こんなこと知りたい、こんなことやりたいけどどうやるの?というPhotoshop, AfterEffects, 3DS MAX, Adobe Illustrator, FLASHなどデジタルソフトのチュートリアルやTIPSを集めたブログです。お役に立てればうれしいです。どんどん増やしていきますので宜しくお願いします。

  チュートリアル満載だー!のナビゲーター   トップページ > 2009年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


学生諸君!見るべし!君らもできる!

2009 - 12/29 [Tue] - 09:13

vfx00054.jpg


これはミュージッククリップのBreakdownですね。背景はCGで制作し、グリーンバックで撮影した実写とのコンポジットです。王道的なプロセスではないでしょうか。映画などの場合は背景の作りこみなどもう少しブラッシュアップする必要があるかもしれませんが、ミュージッククリップなどであれば世界観を表現する傾向が強いのでこういうテイストもありかなと思われます。私も専門学校で教えたりしていますが、ミュージッククリップのクリエイターを目指している生徒たちはこういうプロセスを踏んで制作するよりは通常の撮影をしたクリップをつなぐ編集のみで仕上げてしまうものが多いように感じられます。もちろんそれこそ基本なのですが、引き出しを持つことも重要です。自分にスキルがなければそのスキルを持っている仲間を探すということも必要ではないでしょうか。がんばれ!未来のクリエイターたち!!

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=MFl4-9YrVQ0


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!




ご存知!Moving PictureのBreakdownクリップです!必見!

2009 - 12/28 [Mon] - 09:39

vfx00058.jpg


ご存知Moving PictureのBreakdownクリップです。相変わらずいい仕事をなさっていますね。丁寧かつダイナミックなVFXの数々!勉強になります。絵画的な表現も美しいですね。見ちゃってください!

掲載サイト:http://www.scifiscoop.com/news/must-watch-dorian-gray-vfx-technical-breakdown/


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



マットペイントの威力を見よ!きれいです。

2009 - 12/27 [Sun] - 10:15

vfx00056.jpg


これはマットペイントのチュートリアルですね。こういうテイスト好きなんですよ。色合いも好みです。うまくCGと写真とペイントをコンポジットしていますよ。しっかりとしたスキルをお持ちの方です。自分も描いてみよう!

掲載サイト:http://www.cgarena.com/freestuff/tutorials/photoshop/bythesea/bythesea.html



よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



映画『The Book of ELI』ハードな近未来の世界。映像のテイスト好きです!

2009 - 12/25 [Fri] - 12:00

movie002.jpg


デンゼル・ワシントンがこれほどハードなキャラを演じるのも珍しくないですか?かなりハードですよ。予告を見る感じ「マッドマックス」っぽいかも知れません。荒廃した都市で解りやすい悪党とヒーローが戦うという、やっぱ「マッドマックス」か「北斗の拳」が浮かぶなー。映像的には好きなテイストです。彩度低く、コントラストが高い!いい感じっすよー!見たいかも。映画「The Book of ELI」のTRAILERです!

掲載サイト:http://thebookofeli.warnerbros.com/


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



VFXてんこ盛りのBreakdownリールです。見ちゃいましょう!

2009 - 12/24 [Thu] - 08:36

vfx00049.jpg


ライラの冒険風のVFXから始まって、様々なVFXのオンパレードです。特にビルの上からプールに落ちるシーンなんてワイヤー使ってかなりアナログチックな部分もあって楽しめます。デジタルダブルで問題ないだろーに・・・・。そういうところが結構好きです。見ちゃってください。

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=zK71PfuXz4Y

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



『Raaz 2』のVFXリールです。基本に忠実!お手本ですね。

2009 - 12/23 [Wed] - 09:26

vfx00053.jpg


これは見たことありませんが、『Raaz 2』という作品のVFXのBreakdownリールですね。どれもこれも定番のVFXですが、丁寧にそして効率的に制作されているのが見てとれます。お手本的なリールではないでしょか。学生諸君には必見です。この休み中に是非作品のヒントを探してください。

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=1Q9h54GiYLc


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



やばい!うまい!グロい!見て見て見て!

2009 - 12/22 [Tue] - 09:00

vfx00055.jpg

これはMastersFXというスタジオですかね?そこのサイトです。このサイトにはたくさんのクリーチャーやら特殊メイクの作品が掲載されています。どれもこれもグロイですがクオリティは半端ないですよ!これは見る価値ありです。臓器やらなんやらぶちまけています!すごい!この感性にはひれ伏してしまいそうです。是非見てください。世界は広い!!!

掲載サイト:http://www.mastersfx.com/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ゲーム『Mass Effect 2』のTrailerです!海外の実力を覗け!の巻

2009 - 12/21 [Mon] - 00:05

vfx00052.jpg

なんなんでしょう!このクオリティは!!もうゲームじゃないですよね。実写とのコンポジットでも耐えられそうなクオリティです。恐ろしいっすねー。これはXBoxのゲーム『Mass Effect 2』」のTrailerです。本当に最近の海外のゲームのクオリティはすごいですね。某大手ゲームメーカーのプロデューサーの方もおっしゃっていましたが、日本は差をつけられているとのことでした。実感させられます。がんばってください。日本のゲームクリエイターの皆さん!また逆転です!!ということで今の海外のパワーをちょっと覗いちゃいましょう!まるで映画!!

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=h6fuiNpTHzY



よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



PhotoshopでWebデザイン!アナログがスパイスになっています!

2009 - 12/20 [Sun] - 09:27

web006.jpg


これはPhotoshopを活用してのWebデザインのチュートリアルです。ひとつひとつのビジュアルの起こし方から丁寧に説明されています。こういったアナログ感の強いデザインもあまり日本ではみかけませんね。日本の場合はとにかく、コスト重視と内容てんこ盛りにしがちだからかもしれませんね。このデザインに関わらずデザイナーの意図を切り捨ててしまう土壌があるように思われます。もっとコンセプトをデザインに目を向けてもらえるときっと日本のデザインもがらっと変わってくるんじゃないでしょうか・・・・・。

掲載サイト:http://psd.tutsplus.com/tutorials/interface-tutorials/how-to-create-a-grunge-web-design-in-photoshop/



よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



これは授業でかましたクリップです!!!

2009 - 12/18 [Fri] - 17:04

vfx00044.jpg


これは授業で制作したクリップです。戦闘機を3DS MAXで制作し、背景の空はPhotoshopでマットペイントして作りました。それらの素材をAfterEffectsにもっていって3Dコンポジットしちゃってます。ミサイルのスモークと爆発の部分はこれまたパーティクルの定番であるParticleIllusionを使用しています。

授業で完結しなければならないので、簡単なクリップですが・・・・。

このクラスの生徒たちはとても前向きでゲームクリエイターのプロを純粋に目指しているやつらです。でも表現の引き出しが少ないので四苦八苦していますが。がんばれ!若造たちよ!夢はきっと叶う!!!かも・・・(笑)大丈夫!!!

出来上がったくリップはこちら。めちゃ短いですが・・・。:http://www.youtube.com/watch?v=YkUhQl2jwco


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



カメラトラッキングやらなんやら!見事に合わせちゃってます!

2009 - 12/17 [Thu] - 07:21

vfx00051.jpg


これは実写で撮影した素材にCGで制作したロボットを合成するメイキングです。カメラトラッキングやらカメラマッチなんぞかまして見事に合わせています。仕様ソフトは3DS MAXを使っていますね。こういう仕事は多いですね。学生諸君も見ちゃって!そして試してみてください!

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=ZnGboDszhbY


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



HENRIK BJERREGAAD CLAUSEN氏のデモリールBreakdown

2009 - 12/16 [Wed] - 07:33

vfx00046.jpg

これはVFXアーティストのHENRIK BJERREGAAD CLAUSEN氏のデモリールBreakdownです。フルCGだけにコンポジットもとてもシステマチックに出来上がっています。特に最後のエイリアンのコーヒーメーカー?は是非ほしい!

掲載サイト:http://henrikbclausen.com/showreel.html


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



映画『Outlander』のメイキングムービーです!

2009 - 12/15 [Tue] - 14:50

vfx00050.jpg


これは映画『Outlander』という映画のメイキングです。通常のコンポジットからクリーチャーのメイキングまで描かれていますよ。見ちゃったほうがいいかも!

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=pQTAWhwon2Q

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ARTIFEXのデモ&Breakdownリールっす!

2009 - 12/14 [Mon] - 00:01

vfx00047.jpg


これはVFXスタジオ『ARTIFEX』の公開しているデモリールそしてそのBreakdownです。スタンダードですが、しっかりとしたお仕事をなさっていますね。すばらしいです。参考にしちゃいましょう!

掲載サイト:http://artifexstudios.com/?a=reels


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



evianのCM!!でも気持悪い!とにかく見て!!

2009 - 12/11 [Fri] - 17:55

vfx00048.jpg


とにかく、気持悪い!赤ちゃんを見て気持悪いとおもうことはそうそうないですよね!でもこれは気持悪いです!こんな子供いらない!でもなぜか見入ってしまう・・・。なぜなんでしょう?でもミネラルウオーターのメーカーがこんな気持悪いCMを作るとは!さすがに海外は懐が深いですねー!!とりあえず見ちゃいましょう!気持悪いから!!!

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=XQcVllWpwGs


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



3DタイポをPhtoshopでドレスアップせよ!!!!

2009 - 12/10 [Thu] - 07:18

Extinction_by_chanito_0.jpg

これはCinema4Dで制作した3DタイポをPhotoshopでレタッチして鮮やかにドレスアップ。SFチックな仕上がりになっています。Cinema4Dは使ったことはありませんが、3DS MAXでもMAYAでもXSIでもLightwaveでもできるので是非お試しあれ!

掲載サイト:http://abduzeedo.com/reader-tutorial-extinction-chanito


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ノーマルマップの恩恵を覗きやがれ!!の巻!!!

2009 - 12/09 [Wed] - 07:21

vfx00045.jpg


これまた、ローポリのモデルにノーマルマップをかましてあーーら不思議!こんな細かいディティールのモデルに変身させちゃおうって方法です。それはそれは見事なプロセスを見せてくれています。もはやノーマルマップなくしてCGなしなんてことになっちゃいそうですね。この効果は見逃せません。だから見ちゃいましょう!そしてやっちゃいましょう!


掲載サイト:http://www.3dm3.com/tutorials/varga/index3.php



よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ティム・バートンとジョニー・デップのコンビ再び!!!アリスよー!

2009 - 12/08 [Tue] - 09:25

movie001.jpg

いやー、またやってくれそうですね!ご存知ティム・バートンとジョニー・デップの黄金コンビの再結成ですね。相変わらずいかれた世界観を見せてくれそうですよ。期待しちゃいましょう!自分としては映像が楽しみですね。このトレイラーを見る限り映像も面白そうです。しかし、映像をちょっと見るだけでティム・バートン作品だと解るってすごいですよね。しっかりと世界観をお持ちだということでしょう。こんな作品を残してみたいものです。

掲載サイト:http://disney.go.com/disneypictures/aliceinwonderland/


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



定番かつ実用的なVFXのBreakdownです!学生よ!必見じゃー!の巻。

2009 - 12/07 [Mon] - 00:09

vfx00038.jpg

これまた、派手さこそありませんが、非常に実用的なVFXのBreakdownですよ。こういうのこそ使用頻度も多いものだと思いますよ。特に学生諸君には必見のチュートではないでしょうか!ということで見ちゃってくださいな。


掲載サイト:http://staging.vimeo.com/3058414



よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



恐るべし!海の表現てんこもり!映画『2012』編

2009 - 12/06 [Sun] - 12:04

movie003.jpg


これは映画『2012』のBreakdownです。いやー、相変わらず海の表現すごいですねー。素材の多さといい、水のシュミレーションといいすごいなー。邦画でもこういった海のシーンをみましたがこの差は大きいなー。当分埋まりそうもありません。とりあえず勉強させていただきます!

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=IdGryOtSkcU

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



3DS MAXでクリーチャーをかませ!

2009 - 12/04 [Fri] - 12:54

vfx00028.jpg

これは3DS MAXでクリーチャーのモデリングの基礎をかまして、そのあとご存知ZBrushでディティールをつめて仕上げています。テンプレートの素材になった男性が笑えます。どんなシチュエーションで撮影したのでしょうか。しかし非常に丁寧にモデリングのプロセスが説明されています。UVWの展開なども詳細に!うれしいそして参考になるチュートリアルではないでしょうか。見て頂戴!!!!

掲載サイト:http://cg.tutsplus.com/tutorials/autodesk-3ds-max/model-sculpt-and-texture-a-demon-like-monster-in-3ds-max-and-zbrush-day-1/


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ShaunRoth氏のVFXデモリール。グロイけど有益。

2009 - 12/03 [Thu] - 07:12

vfx00032.jpg


これはShaunRoth氏のVFXデモリールですね。内容は結構グロイですが、クオリティは高いと思われます。こういうのはVFXなしには作れませんものね。

掲載サイト:http://www.vimeo.com/5669735

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



mental rayをしゃぶり尽くせ!の巻 室内編!!!

2009 - 12/02 [Wed] - 07:20

75_product_pic_large.jpg


これは3DS MAX 2010でのmental rayのチュートリアルです。建築物の内観をコントロールしています。丁寧にビデオで見せてくれるのでわかりやすいですね。いまやGIは避けては通れません。レンダラーもたくさんありますが、やはり標準装備のmental rayを使えば無駄な出費は避けられます。また、mental rayもバージョンアップのごとにクオリティもあがっています。使い込めばサードパーティのレンダラーに負けない表現は可能なのではないでしょうか。一度じっくり試してみてはいかがでしょうか。

掲載サイト:http://www.i3dtutorials.com/tutorial/75_creating-clay-renders-with-3ds-max-2010-and-mental-ray

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



絵画的な表現もいいですよね。美しい・・・・・。

2009 - 12/01 [Tue] - 00:28

vfx00039.jpg


これはリアリティというよりはより美しい絵画的な表現です。どれも美しさ、色の鮮やかさが優先されたVFXと言えると思います。こういう絵画的な表現も嫌いではありません。リアリティだけが絶対ではないと思います。個性、それも重要なファクターですよね。

掲載サイト:http://www.fletchart.com/vfx/



よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



 | HOME | 

インフルエンザ以外にも!

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

プロフィール

Author:kazkaz2008
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

映像やチュートリアル情報を教えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめGEME!

PC Info1

PC Info 2

Sony Style(ソニースタイル)

PC Info 3

デル株式会社

PC Info 4

マウスコンピューター/G-Tune

PC Info 5

PC Info 6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリエイターにはタブレット!

クリエイターにおすすめPC!

クリエイターにおすすめモニター

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

やっぱり。Adobe!

Yahoo検察ランキング

おすすめ本!!

おすすめ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
