こんなこと知りたい、こんなことやりたいけどどうやるの?というPhotoshop, AfterEffects, 3DS MAX, Adobe Illustrator, FLASHなどデジタルソフトのチュートリアルやTIPSを集めたブログです。お役に立てればうれしいです。どんどん増やしていきますので宜しくお願いします。

  チュートリアル満載だー!のナビゲーター   トップページ > 2010年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


マットペイントよ偉大なり!

2010 - 02/28 [Sun] - 00:25

vfx00080.jpg



これはベンジャミン・バトンの中の1シーンなのでしょうか。短いですが、見事なマットペイントですね。うまいなー。コレを見なければ実際に撮影しているように見えちゃいます。やってみよう!

そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト:http://www.matteworld.com/film/2008/bb_flatiron-bldg_movie.html


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!




Emmanuel Shiu氏というマットペインターのサイトです。クオリティ高し!

2010 - 02/27 [Sat] - 08:02

vfx00081.jpg


Emmanuel Shiuというマットペインターのサイトです。どれもこれも非常にクオリティが高く、丁寧に描かれています。映画のお仕事もかなりおやりになられているようです。改めてマットペイントの重要性が伺えるサイトです。是非見ちゃいましょう!


そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

お仕事も随時募集しております。紙媒体・Webデザイン、映像、CGなどお気軽にお声をお掛けください!

掲載サイト: http://www.eshiu.com/


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



Harald Belker氏のサイトです。主にメカですね。うまいです!

2010 - 02/26 [Fri] - 08:15

vfx00082.jpg



これはHarald Belker氏というアーティストさんですかね。主に車やメカものを多くデザインされていらっしゃるようですね。うまいですねー。車好きからすると惹かれます。バットモービルなどもありますよ。メカをデザインしようとお考えの方には必見ですね。


そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

お仕事も随時募集しております。紙媒体・Webデザイン、映像、CGなどお気軽にお声をお掛けください!

掲載サイト: http://www.haraldbelker.com/home.html


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



AfterEffectsで大都市を攻撃せよ!!の巻

2010 - 02/24 [Wed] - 10:08

vfx00079.jpg



これはAfterEffectsのチュートリアルです。自分も以前にやったことありますが、大都市にミサイルが打ち込まれるというよなシーンの制作ですね。私は都市は3DS MAXで制作し、パーティクルはParticleIllusionを使いましたが、このクリップはparticularを使用してのものですね。シンプルですが、参考になります。お試しあれ!
某ネ○○ー○という悪徳プロバイダーにはめられてネット環境がしばらくなかったために更新ができなくてすみませんでした。やっと本日開通!うれしい!これからはまたいい感じのペースでお届けできるようにがんばりまます!。

そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト:http://www.videocopilot.net/tutorials/smoke_trails/


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



映画『アイアンマン2』!期待しちゃいましょう!

2010 - 02/18 [Thu] - 10:37

vfx_2010_002.jpg


ご存じ『アイアンマン2』のトレーラーです。いやー、楽しみです。1は全く期待しないで見に行って結構はまったので今回は最初から期待しています。もっともそりゃないだろうというところもてんこ盛りですが、そこはそれ。そんなの気にしないで見ちゃいましょうという映画ですから。オープニングのタイトルムービーにも期待しています!そんなこんなで心の準備ですよ!

そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト: http://www.dailymotion.com/swf/xbj61a

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



かなり古いですが、映画『アイアムレジェンド』のVFXのBreakdownです!

2010 - 02/15 [Mon] - 09:02

vfx_2010_001.jpg



これまた古いですが、映画『アイアムレジェンド』のVFXのBreakdownです。古くても参考になるものは見る価値あると思いますのであえてアップさせていただきました。なんとニューヨークの街の制作にあたってはあらゆる場所のHDRIを撮影したそうですね。すごい!でもそのこつこつとした作業無くしてこのクオリティは出ないという事でしょう。ただ、ストーリーとモンスター?ゾンビ?のクオリティは自分的には・・・・・でしたが・・・。でも街並みの再現などはすばらしいです。見ちゃいましょう!


そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト: http://www.awntv.com/videos/i-am-legend-highlight-breakdowns


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



『svengali-fx』やるー!映画『スタートレック』のVFX!

2010 - 02/09 [Tue] - 10:23

vfx_n_001.jpg


これはプロダクションである『svengali-fx』でのメイキングリールですね。先日ご紹介したクリップのほかにも会社自体のデモリールとしてこんなのもありました。これは主に映画『スタートレック』のVFXがメインのようです。マットペイント等も参考になりそうです。学生さんにはうってつけのBreakdownではないでしょうか。私も勉強させていただきました。
メインメニュうーの『Company Reel』をクリックしてくださいな。それでは。

そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト: http://www.svengali-fx.com/svengali2.htm

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



映画『アポカリプト』のメイキング。古くて御免なさい!

2010 - 02/08 [Mon] - 07:43

vfx00076.jpg

これはプロダクションである『svengali-fx』でのメイキングリールですね。この映画はもう大分古いですが、今日偶然見つけてうまいなーと思ったのでご紹介。もう皆さんはご覧になったことあるかもしれませんが、自分はないので。まだ見ていない方は是非見ちゃってください。コンポジットのプロセスが解りやすく表現されています。参考になること間違いなし!

画面中央のアイコンの中から『COMPOSITING』をクリックしてください。

そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト: http://www.svengali-fx.com/svengali2.htm

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



これまたかっちょええ!Adidas Modular Man!!

2010 - 02/05 [Fri] - 13:03

001adidas.jpg


これもかっこいいなー。こんな仕事なかなかもらえないなー。やってみたいなー。ということでご覧下さい!

左上の【Project】をクリックしてください。その下にでてくるラインナップで【Adidas Modular Man】という作品です。いいです!是非フルスクリーンで見てください!

そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト:http://www.1stavemachine.com/#/home

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ピクサーの次回作早く見たい!!

2010 - 02/05 [Fri] - 12:56

vfx00075.jpg



みなさんもう「カールじいさんと空飛ぶ家』はご覧になりましたか?基本的にはピクサー作品はすべて押さえているので、今回もみました。今までの作品より躍動感は少ない作品でしたが、さすがピクサーといえる仕上がりではないでしょうか。すばらしい。で、次回作にいは正直かなり期待しています。ご存知「トイ・ストーリー3ですね」これは楽しみです。この作品ですっかり定着したキャラクターたちがまたなにかやらかしてくれそうです。予告編を見る限りちょっと切ない部分もあるようですね。早く見たい!!というか作ってみたいですねー。ピクサー作品のような映画を。

そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト:http://www.pixar.com/theater/trailers/ts3/index.html


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



美しいマットペイントやらコンセプトアートが拝見できます。

2010 - 02/04 [Thu] - 12:47

matte001.jpg



とても美しいマットペイントやコンセプトアートの数々が掲載されています。こういうテイストは日本では見かけないですね。アジアと欧米の感性の違いなのでしょうか。美しい・・・・・。

そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト:http://www.inetgrafx.com/gallery/index.php?cat=2


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



とにかくかっちょええ!映像みっけ!!

2010 - 02/02 [Tue] - 15:46

vfx00078.jpg


このサイトで映像かっちょええ!めちゃかっちょええ!!!!やばい!すごい!作ってみたい!!!という映像をみっけ!とにかく見て!!!まじっす、クール!サイバー!自分の好み丸呑みって感じです。

左上の【Project】をクリックしてください。その下にでてくるラインナップで【SATURN】という作品です。いいです!是非フルスクリーンで見てください!

そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト:http://www.1stavemachine.com/#/home

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



5色のコーディネートを極めろ!の巻。

2010 - 02/01 [Mon] - 17:06

design_sample002.jpg


これなにに使うんだろう・・・・と思ってみていました。でも漠然と5つの色のコーディネートがランダムに変わっていくのをボーっと見ているだけでなんかアイディアが出てきそうな気がするのですがいかがでしょうか。こんなゆるい参考資料もいいかなと・・・・・。だめ?

掲載サイト:http://stripedbgs.com/


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



デジタルドメインさんのBehind the Scenes映画『2012』

2010 - 02/01 [Mon] - 08:51

vfx00074.jpg


これまたご存知デジタルドメインのBehind the Scenesですね。映画『2012』ですね。これもやはりデジタルドメインさんだったんですね。さすがです。私、恥ずかしながらこの映画見ていません。CG部分などの参考に是非見ようと思っていたのですが、時間がとれず・・・。ビルの崩壊シーンなど、予告編で見てそそられていたのですが・・・・。でも本当にすばらしいクオリティとスキルを披露してくれていますね。頭が下がります。

そうそう、一緒に作品制作やビジネスをやってくれるかた募集しています!この不況に負けずにがんばろう!!
皆さんのお持ちのネットワークをご紹介ください。きっとすごいビジネスのヒントが隠されていると思いませんか!?

掲載サイト:http://www.digitaldomain.com/


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



 | HOME | 

インフルエンザ以外にも!

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

プロフィール

kazkaz2008

Author:kazkaz2008
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

映像やチュートリアル情報を教えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめGEME!

PC Info1

PC Info 2

Sony Style(ソニースタイル)

PC Info 3

デル株式会社

PC Info 4

マウスコンピューター/G-Tune

PC Info 5

PC Info 6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

クリエイターにはタブレット!

クリエイターにおすすめPC!

クリエイターにおすすめモニター

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

やっぱり。Adobe!

Yahoo検察ランキング

おすすめ本!!

おすすめ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
