。設備が!お金が!という前にまずどんな映像が撮りたいのか、どんな世界観を表現したいのかをまとめてください。そして次にその映像を撮るためにはどうすればいいか。ロケに行けないのであれば合成ですね。背景は写真ベースなのか、CGなのか。そうやってつめていけばかなりのものが作れるはずです。クオリティも大切ですが、まずは自分の世界観を形にして発表することこそ現場が近づいてくるのではと思います。

そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト:http://vimeo.com/6865099


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



おなじみアバターのメイキング。さすがにクオリティ高し!

2010 - 03/05 [Fri] - 07:53

vfx00087.jpg

これはもう説明する必要もないですよね。記録的ヒットを飛ばした『アバター』のメイキングムービーです。さすがにすごい作りこみですね。これだけ時間をかけて作りこめるってすごいですよね。お金もかかるはずです。最初は原住民のデザインにかなり違和感を覚えましたが、見ているうちになじんできました。しかし、この映画は日本という土壌ではまず生まれてこないだろうなーと見ながらしみじみ思ってしまいました。たとえお金があっても日本人の発想や感性では出てこないのでは・・・と。やはりエンターテインメントというカテゴリーにおいては欧米とまだまだ隔たりがあるのでしょうか。いつか越えられるのでしょうか。日本の監督の作品にハリウッドのばりばりのアクターたちが参加し、日本のクリエイターがハリウッドばりのVFXを作ることが・・・・。期待しましょう。次の次の世代にはなんとか追いつきたいものですね。がんばろう!

そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト:http://www.wetafx.co.nz/features/avatar1/


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



AfterEffectsでのチュートリアル。ビジネス系クリップのヒントにどうぞ!

2010 - 03/04 [Thu] - 07:52

vfx00077.jpg


これはAfterEffectsのチュートリアルです。日本のテイストと違いますが、応用すれば仕事でも使えますよ。企業のPRやセミナーとかでも使えそうですね。難しくはないので一度試してみてください。

そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト:http://library.creativecow.net/articles/stern_eran/Promo_Breakdown_BCC/video-tutorial.php


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



AfterEffectsの基本チュート!空気を歪ませろ!の巻

2010 - 03/03 [Wed] - 07:20

vfx00085.jpg

これは非常に基本的なチュートリアルですね。映像に対してグレースケールののアニメーション素材をあてて、それをディスプレイスメントマップとして映像をゆがめると言う方法です。これは結構やります。たとえば拳銃の弾丸が発射されてその周りの空気をゆがませながら進むというようなケースですね。マトリックスにあったような・・・・。そんなケースにも応用できます。このクリップはWave Worldを使っていますね。こういうクリップは基本ですが、学生にとったら非常にいいトレーニングになります。ジェット機のエンジンの周りの空気のゆがみや、燃え盛る炎の周りの空気のゆがみなどいくらでも応用できます。勉強しちゃってください!


そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト:http://library.creativecow.net/articles/stern_eran/The_Pusher/video-tutorial.php


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



こ、これがCG?うまい!そして美しい!すごい!やばい!

2010 - 03/02 [Tue] - 14:25

vfx00084.jpg

これはすごい!この映像は個人で作られているようです。まじっすか?美しいです。レンダリングの美しさ・・・・。被写体深度の美しさ・・・・・。実写以上の美しさです。思わずため息出ちゃいました・・・・。これを一人で・・・・。世界は広いっすね。がんばろう!誰か一緒にこんなのつくりませんか。一人より二人、二人より三人!なんとかなるでしょう!うーん、負けられないっす!


そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=oqyQVxVuRnM


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



『バトルフィールド バッドカンパニー2』のデモムービー

2010 - 03/01 [Mon] - 07:43

vfx00083.jpg


これはゲーム『バトルフィールド バッドカンパニー2』のデモムービーですね。かっこいいですね。こういうのを見ちゃうとやってみたくなりますがあいにくPS3もXBoxも持っていません・・・・・。このご時世、ゲーム機なんかにうつつを抜かしていたら家族から総攻撃くらいそうです。・・・。早く景気回復して頂戴!まだ無理か・・・。でもかっこいいですよ。ちょっと見てみてください。


そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト:http://battlefield-jp.com/bc2/


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



 | HOME | 

インフルエンザ以外にも!

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

プロフィール

kazkaz2008

Author:kazkaz2008
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

映像やチュートリアル情報を教えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめGEME!

PC Info1

PC Info 2

Sony Style(ソニースタイル)

PC Info 3

デル株式会社

PC Info 4

マウスコンピューター/G-Tune

PC Info 5

PC Info 6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

クリエイターにはタブレット!

クリエイターにおすすめPC!

クリエイターにおすすめモニター

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

やっぱり。Adobe!

Yahoo検察ランキング

おすすめ本!!

おすすめ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
