こんなこと知りたい、こんなことやりたいけどどうやるの?というPhotoshop, AfterEffects, 3DS MAX, Adobe Illustrator, FLASHなどデジタルソフトのチュートリアルやTIPSを集めたブログです。お役に立てればうれしいです。どんどん増やしていきますので宜しくお願いします。

  チュートリアル満載だー!のナビゲーター   トップページ > 2009年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


フォトレタッチってやっぱ楽しい!!

2009 - 10/31 [Sat] - 09:05

photo001.jpg

ここはレタッチの楽しさや可能性をみせてくれているサイトです。様々な女性がこれまた様々な変化を遂げています。自分もこういう作業は結構やりますので負けず嫌い魂がふつふつと・・・・・・。セクシー系のビジュアルもあるので気をつけてください。しかし、単純に写真もとても美しいです。参考にしちゃいましょう!

掲載サイト:http://www.hart-worx.com/index2.php?content=galerie&id=06_retouch

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!




これからの映画界を支える学生たちよ!見るがよい!

2009 - 10/30 [Fri] - 08:52

vfx00021.jpg

超ハイクオリティなものではありませんが、基本に忠実に丁寧に制作されています。学生さんに見てもらいたいVFX Breakdownですね。ブルーで撮影し、背景をCGで制作し、コンポジット!まさに王道!!カラコレを行うことでこれまた結構いい感じになっちゃってます!学校などのそれほどの設備がなくてもこういった映像は作れるはずです!あきらめないでやっちゃいましょう!!

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=2ntlOSGrRrI



よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



簡単ですが仕上がりを意識しましょう!学生諸君!!

2009 - 10/29 [Thu] - 08:00

vfx00008.jpg


非常に短いクリップですが、VFXの基本のチュートリアルですね。クリエイティブの勉強をしている学生の方に見てほしいチュートですね。VFXは最終的なテイストをイメージして撮影から参加するのがベストだと思われます。撮影時の環境がわからないということはコンポジット時の情報が欠けてしまう恐れがあるからです。撮影時の情報があればあるほどコンポジットも自然に仕上がることでしょう。私の教えている専門学校でも先日グリーンバックでの撮影を行いました。その仕上がりはどうなるでしょう。生徒たちが仕上げたらご紹介しますね。

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=n0M1LbrR3Kw



よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



映画『ワイルドスピード MAX』のBreakdown!!!!

2009 - 10/28 [Wed] - 07:38

vfx00020.jpg


これは映画『ワイルドスピードMAX』のBreakdownです。いやー、こうなると風景もロケもあったもんじゃないですよね。やっていることは基本なことなんですが、こんななんでもないところまでVFXなの?という感じです。本当にロケという言葉は死後になっちゃいそうですよ。美術セットの考え方もかなり変わってきましたね。いやー、御見それしました。

掲載サイト:http://kurubinkelly.ti-da.net/e2508095.html

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



PhotoshopでWebデザイン!緑を装い、ナチュラルテイスト。クライアントも納得?!

2009 - 10/27 [Tue] - 17:35

web003.jpg


これはPhotoshopを活用したWebデザイン制作のチュートリアルです。緑を基調とした清潔感のあるサイトデザインだと思われます。コラムもちょうどいいバランスではないでしょうか。クライアントさんが好むテイストかなと思います。自分的にはもう少し毒がほしいですが・・・・・・。是非参考にしてみてください。


掲載サイト:http://sixrevisions.com/tutorials/photoshop-tutorials/how-to-make-a-green-sleek-web-layout-in-photoshop/


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



PhotoshopでシックなWebデザインをかませ!

2009 - 10/27 [Tue] - 17:35

final.jpg


これはPhotoshopでシックなサイトデザインをするプロセスを書いているチュートリアルです。このデザインって日本ではあまり・・・。というか見かけないテイストですね。欧米は懐が深いです。企業も楽しんでいる傾向がありますね。日本も変わらなくちゃ!ね!こういうシックなテイスト大好きです。今度自分のサイトでも作ってみようかな・・・。

掲載サイト:http://psd.tutsplus.com/tutorials/interface-tutorials/photoshop-paper-texture-from-scratch-then-create-a-grungy-web-design-with-it/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ミニチュアのマジックをご賞味あれ!

2009 - 10/26 [Mon] - 08:50

vfx00019.jpg

これも見事なコンポジットBreakdownですよ!特にミニチュアと実写との合成が丁寧にそして自然に行われています。いいですねー。こういうのを見ると長編を撮ってみたいと思いますね。時間と予算が必要ですが・・・・。とにかく見る価値ありです。これまた学生には必見ですよ!ローコストで最大の表現を目指して!!!!!


掲載サイト:http://ja-jp.facebook.com/video/video.php?v=61363793071

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



これまた見事なコンポジットのBreakdownです。うまい!

2009 - 10/24 [Sat] - 08:05

vfx018.jpg

これもなかなかいい感じのBreakdownです。ロードオブザリング関連のクリップですね。マットペイント、CG、コンポジットなどすべてが非常に高いレベルで構築されています。景観はTerragenを使用しているようですね。すばらしくスケール感のある景色が広がっています。


掲載サイト:http://www.fooooo.com/watch.php?id=41a829e871b13421f4902a85cb23f87b


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



最高峰!ILMのマジックに堪能せよ!!!!

2009 - 10/23 [Fri] - 07:18

vfx00011.jpg


ご存知ILMのBehind the Scenesのクリップです。インディジョーンズなどのVFXなどが見れますよ。ごく当たり前の作業を高いスキルの中で実践されています。うまいなー。なるほどなーと思える内容です。世界の最高峰もわれわれもやろうとていることは同じなんですね。改めて勉強させてもらえました。

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=HjM0UcnxUw8&feature=player_embedded

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



授業でコンポジットしちゃいました。

2009 - 10/22 [Thu] - 00:23

今日は趣向を変えて・・・・・。これらは私が教えている専門学校の授業の中で生徒たちと作ったクリップです。短いですが、学校の限られた設備と機材で作りました。テーマはコンポジットです。1年生の授業ですね。ここの生徒たちは映画の未来を担おうとしている生徒たちばかりです。

以下のイメージはこのクリップ用に制作したイメージや映像です。写真を活用してデジタルマットペイントを行いました。

vfx00016.jpg


さらに生徒たちをグリーンバックで撮影ですね。みんなでわいわいやってました。

vfx00015.jpg

これらをコンポジットしたイメージがこれ!

vfx00017.jpg

そしてこれらを映像にしたのがこれ!5秒と短いですが、見てやってくださいな。

映像はここ!http://www.youtube.com/watch?v=4-I8tpJeQHY

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



やっぱりファンタジーは欧米ってことですか・・・・?がんばれ日本!

2009 - 10/22 [Thu] - 00:20

mattepaint005.jpg


これはMattepaintのチュートリアルですね。本当にこういうファンタジー系の世界観を描くアーティストは欧米に多いですよね。日本ではあまり見かけないテイストです。自分でも描いてみようとは思ったこともあるのですがどうも、ピンとこないんですよね。これって民族性?広大な世界感をいつかは描いてみたいと考えている今日この頃です。がんばるぞ!


掲載サイト:http://www.3dm3.com/forum/articles.php?action=viewarticle&artid=112&page=2

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



うまい!とにかくうまい。マットペイントのチュートリアルです。

2009 - 10/21 [Wed] - 07:44

mattepaint006.jpg

すばらしいスキル・・・・・。見事です。単なる駅の風景が見事とな世界観に生まれ変わっています。自分もマットペイントを描きますが、なかなか満足のいく作品は生み出せません。もっともっと描かなければ・・・・。よし描こう!めっちゃ描こう!とりあえず描こう!いつかすばらしいファンタジーの世界を描いた画集を出せればいいなー・・・・・・。


掲載サイト:http://www.3dm3.com/tutorials/mattepainting/london-museum/index.php


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



どれもこれも美しい建築物ばかり・・・・・。とりあえず見とかなくちゃ!

2009 - 10/20 [Tue] - 00:06

vfx00009.jpg


これはきれいなレンダリングイメージですね。主に建築物ですが、とにかく美しいです。ライティングのクリアさなど私にはできないテイストです。自分はついつい曇ったイメージを作ってしまいがちです。実写とのコンポジットを考えるとついつい・・・・・。あまりにもきれい過ぎて・・・・・。でも美しいです!必見です。このクリアな世界をご堪能あれ!

掲載サイト:http://www.cadesignform.dk/High-end_studie-1007.aspx

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



さすがにデジタルドメイン!うまい!『トランスフォーマー』編

2009 - 10/19 [Mon] - 12:30

vfx00010.jpg

ご存知デジタルドメインですね。新しいクリップがあったのでご紹介。といってももう大分前の作品に関してですが・・・。「トランスフォーマー」のBreakdownです。さすがにクオリティ高しですね。ハリウッドの最先端のスキルを堪能しちゃいましょう!うまいなー。というかあきれちゃいます。見事なコンポジット。もっと長いクリップで見たいものです。

トップページのFeature Filmをクリック。さらに「Behind the Scenes」をクリック。一番上の一番左です!

掲載サイト:http://www.digitaldomain.com/#

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



PhotoshopでWebデザイン!劣化させよ!汚せ!の巻き。

2009 - 10/18 [Sun] - 11:50

web002.jpg


これはPhotoshopを活用したWebデザイン制作のチュートリアルです。こういう劣化したようなビジュアル大好きです。自分としてはもっと汚したいところですが。日本のサイトではあまり見かけないテイストですね。日本のクライアントはなかなか冒険させてくれませんしね。当たり障りのないデザインを好む傾向が強いです。もっと冒険しましょう!日本の経営者のみなさん!そしてみんなで元気になりましょう!それではそのときのために是非参考にしてみてください。


掲載サイト:http://sixrevisions.com/tutorials/web-development-tutorials/how-to-code-a-grunge-web-design-from-scratch/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



PhotoshopでWebデザイン!シンプルにそしてやさしいデザイン!

2009 - 10/18 [Sun] - 08:13

web001.jpg


これはPhotoshopを活用したWebデザイン制作のチュートリアルです。光とグラデーションを活用したとても美しいサイトデザインですね。色といい、テイストといい使い勝手のいいのではないでしょうか。清潔感も高いと思います!!!是非参考にしてみてください。


掲載サイト:http://sixrevisions.com/tutorials/photoshop-tutorials/how-to-make-a-light-and-sleek-web-layout-in-photoshop/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



VFXのファーストアプローチというところでしょうか。基本です!

2009 - 10/17 [Sat] - 07:40

vfx0002.jpg


これはVFXの基本中の基本のプロセスですね。目新しいことはありませんが、こういうプロセスはきちんとやってほしいという、勉強をしている学生さんに改めて頭にいれておいてほしいことです。地道にいい作品を作ってくださいね。

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=4kE-qD2mfio

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



とにかく美しい・・・・・。そんな車たち・・・・。うまい!!!

2009 - 10/16 [Fri] - 07:47

cg_0001.jpg


美しい。めちゃくちゃ美しい車です。モデリングのスキル、ライティングの美しさ。それをとっても一級品ですね。悔しいけど見とれてしまいました・・・・。ため息ものです。そんなCGに出会えるサイトです。とりあえず一度見ちゃってください。そして見とれてください・・・・・・・。はー・・・・・。作ろう!俺も!

掲載サイト:http://www.suurland.com/portfolio_viewer.php?dir=zenvo_st1&fileid=4

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



バンクーバーフィルムスクールって嫌い。だってうまいんだもん!(笑)

2009 - 10/15 [Thu] - 07:28

vfx00007.jpg

本当に・・・・・。バンクーバーフィルムスクールってどんな学校なんだよ。いつもいつも驚かされます・・・・。これが学生作品?ってのがごろごろしています。素材の撮影からまったくのプロのレベルでしょ。VFXのクオリティもすごい高いっすもんねー。あきれちゃいます。負けられないっすねー。でもこういうの見せられると日本のVFXとのギャップは仕方ないのかなーっと弱気になってしまいます・・・。いーや、いかん、いかん負けけないっす!た、たぶん・・・・・・。できれば・・・・・。はははは・・・・。

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=oHMvVxY79p0&NR=1


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



美しいマテリアルとデジタルセットアップについて2

2009 - 10/14 [Wed] - 08:02

image-012.jpg

車のモデリングなどについてはプロセスの説明程度ですが、撮影時のセットの制作方法やライティングの基本などについて書かれています。レンダリングはV Rayを使用していますね。美しい映り込みがグッドです!

掲載サイト:http://www.3dtotal.com/team/Tutorials_3/makingof_vantage_at_dusk/vantage_01.php


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



デジタルセットの作り方とでもいいましょうか。車もきれい!

2009 - 10/13 [Tue] - 13:00

Fig36.jpg


車ってCGで作りたくなるモチーフ上位にランキングしますよね。自分が車好きだからかもしれませんが・・・・・。何度も作っています。昔は既存の車を作っていましたが、最近は自分で考えたモデルを作り始めては放置の繰り返しです・・・・。お恥ずかしい・・・・。さてこのチュートリアルはモデリングというよりは仕上げの空間、セットととても言いましょうか・・・・・。そのセットアップのプロセスが書かれています。こういうデジタルセットも重要ですよね。こういう撮影時のセットもありだなと思いました。是非参考にしてみてください。

掲載サイト:http://www.3dtotal.com//team/Tutorials_3/making_of_mazdacx-9/mazdacx05.php


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



プロダクション『FUEL VFX』のデモリール。うまい!

2009 - 10/12 [Mon] - 07:56

vfx00005.jpg


これはプロダクション『FUEL VFX』のデモリールですね。映画からCM,プロモと様々なジャンルのお仕事をなさっていますね。クオリティ高いです。さすがです。参考になりますよ。是非見ちゃいましょう!

掲載サイト:http://www.fuelvfx.com/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



3DS MAXで地球を喰らっちゃいましょう!マテリアルだけでもうれしいです。

2009 - 10/11 [Sun] - 08:51

EUMorning.jpg

地球を作ることってなにげであるんですよね。そんなときに有益なチュートリアルをひとつ。ここです。さらにここから地球のマテリアルデータがダウンロードできます。カラーマップから、スペキュラーマップ、マスク。イルミネーションとそれぞれのマップがあるのがまたありがたいです。この素材をダウンロードするだけでも十分価値があると思いますよ。いっておきましょう!

そこにある素材で自分でも作って見ました。簡単ですよ。みんなで地球を作っちゃいましょう!

vfx00006.jpg



掲載サイト:http://www.noirextreme.com/earth


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



HDRI画像がゲットできるっす!!!ご遠慮なく!

2009 - 10/10 [Sat] - 10:20

hdri02.jpg


ここもHDRI画像を配布してくれているサイトです。数は多くはないですが、いただいておきましょう。もはやHDRIを使用しての表現は当たりまえですね。特に実写とのコンポジットでコレを使わない手はないでしょう。できれば撮影時にその環境をHDRIとして撮影しておくのがベストです。デジカメと三脚と銀玉があれば撮れますよ。銀玉がなかったらクリスマスのときとかに使うツリーに飾るシルバーのボールありますよね。あれを使ってもなんとか撮れます。是非お試しください。しかししれまではここの素材を使わせていただいちゃってください。

掲載サイト:http://www.sachform.de/index.php?option=com_content&view=article&id=16&Itemid=27〈=de


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



いまや定番!HDRIをゲットせよ!

2009 - 10/10 [Sat] - 09:50

hdri01.jpg



ここはHDRI画像を配布してくれているサイトです。もはやHDRIを使用しての表現は当たりまえですね。特に実写とのコンポジットでコレを使わない手はないでしょう。できれば撮影時にその環境をHDRIとして撮影しておくのがベストです。デジカメと三脚と銀玉があれば撮れますよ。銀玉がなかったらクリスマスのときとかに使うツリーに飾るシルバーのボールありますよね。あれを使ってもなんとか撮れます。是非お試しください。しかししれまではここの素材を使わせていただいちゃってください。

掲載サイト:http://gl.ict.usc.edu/Data/HighResProbes/


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



うーーん、かっちょええ!大好きなテイストです。いい!

2009 - 10/09 [Fri] - 08:49

vfx0005.jpg


これは大好きなテイストですね。メカのギミックの作りこみやら、ライティング、カラーコレクション、そして見せ方などどれも好きなテイストです。モーショングラフィックとしてのスキルの高さも伺えます。さすがです。コンポジットソフトを使用しての3次元コンポジットもうまく使っていらっしゃいますね。参考になります。

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=yPPTbtYCP6Q

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



まじにうれしい植栽の素材たち!

2009 - 10/08 [Thu] - 07:57

texture002.jpg


ここは便利!一度は行って素材を落としちゃいましょう!特に便利なのが、植栽!これはマジにありがたい!それもマスクつき!くーーーーーーー!ありがたい!数もたくさんあります。これはCGの素材にもデジタルマットペイントの素材にも絶対必要です!だまされたと思って行ってみてください。後悔なし!!!!


掲載サイト:http://sozaiya.com/index.php

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



AfterEffectsで地下にもぐれ!!!

2009 - 10/07 [Wed] - 07:45

vfx00004.jpg

これもうまいなー。見事にAfterEffectsで3Dのようなモーションを作っています。地表のイメージから地面を突き抜けて地下の駐車場にカメラが移動しています。デビッド・フィンチャーっぽい感じですかね。もう少し地面の下のビジュアルのクオリティをあげてくれるとさらにグッド!いや、でもうまいです。まさにAfterEffectsの魔術師といったところでしょうか。参考にしちゃってください。

掲載サイト:http://www.videocopilot.net/tutorials/submerged/


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



Photoshopでタイポを鉄にせよ!の巻

2009 - 10/06 [Tue] - 10:52

text01.jpg



これはPhotoshopで古びたメタリック感をだしてタイポをデザインしちゃってくれちゃってます!なるほど!そうきますかという感じでしょうか。タイポエフェクトの引き出しはありすぎて困るものではないですしね。とりあえず引き出しの一つとさせてもらっちゃいましょう。でもこのままやったのでは芸がないですよ。自分なりのアレンジをお忘れなく!。

掲載サイト:http://psd.tutsplus.com/tutorials/text-effects-tutorials/how-to-create-eroded-metal-text-with-photoshop/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



光と色で包み込め!の巻き

2009 - 10/06 [Tue] - 07:56

21.jpg


これはPhotoshopを使用してのフォトレタッチですね。カスタムブラシ(これはこのチュートリアルサイトからダウンロードできます)を使い光の処理を!さらにカラーコレクションでより美しく仕上げちゃってます。こういうテイスト自分もよくやります。だれかモデルいませんかー!


掲載サイト:http://photoshop8x.com/view_tut.php?id=5

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



 | HOME |  »

インフルエンザ以外にも!

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

プロフィール

kazkaz2008

Author:kazkaz2008
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

映像やチュートリアル情報を教えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめGEME!

PC Info1

PC Info 2

Sony Style(ソニースタイル)

PC Info 3

デル株式会社

PC Info 4

マウスコンピューター/G-Tune

PC Info 5

PC Info 6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

クリエイターにはタブレット!

クリエイターにおすすめPC!

クリエイターにおすすめモニター

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

やっぱり。Adobe!

Yahoo検察ランキング

おすすめ本!!

おすすめ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
