こんなこと知りたい、こんなことやりたいけどどうやるの?というPhotoshop, AfterEffects, 3DS MAX, Adobe Illustrator, FLASHなどデジタルソフトのチュートリアルやTIPSを集めたブログです。お役に立てればうれしいです。どんどん増やしていきますので宜しくお願いします。

  チュートリアル満載だー!のナビゲーター   トップページ > 2009年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


デジタルマットの活用例など有益なVFX Breakdown!!

2009 - 11/30 [Mon] - 09:20

vfx00042.jpg


デジタルマットペイントなどのVFX満載のBreakdownムービーです。どのカットも派手ではないですが、実際にはこういう仕事こそ必要かつ需要の高いものなのではないでしょうか。どこがVFXか解らない。それこそが目標だと思います。
また後半の群集シーンは学生さんにも非常に有益なものなのではないでしょうか。是非見ちゃってください。

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=fBeHljB6uFU


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!




Photoshopでベクター風イラストをかませ!!!!の巻き。

2009 - 11/28 [Sat] - 19:43

vector_illusut.jpg


これもよく使われる表現ですね。教えに行っている学校の生徒もよくこういう表現をしたいという声を聞きます。昔からある表現ですが、写真とは一味違うテイストが出せるのでひとつの引き出しとして覚えておいて損はないでしょう!

掲載サイト:http://www.melissaclifton.com/tutorial-vector.html

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



えーーー!彼の頭が吹っ飛んだ!!!!!!!

2009 - 11/27 [Fri] - 07:16

vfx00043.jpg


こんなこと本当に身の上におきたら完璧にトラウマですよね。彼とドライブ中になぞのトラックからいきなり襲撃!彼の頭が吹っ飛ばされてしまいます。非常に悲惨なシーンですが、なんか楽しそうに作っている感が見て取れます。不謹慎ですが・・・・・。でもこういう遊び心がないとVFXなんてできないのかもしれませんね。

掲載サイト:http://latemag.com/xii-shotgun-blast-vfx-breakdown

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



丁寧かつクオリティ高し!VFX三昧!

2009 - 11/26 [Thu] - 07:15

vfx00041.jpg


いやー、非常に幅広くそしてクオリティの高いVFXを制作していらっしゃいますね。お見事です。さらにおもったよりローポリで制作しているシーンもあり、こんなにローポリでも対応できるのかと改めて勉強させられました。マテリアルやコンポジットを工夫すればさらに効率化が図れそうですね。勉強です。みなさんも是非見ちゃってくださいな。

掲載サイト:http://www.vimeo.com/2407509


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



いきなりグロクても大丈夫!きちんとしたVFX Breakdownです!

2009 - 11/25 [Wed] - 07:39

vfx00040.jpg

最初にグロイ映像が現れるので、引いてしまうかもしれませんが、決してグロ系だけではありません。非常にクオリティの高いVFXがあります。覗いちゃってくださいなー!


掲載サイト:http://www.siglow.com/vfx



よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



いい!このキャラいい!とにかくいい味だしてる!

2009 - 11/24 [Tue] - 00:44

vfx00037.jpg


くーーーー!なんか知らんけど、切ない・・・・!そんなキャラ!!よくないですか?めちゃくちゃシンプルですが、いい味だしています!見ちゃってください。そして癒されちゃってください!とにかく見て!

掲載サイト:http://www.sidefx.com/index.php?option=com_content&task=view&id=1625&Itemid=68


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



3DS MAXで未来都市を作れ!!!!の巻

2009 - 11/21 [Sat] - 07:50

cg_city.jpg


これもCGらしいビジュアルですよね。ようするに未来の都市的なやつです。スターウォーズでも未来都市のシーンは欠かせません。それを3DS MAXで作っちゃおうって!ビル群はGreebleを使用していますね。これまた定番のプラグインですよね。フリーだし!!これは落としておいて損はないですよー!ID分けの方法など丁寧に解説されています。さー!皆さんの頭の中に描いた未来都市を作っちゃいましょうよ!!

掲載サイト:http://forcg.com/tutorials/modeling/create-an-awesome-3d-future-city-day-1/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



たくさんの素材が集まっていいものを作っています!

2009 - 11/20 [Fri] - 07:42

vfx00036.jpg


こういうクリップ好きなんですよ。なぜかモバイルからサーキットが登場してきてその中では熾烈なレースが!なぜモバイルから?いいじゃないですか。かっこよければ!レースシーンでは非常にたくさんの素材をコンポジットしているのがわかります。車の路面への写りこみまで別レンダリングですよ。こういう細かいところに丁寧に作りこんでこそクオリティが高まるんですよね。でも見ている方はすーっと見てしまっているのですが・・・・。こだわっているのはわれわれ作る者サイドだけなんでしょうねー・・・。ちょっとさみしい・・・。でもがんばりましょう!自己満足でもいい!かっこいい映像が作りたい!!!

掲載サイト:http://vimeo.com/4709334

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ご存知映画『Avatar』のメイキングですね。すごい!マットペイントうまい!

2009 - 11/19 [Thu] - 07:17

avater.jpg


もう、毎日のようにCMやらなんやら露出しているのでいまさらですが、映画『Avatar』のBehind the Sceneですね。でももうじき公開なのにまだ編集が7割程度とは・・・・。大丈夫なのでしょうか。まー、大金がかかっているので映像的な仕上がりはやばいんでしょうねー。このクリップを見ても背景のマットペイントのクオリティはすごいですものねー。スケール感といい、空気感といいやばいっす。ため息です。満を持しての最新作、みなさんは見に行きますか?行きたいのですが、どこかで一抹の不安が・・・・・。この不安はなんなんでしょうか。でも映像を見に行く価値はかなり高そうですね!

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=geNv6FUK0HU

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



平和の星にエイリアンが襲来!!??

2009 - 11/18 [Wed] - 07:31

vfx00034.jpg


これは日本テイストではないですねー。キャラクターの生み出し方うまいですねー。一見ピッコロの家族?という見方はできますが・・・・。でもどのキャラクターも普通っぽさがでています。この場合は地球人がエイリアンですものね。モーションも演出もうまいです。色も美しい。こんなのを生み出すクリエイターがわんさかいるわけですから、日本のクリエイターも私含めもっともっと修行が必要ですね。一生勉強です。

掲載サイト:http://movies.yahoo.com/holiday-movies/planet-51/1809912816/trailers/233

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



Dominic Aldersonさんのサイトをご紹介。VFXデモリールがあります。

2009 - 11/17 [Tue] - 00:15

vfx00026.jpg


VFXクリエイターの方でしょうか。Dominic Aldersonさんのサイトです。蛇がいい感じだったのでご紹介します。サイトを見ましたが、派手なものは少ないですが、非常に実務的な堅実なお仕事もかなりこなされているようですね。リアリティあります。しかし、実際はこういう方たちが業界を支えているんですよね。

掲載サイト:http://cgfolio.co.uk/portfolio_client.asp?cat=0


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



rob blauser氏のデモリール!お見事!!!きれい!

2009 - 11/16 [Mon] - 00:07

vfx00035.jpg


これはビジュアルエフェクター、マットペインターであるrob blauser氏のデモリールです。3Dのコンポジットも見事ですよー。特に自分としては最初の飛行船のシーンのテイストが好きです。空気感といい、色合いといいすばらしいですよ。お見事というほか無いですね。見ちゃってくださいなー。

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=JAMb7N1h5BQ

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



最後のレディアンドロイドが美しい。

2009 - 11/14 [Sat] - 07:54

vfx00033.jpg

これはかっこいいですよ。動物たちがすべてロボットとして表現されています。ここらへんが自分としては好きなテイストですね。さらに最後のレディアンドロイドといった感じでしょうか。これがきれい!スタイルも抜群です。ディティールの出し方も見事です!うまい!!PORTFOLIOの中のSATURN EVOLUTIONというクリップです。是非ご覧ください。

掲載サイト:http://www.biglazyrobot.com/index.html

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



AfterEffectsでふっとばせ!Part 2

2009 - 11/13 [Fri] - 07:23

vfx00030.jpg

これは昨日のチュートの続きです。これで体がまさに吹っ飛びます。そして肉片が!血がカメラに飛び散ります・・・・・・・。

掲載サイト:http://www.videocopilot.net/tutorial/lightning_blast/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



な、なんと男に雷が!足だけしか・・・・・の巻き。

2009 - 11/12 [Thu] - 07:01

vfx00029.jpg


これはAfterEffectsでのコンポジットチュートです。背景の合成、雨による地面の跳ね返し、雨などを丁寧に合成していますね。雨の中男に雷が落ち、な、なんとその男が体もろとも吹っ飛んでしまいました。肉片を撒き散らせながら・・・。そんなちょっとグロいチュートです。しかし、内容は非常にためになるので是非ご覧になってください!

掲載サイト:http://www.videocopilot.net/tutorial/lightning_strike/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



映画『2012』のメイキング映像です!!!お見事!!!

2009 - 11/11 [Wed] - 08:13

vfx00031.jpg


これは映画『2012』のメイキングです。さすがハリウッドといったところでしょうか。クオリティ高しです。町並みの崩壊やクラッシュする車などCGがどのように使われているか非常にわかりやすいです。いやー、勉強になります。見ちゃいましょう!!

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=-NzDXHMwUoE

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



3DS MAXでダイヤモンドを作っちゃいましょう!

2009 - 11/10 [Tue] - 00:01

vfx00027.jpg


これは3DS MAXのMental Rayでダイヤモンドを作る方法です。こういう貴金属は写真を撮るのは結構やっかいです。そういう時にこそ3Dが役に立ちますね。それもサードパーティのプラグインではなく標準装備のmental rayってのがうれしいですね。これを参考にサファイヤやらルビーやら作っちゃってくださいな。マテリアルから照明にいたるまで描かれています。

掲載サイト:http://www.secondpicture.com/tutorials/3d/mental_ray_in_3ds_max.html


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



かっちょええ!車大好きの自分としてはご推薦!

2009 - 11/09 [Mon] - 12:37

vfx00025.jpg


いやー、参ります!この人は車が好きなんでしょうねー。自分もめちゃ好きですが。カマロやらジープやらたくさん出てきます。それらがなぞの物体から吐き出されたこれまたなぞの生き物?に取り込まれ黒いマシンに!かっこいいです。見せ方も心得ていますね。さすがです!使用ツールは3DS MAXのようですね。そういえばトヨタF1撤退!これで日本人のF1ドライバーはいなくなりそうですね。淘汰ということでしょうか。ジャパンマネーがないと日本人がF1参戦は難しいですものねー。時代が終わったのでしょうか。おまけにルノーも撤退とか!!無くなっちゃう!

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=qHD8Xf5Rnvo



よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



フォントはここで落とすべし!最強・・・・かも・・・・。

2009 - 11/07 [Sat] - 09:05

font001.jpg

数多くあるデジタルフォントのサイトの中でも最強かもしれません。数は半端ではありません。見るだけで疲れる疲れる・・・・。何日かに分けて落とすことをお勧めします。質・量ともに最強です。使えそうなシンプルなフォントも多数あり!落とすべし!落とすべし!

掲載サイト:http://www.fontemple.com/downloads.php


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



美しいプロダクトデザインが満載!かっこいい!!!!

2009 - 11/06 [Fri] - 07:20

products001.jpg


このサイトはやばいです!ものすごくかっこいいプロダクトデザインが満載です!本当に美しくてかっこいいのがいっぱいです。マジに夢中になって眺めちゃいました!いやー、かっこいい!自分もプロダクトデザインに興味ありありなので刺激されますねー。3DCGの参考にも!グッド!!!!!みるべし!!ただただ眺めているだけでも楽しいですよ!


掲載サイト:http://www.yankodesign.com/2009/09/03/sporty-bike/


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



デジタルドメイン!やるー!映画『GIジョー』のBreakdown!!

2009 - 11/05 [Thu] - 07:20

vfx00023.jpg

いやー、参ります!さすがにデジタルドメイン・・・・・。高いスキルに裏打ちされた見事なVFXです。これは映画『GIジョー』のBreakdownですね。もうちょっと古いですが、やっぱりうまい。見習いたいものですが、これほどのビッグプロジェクトは日本ではありえませんしね。ちょっと安心・・・・。いけませんね。もっともっと前向きにならなければ!基本的にネガティブなので・・・・・。まー、とりあえず見ちゃいましょう!そして刺激されちゃってください。

掲載サイト:http://www.cgchannel.com/news/viewfeature.jsp?newsid=9086



よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ピクサー殺人事件???楽しい!

2009 - 11/04 [Wed] - 09:17

vfx00024.jpg


これおもしろいです!というか本家ピクサーは文句言わないのでしょうか?いやでも面白い!ピクサー映画の定番のタイトルムービーですよね。ピクサーのロゴにこれまたおなじみの電気スタンドがやってきて・・・・。なんとこのスタンドがいつものようにiの文字に乗ってジャンプすると、iは圧死・・・・。血を噴出して死んでしまいます。まわりのP、X、A、Rたちは悲鳴を上げて逃げ惑います。Pはゲロをはいて失神してしまう始末!その後スタンドは・・・・・・・。おもいろい!こういうパロディって日本では見かけられませんね。是非一度見ちゃいましょう!

掲載サイト:http://www.collegehumor.com/video:1921845



よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



Dan Andersen氏のアート表現サイト!丁寧かつ美しい!結構好きかも。

2009 - 11/03 [Tue] - 09:15

vfx00022.jpg


このサイトはDan Andersen氏のアート表現に関するサイトですね。3Dを中心としたとてもきちんと丁寧な仕事をなさっていますね。どのクリップも本当にすみずみまで丁寧ですよ。自分的にはゴムチューブに空気が入って文字になるところとか好きです!今度やってみよう。Breakdownとかな無いですが、眺めてみる価値あり!

掲載サイト:http://dan3d.dk/index.html



よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



Photohshopで美女を彩れ!の巻き。

2009 - 11/02 [Mon] - 08:44

08.jpg



これはPhotoshopを活用してのレタッチ/エフェクトのチュートリアルです。こういうノイジーなテイストは大好きです。これはカスタムブラシを活用し、レイヤーマスクを演出しています。自分的にはこの程度でメインの表現を抑えて仕上げに行きたいところですが、このチュートではさらに背景なども作りこんでいます。皆さんは自分のさじ加減で仕上げてみてください。もう少し、スピード感を与えてもいいかもしれませんね。


掲載サイト:http://abduzeedo.com/soul-rebel-poster-tutorial



よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



大脳を刺激してくれるイメージがたくさんあります。

2009 - 11/01 [Sun] - 08:26

photo002.jpg


ここは非常にクリエイティブ欲求を高めてくれるビジュアルがあります。空気感というか、色というかいろいろな面で刺激されます。時間があるときに眺めてみてください。なにか感じませんか?Downroadをクリックするともっと大きなサイズでご覧いただけますよ!

掲載サイト:http://www.christophegilbert.com/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



 | HOME | 

インフルエンザ以外にも!

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

プロフィール

kazkaz2008

Author:kazkaz2008
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

映像やチュートリアル情報を教えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめGEME!

PC Info1

PC Info 2

Sony Style(ソニースタイル)

PC Info 3

デル株式会社

PC Info 4

マウスコンピューター/G-Tune

PC Info 5

PC Info 6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

クリエイターにはタブレット!

クリエイターにおすすめPC!

クリエイターにおすすめモニター

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

やっぱり。Adobe!

Yahoo検察ランキング

おすすめ本!!

おすすめ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
