こんなこと知りたい、こんなことやりたいけどどうやるの?というPhotoshop, AfterEffects, 3DS MAX, Adobe Illustrator, FLASHなどデジタルソフトのチュートリアルやTIPSを集めたブログです。お役に立てればうれしいです。どんどん増やしていきますので宜しくお願いします。

  チュートリアル満載だー!のナビゲーター   トップページ > 2009年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


こうなったら撮影は全部スタジオで!!の巻

2009 - 09/30 [Wed] - 07:25

vfx0001.jpg


これはエレベーター内でなにかが起こるのではないかと不安そうな人々が描かれています。プロダクションのプロモーションの映像ですかね。エレベータはすべてCGで描かれています。まったく・・・・・。もう撮影はすべてスタジオでできちゃいますね。といううれしいような悲しいような・・・・・・。

話、変わりますが、教えている専門学校の生徒たちが、映画「火天の城」を見てきたようです。私は見ていないのでなんともいえないのですが、生徒いわく『西田さんの演技はすばらしいのですが、CGがあまりにも・・・・・・。』とのこと。メジャー作品でそれほどのことはないのではと思うのですが・・・・。どんなものなのか近いうちに見に行ってこようと思います。やはりこれは予算の問題なのでしょうか?それとも時間の問題なのでしょうか。


掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=7oo3YRIHpyc

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!




AfterEffectsで映画『SAW』のオープニングを食らえ!

2009 - 09/29 [Tue] - 07:36

saw.jpg


これはPhotoshopで素材を制作し、その素材をAfterEffectsに持ち込んでコンポジット。映画『SAW』のオープニングっぽいのを作る方法ですね。ムービーの形で見ることができます。静止画の素材の作りこみも丁寧に解説してくれています。是非一度見ちゃってください。

Watch e-seminarと書かれている部分からチュートリアルに入って行けます。


掲載サイト:http://www.motionworks.com.au/2008/06/saw4/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ターミネーター風のロボットアームを装備せよ!の巻

2009 - 09/28 [Mon] - 00:15

vfx0007.jpg


これはCGで作ったロボットアームを合成し、映画『ターミネーター』風に仕上げています。腕をブルーかグリーンで処理して撮影いているのかと思ったらマーカー処理だけで撮影しているんですね。腕を消したあとのシャツの部分も書き加え(こういうのをめんどくさがったら映像は作れません)、CGを合成し、カラーコレクションで仕上げていますね。

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=vwvsdywyof0


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



デジタルマットで密度を上げろ!の巻

2009 - 09/27 [Sun] - 07:45

vfx0008.jpg


これはグリーンバックで撮影したさまざまな素材をベース映像素材に合成して敵に爆撃されたシーンを作る方法ですね。やはりデジタルマットなどのレタッチを加えると絵の密度があがり、リアリティが増しますね。大切な作業です。面倒くさいといったらいけないなと改めて感じます。

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=qd2u7uu2ky8


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



フリーのテクスチャサイトです!必見!サイズもたっぷり!

2009 - 09/26 [Sat] - 10:03

texture001.jpg


ここはフリーのテクスチャーを配布してくれているサイトです。各テクスチャのサイズも大きく使いやすい素材がたくさんです。これはもういくっきゃないでしょ!そして落とすしかないっしょ!たくさんあるので大変ですが、CGのマテリアルのベースに!そしてグラフィックデザインのベースにと!使い方いろいろっす!行くべし!

掲載サイト:http://textureking.com/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



Photoshopでマットペイントをかませ!の巻

2009 - 09/25 [Fri] - 00:21

111.jpg


これはPhotoshopでファンタジックな風景を描くマットペイントのチュートリアルです。たくさんの滝の写真を合成してベースのイメージを作り、そこに城の写真なんか入れてあれこれ丁寧に描いてくれています。これ今度授業でやろう!っと・・・・。

掲載サイト:http://psd.tutsplus.com/tutorials/photo-effects-tutorials/how-to-create-a-fantasy-landscape-photo-manipulation/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



3DS MAXで雪景色に家を建てちゃえ!の巻。

2009 - 09/24 [Thu] - 09:17

max_001.jpg


これは3DS MAXで雪景色の中にひっそりと立っている建築物を作る方法です。雪のモデリングからマテリアルまでプロセスがわかりやすく説明されています。結構雪景色ってうそっぽく見えてしまうのですが、これは結構いい感じです。また、木のモデリングやら、ライティングやらについてかかれています。レンダリングはV Rayですかね。

掲載サイト:http://www.evermotion.org/tutorials/show/7945/making-of-three-seasons-and-night-

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



VFXアーティストのRoger Chaoさんのデモリール

2009 - 09/23 [Wed] - 07:32

vfx0003.jpg


これはVFXアーティストのRoger Chaoさんのデモリールのようです。さまざまなカテゴリーのお仕事を精力的にそして高いクオリティでこなしていらっしゃるようです。すばらしい!ゲーム系からリアルなビジュアルコンポジットまでどれもいい感じですよ。映画『リディック』『ナイトミュージアム』なんかのBreakdownがあります。勉強させていただきました。

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=yq5Tmb2THJU

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



ご近所から戦場へのご招待!の巻

2009 - 09/22 [Tue] - 07:31

vfx0006.jpg


これは特別な撮影スタジオを使わずにその辺の公園あたりで撮影したものをデジタルコンポジットで見事に違う世界に誘っちゃおうってチュートリアルですね。背景にデジタルマットペイントを施し、兵士の映像をマスクで抜いて合成、カラーコレクションやら砂煙から爆破の破片やらを加えて完成!

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=xNRTVbSLbkw


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



景観が美しい。カラコレもグッド!!

2009 - 09/21 [Mon] - 09:06

vfx51.jpg


これもうまいなー。CGが見事になじんでいます。というかこれもCGなんだと改めて感心しますね。景観の作りこみも見事です。カラコレもいい感じ!いやー、勉強になります。


掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=zpfO2Oru3ms

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



UFOシリーズ?デジタルコンポジットで映像に魔法をかけろ!

2009 - 09/20 [Sun] - 16:53

vfx523.jpg



これはコンポジットでエイリアン襲来!ってな感じでしょうか。普通の風景をデジタルコンポジットで仕上げていますね。うまーく、3DCGを活用して映像の密度をあげています。こういうのを見ると学生さんでもかなりのクオリティの映画が作れちゃうんじゃないかと思いますね。がんばってほしいものです。


掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=yEM2s8YSRiQ

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



Photoshopでファンタジックなサイトを彩れ!!!の巻

2009 - 09/19 [Sat] - 08:01

click.jpg


これはPhotoshopでファンタジックなサイトデザインをするプロセスを書いているチュートリアルです。めちゃくちゃ細かく書いてありますよ。こういうデザインって日本ではあまり・・・。というか見かけないテイストですね。欧米は懐が深いです。企業も楽しんでいる傾向がありますね。日本も変わらなくちゃ!ね!ためしにファンタジーなものを思いっきり作ってみては?

掲載サイト:http://psd.tutsplus.com/tutorials/interface-tutorials/create-a-magic-night-themed-web-design-from-scratch-in-photoshop/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



やっぱり、デジタルマットペイントでしょ!

2009 - 09/18 [Fri] - 19:31

vfx054.jpg



これはデジタルマットペイントのBrealdownですね。いまや定番中の定番のスキルであるマットペイント。この作業により映像のクオリティはおよび世界観は飛躍的に上がります。というかこれなくして映像が成り立つのであろうかと思われるほどです。ハリウッドではSFでもないごく普通の時代のものでもこのマットペイントが行われています。逆にいえばいままで考えていたが、どこでロケしたらいいの?なんて考えていた人!そう、そこのあなた!デジタルマットペイントで夢に見たシーンを作っちゃいましょうよ!ということでまずはこのBreakdownを覗いちゃいましょう!ね!


掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=ldfpsU2xLdk

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



こうやってミュージッククリップ作っちゃおう!の巻

2009 - 09/17 [Thu] - 08:37

vfx050.jpg


これまた、最小限のエネルギーで最大限までクオリティを高める方法といったところでしょうか。グリーンバックの前で撮影した素材をCGで制作した背景とコンポジットしていますね。これはミュージッククリップ系といったところでしょうか。特に難しいことをやっているわけではないのですが、丁寧に仕上げていますよ。一度見ちゃってください!


掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=8sg30R8k83U


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



UFO飛来!簡単明瞭VFX!

2009 - 09/16 [Wed] - 07:22

vfx001.jpg


これはコンポジットでUFO飛来のシーンを作っちゃおうってチュートリアルです。プロセスが丁寧に表現されています。電柱のアニメーションと木のアニメーションで本当に車が動いているようにうまくごまかしています。これは手軽ですが効果ありといったところでしょうか。学生さんには必見のチュートリアルといえるでしょう!


掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=r9jMzrbvZXo

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



3DS MAXでかっこいいマシンを作り出せ!の巻

2009 - 09/15 [Tue] - 10:50

fig14.jpg



これはMAXでなんかわからんけどかっちょいいマシンを作る方法です。こういう既存のものではないのを作り出すことこそCGの醍醐味ですね。特にマシン系は大好物です。もう少し制作プロセスの詳細があるとうれしいなー。空間のデザインもいいっす!自分もがんばろう!

掲載サイト:http://www.3dtotal.com/team/Tutorials_3/making_of_heavy_f1_unit/heavy_f1_unit_03.php

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



Photoshopでファンタジーの世界に導け!の巻。

2009 - 09/14 [Mon] - 12:38

enlarge.jpg


これはPhotoshopを使用してファンタジックなコンセプトアート的なビジュアルの制作方法が書かれています。数枚の写真をうまくトリミングとレタッチして全体の構図を捉えあとはそれを少しずつ書き込み仕上げています。水面や背景の空とかをアニメーションさせればさらに面白いかも。やってみようっと・・・。

掲載サイト:http://10steps.sg/photoshop/making-of-a-mythical-encounter/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

3DS MAXで顔のマッピング法!UVWを展開しやがれ!の巻き。

2009 - 09/13 [Sun] - 11:52

face_mapping.jpg


これは3DS MAXで顔のマッピングをする方法です。UVWマップを効率よく展開しマップが流れないようにマテリアルを描くコツが描かれていますね。これも定番ですが、それだけにしっかりとしたスキルが要求されますね。特に学生諸君!しっかりとマスターしておいてくださいね。これができればクリーチャーなどにも応用できます。人間以上にうまく展開しないと描けないので!


掲載サイト:http://www.3dtotal.com//team/Tutorials_3/head_mapping/head_mapping_01.php

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

ひとつひとつキチンと設計してやってみよう!学生さんに必見!

2009 - 09/12 [Sat] - 09:36

vfx16.jpg


これはVFXの基本といえるクリップですね。特別すごいVFXがあるということではありませんが、一つ一つのシーンを設計していく上でとてもヒントになるチュートリアルだと思いますよ。学生さんにおすすめのチュートです!見てみて!そしてやってみて!そして見せてみて!!


掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=At0SDUpPlGQ


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



Photoshopで彼女をゴーストに変えちゃえ!の巻。

2009 - 09/11 [Fri] - 10:26

header.jpg


これはPhotoshopを使用して普通の女性の写真をミステリアスかつホラーチックなイメージに変更する方法です。さまざまな変形エフェクトを駆使し仕上げています。しかし、簡単なのでみなさんすぐに出来ちゃうと思いますよ。是非。気軽に挑戦してみてください。

掲載サイト:http://10steps.sg/photoshop/creating-a-smoke-fading-effect/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

VFXのThe基本!みるべし!みるべし!

2009 - 09/10 [Thu] - 07:46

vfx17.jpg


これまたド派手なVFXではありませんが、仕事的に非常にリアリティのあるデモリールですね。基本に忠実にグリーンバックで撮影し、背景を制作、カラーコレクションで馴染ませるという繰り返しです。でもこういうのを見るにつけロケってなに?海はじめ全部スタジオで撮れちゃうんじゃないの?役者も基本グリーンの前での演技だからということになっちゃうんでしょうか。でも日本はまだ当分そうはならないと思いますが・・・・。ハリウッドほどVFXの表現力も熟成されていませんからねー。でも日本もそうなるんでしょうね。いいか悪いかは別として・・・・・・。ざ・基本!というBreakdownデモをご覧ください。

掲載サイト:http://www.sharecg.com/v/3402/animation/VFX-walkthrough-/-breakdown

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



タイタニックのジェームズ・キャメロン監督の12年ぶりの最新作「アバター」

2009 - 09/09 [Wed] - 10:35

avatar.jpg

タイタニックのジェームズ・キャメロン監督の12年ぶりの最新作「アバター」がもうじき公開ですね。どうなんでしょう?製作費2億ドルのSF超大作だそうです。この不景気にお金ありますねー。うらやましいです。

Trailarはこちらで
http://movies.foxjapan.com/avatar/

映像を見る限り密度はすごいし書き込みもすごい!でもなんかPS3の新作?と思われてしまうテイスト・・・・。いや、すごいんですよ。映像的には・・・・・。実は大昔、『ゴッド・ディーバ』という最新のビジュアルテクノロジーというキャッチーなコピーに誘われて見に行って痛い目にあっているので・・・・。ま、まさかその二の舞は・・・・・。ジェームズ・キャメロンがメガホンを撮っているんだから大丈夫ですよね。とりあえずチェック!!です。

ちょっと古いですが、映画『ハンコック』のメイキングやでー!

2009 - 09/09 [Wed] - 07:35

vfx13.jpg


これはもう大分前になりますね。映画『ハンコック』のメイキングです。ブルーバックで撮影されたウイル・スミスがデジタルダブルに変わるシーン、CGで作られて街並みどれをとってもうまいですね。なんなんでしょう。この邦画との質感の違いは?

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=8jdquCAEIGA

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



さすがのDigital Dimension!!溜息ものです・・・。必見!

2009 - 09/08 [Tue] - 07:28

dimension.jpg



これはご存じ,老舗プロダクションである『Digital Dimension』のデモリールですね。流石にいい仕事をなさっています。このVFXのテイストも好きです。べたではありますがいい感じです。ここまでコンポジットで作りこむとはいさぎいいですねー。自分も思い切ってべたべたの映像作ってみようかなと思わせるに十分なBreakdownリールですよ!必見!見るべし!!

掲載サイト:http://www.digitaldimension.com/specialty_reels_thespirit_en.html

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



コンポジット次第でこんなになっちゃいました!工夫!頑張れ学生諸君!

2009 - 09/07 [Mon] - 00:43

vfx14.jpg


これは簡単な簡易撮影状況でもコンポジットで見事なSF映画になってしまうという魔法のチュートリアルです。デジタルマットとのコンポジット、さらにカラーコレクションでいい感じに仕上がっています。VFXを勉強している生徒諸君、これですよ。これ!予算をかけなくても、すごいスタジオがなくても工夫でいいものは作れますよ。頑張ってくださいな!そうそう、そこのあなたですよ!

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=PIpZp66gDpM&feature=fvsr


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



Photoshopで彼女をサイボーグに変えてしまえ!の巻。

2009 - 09/05 [Sat] - 00:35

cyborge01.jpg


これはPhotoshopを使用してサイボーグっぽい仕上げをする方法です。もう少し書き込んだらもっと良くなると思いますよ。

掲載サイト:http://10steps.sg/photoshop/making-of-a-sexy-humanoid/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

色を捨て去れ!モノクロームの深さを知れ!の巻。

2009 - 09/04 [Fri] - 07:41

vfx15.jpg


これはミュージッククリップでのメイキングですね。これまたグリーンで撮影した素材を見事にコンポジットしていますね。特にシンシティ風のモノクロ映像に!いいですねー。やはり写真も映像もモノクロがいいっす!レベルの調整などで深みのある映像に大変身!ちょっと見てみて!!!


掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=qFWF2viWvmc


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



3DS MAXでドームの天井をゲットせよ!

2009 - 09/03 [Thu] - 00:55

roof.jpg

これは3DS MAXで教会とか、ゴシックホラーとかでよく出てくる重厚な建造物にある丸いドーム状の天井の作り方です。こういう建造物好きなんですよねイタリアとかに行ってこういう建造物の写真をたくさん撮りに行きたいナー。そんな金と時間どこにあるねん!って感じですが・・・・。レンダリングはこれまた定番のV Rayを使用しています。マテリアルの設定パラメータも細かくあります。行けないなら作っちゃおう!

掲載サイト:http://www.evermotion.org/tutorials/show/7943/making-of-rotunda

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



AfterEffectsでハリーポッターのタイトルを食らえ!の巻

2009 - 09/02 [Wed] - 08:15

ae201.jpg

これはAfterEffectsを使ってハリーポッターのタイトルのモーションの作り方を説明してくれちゃっています。3D空間を使って雲のレイヤーを動かして奥行きを表現をしています。これはよく使う手なので皆さんも是非試しておいてくださいね。学生のみなさん!!!

掲載サイト:http://ae.tutsplus.com/tutorials/motion-graphics/create-harry-potter-titles/


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



3DS MAXで雪の表情をゲットせよ!の巻。

2009 - 09/01 [Tue] - 06:44

snow001.jpg


これは3DS MAXを使用して雪景色の制作方法が説明されているチュートです。雪のマテリアルの設定についてなど細かく記されていますよ。勉強になります。雪って結構むずかしいんですよね。リアルさをだすのは・・・・・。ただ白いだけではありません。とても複雑な表情を見せています。

掲載サイト:http://www.3dtotal.com/team/Tutorials_3/makingof_focke_wulf/focke_wulf_01.php

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!



 | HOME | 

インフルエンザ以外にも!

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

プロフィール

kazkaz2008

Author:kazkaz2008
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

映像やチュートリアル情報を教えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめGEME!

PC Info1

PC Info 2

Sony Style(ソニースタイル)

PC Info 3

デル株式会社

PC Info 4

マウスコンピューター/G-Tune

PC Info 5

PC Info 6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

クリエイターにはタブレット!

クリエイターにおすすめPC!

クリエイターにおすすめモニター

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

やっぱり。Adobe!

Yahoo検察ランキング

おすすめ本!!

おすすめ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
