こんなこと知りたい、こんなことやりたいけどどうやるの?というPhotoshop, AfterEffects, 3DS MAX, Adobe Illustrator, FLASHなどデジタルソフトのチュートリアルやTIPSを集めたブログです。お役に立てればうれしいです。どんどん増やしていきますので宜しくお願いします。

  チュートリアル満載だー!のナビゲーター   トップページ > 2009年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


AfterEffectsでパーティクルを飛ばせ!文字を破壊せよ!の巻。

2009 - 08/31 [Mon] - 07:58

ae200.jpg


これはAfterEffectsを使ってのモーショングラフィックのチュートです。particlarを使用せずにパーティクルを表現し、文字をこなごなにして吹き飛ばしています。これも文字のレイヤーをデュープして数字の設定を変えるだけで厚みのある破壊のイメージが出来上がっています。タイトル回りに使えるチュートですよ。お試しあれ!!

掲載サイト:http://www.videocopilot.net/tutorials/particle_explosion/


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

楽しい雑貨野郎たちがいっぱいいます!




ビジュアルもプロダクツもデザインです。

2009 - 08/31 [Mon] - 07:57

cup05.jpg


みなさん!これも面白いです!これまたやられた!という感じでした。なるほど、日常見ているものを身近なものに置き換えるだけでこれだけでインパクトがあるんですね。やられました。嫉妬しちゃいますね。カップをミラーにすることでさまざまなデザインにすることができるなんて・・・・・・。
さらに驚いたことに仕事仲間のコピーライターの女の子はこれを持っていると・・・・・。やるー・・・・。

楽しいいかしたそしてグッドデザイン雑貨第2弾!!!!!


MAYAでキャラクターに命を注入せよ!の巻き。

2009 - 08/30 [Sun] - 07:01

potter.jpg


これはMAYAを使用してみなさんご存知のハリポタキャラを作る方法ですね。自分は普段MAXを使用しているのですが、MAYAでという依頼もたくさんあります。ということでMAYAも勉強しておかないとこれからは大変かなという危機感を憶え始めているので少しずつですが触れていこうと思います。このチュートリアルを見るかぎり、モデリングに関してはMAXと同じような感覚でできるのかな・・・とMAYA使いの方に聞かれたら、怒られるかも知れませんが・・・。内分データのコンバートくらいしかMAYAを使っていないので・・・。まずはデモ版をダウンロードして触ってみますか!みなさんも一緒に勉強しましょう!

掲載サイト:http://www.3dm3.com/tutorials/maya/dobby/index15.php

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

大好きなエイリアンVSプレデター・・・・・。

2009 - 08/29 [Sat] - 11:53

e_p.jpg


これは私の大好きなエイリアンとぷれでたーがチェスなんぞかましている画像ですね。作り方の詳細はありませんが、クオリティの高さは見て取れます。やはり細かいディティールはZBrushですね。定番。自分も大好きなエイリアンを作ってみようかな・・・・。でも時間は?・・・・・・・。はー・・・・・。


掲載サイト:http://features.cgsociety.org/story_custom.php?story_id=5046

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

続きを読む »

3DS MAXのメンタルレイで部屋を構築せよ!の巻き。

2009 - 08/29 [Sat] - 07:59

mentalray_room.jpg

これは3DS MAXのメンタルレイで室内を制作する方法です。メンタルレイもバージョンアップとともに精度が上がっていますね。どんどんリアリティが要求されるのでクリエイター殺しでもありますが(汗)しかし、ここは避けては通れません。ですからメンタルレイふくめ、レンダラーの知識は重要です。


掲載サイト:http://www.tylertreat.net/blog/?p=482


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

3Dモデルデータあり!それもめちゃくちゃクオリティ高し!必見!!

2009 - 08/28 [Fri] - 20:57

3dmodel02.jpg

ここには3Dモデリングデータがたくさんです。それもクオリティメチャ高いです。本当にただでいいの?と言いたくなるクオリティなんですよ。まじにここは訪れてみてください。そして落としちゃいましょう!自分も暇を見つけてがんがん落とそうと思っています。

掲載サイト:http://www.mr-cad.com/Free-3D-Models-c-19-1.html


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

プロダクション『vincentch20』のショーリール!

2009 - 08/28 [Fri] - 07:47

vfx12.jpg


これはCGプロダクションである『vincentch20』のリールです。派手さはありませんが、マットペイントのプロセスなどが段階を踏んで確認することができます。やっぱりこういう地味な作業が支えているんですよね。改めて勉強です。派手な表現ばかりに囚われがちですから・・・・。


掲載サイト:http://www.vincentch20.co.uk/#

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

3Dモデルデータがたくさんあります!

2009 - 08/27 [Thu] - 10:47

007.jpg


ここには3Dモデリングデータがたくさんです。車、戦闘機、ヘリコプターなどたくさんありますよ。
あ、あとHDRIイメージもたくさんあります!これは落としておきましょう!!!!!!!

掲載サイト:http://sw-in.narod.ru/


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

CGプロダクション『Resin Studio』のデモリール!

2009 - 08/27 [Thu] - 07:27

vfx018.jpg


これはCGプロダクションである『Resin Studio』のBefore Afterのリールです。派手さはありませんが、主にカラーコレクションが中心のデモリールとなっています。でもこのカラコレ!教えている専門学校でも口をすっぱくして言っているのですが、撮影した映像を単純に繋いで編集をしてしまう生徒が非常に多いのが実情です。でも現場ではそうはいきません。素材は丁寧にカラコレを行い、整えて編集していくのが通常です。地味な分、手を抜きがちですが、これからプロになろうという学生諸君!カラコレをマスターせよ!現場が近づくこと請け合いです!頑張れ!!


掲載サイト:http://www.resin.com.au/proj_beforeafter.shtml

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

おいしそうな・・・・・。なんだか解ります?

2009 - 08/26 [Wed] - 14:59

08499605_ma_2kudamemo-main2.jpg

みなさん!これってなんだと思います?解ります?な、なんとこれはメモ帳なんですよー!すごくないですかー!うまくないですかー!まいったという感じです。デザインですね。企画的にも非常に面白いです。最近こういう雑貨とかのデザインに非常に興味があります。知り合いのプロダクトデザイナーの方にお話を聞いたりしています。この方はとても有名なデザイナーさんです。やはり画面の中の3Dではなくて本当の3Dをデザインしてみたいですねー。これからもバーチャルではない、うまい!と思うプロダクトデザインとかも紹介していきますねー。今日はその第一弾!



3DS MAXのカメラマップ2です。

2009 - 08/26 [Wed] - 08:02

cameramap2.jpg


これも3DS MAXのカメラマップです。こういう定番のスキルはいくら知っていても損はありませんよね。

掲載サイト:http://www.3dluvr.com/content/article/66/1

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

車、飛行機など乗り物の3面図がたくさんあります!

2009 - 08/26 [Wed] - 00:05

3menzu03.jpg


ここには車や飛行機などそのほかの乗り物の3面図がたくさんありますよ。かなりバラエティ豊富に揃っているので便利に使いましょう!レッツゴー!!

掲載サイト:http://www.3dmodelart.com.ar/docseng/eng_servicios5.htm

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

3DS MAXのカメラマップを捉えろ!!!!!の巻き。

2009 - 08/25 [Tue] - 07:07

cameramap.jpg


これはもはや定番のチュートリアルですね。3DS MAXのカメラマップです。今の映像制作では欠かすことの出来ないノウハウです。これは押えておきましょう!これをうまく使えばカメラワークの自由度が増しますよー!

掲載サイト:http://www.cgarchitect.com/resources/tutorials/misc/tutorial2.asp

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

『artifex studio』のデモリールです。うまい!やっぱうまい!

2009 - 08/24 [Mon] - 07:31

vfx019.jpg


これはNew York の Post-Productionである『artifex studio』のデモリールです。どれもとてもクオリティ高いですよ。コンポジットのプロセスも所々見れて勉強になりますね。自分含めて日本のビジュアルエフェクトも頑張らないと!客観的に見てハリウッドのプロダクションのクオリティとは差があります。でもこれを認めないと先は無いような気もするし・・・。悔しいけど・・・。自分もついつい「そりゃハリウッドくらいお金くれれば・・・。」と言っているのに気がつくときがあります。頑張ろう!特にこれから担っていく学生諸君には頑張ってほしい!!!!期待しています!

掲載サイト:http://artifexstudios.com/?a=reels

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

beutykan_bunner.jpg

3DS MAXで雨上がりのウエット感を演出せよ!いい雰囲気です。

2009 - 08/23 [Sun] - 07:37

img39.jpg


これは3DS MAXで古い雰囲気のある雨上がりの街並みを作るチュートリアルです。とても雰囲気がありますね。マテリアルも雨上がりのウエット感がうまく出されていると思います。レンダリングにはV Rayを使用しています。

掲載サイト:http://www.3dtotal.com/team/Tutorials_3/making_of_after_the_rain/after_the_rain_04.php


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

beutykan_bunner.jpg

3Dモデルデータがフリーであります。まずは覗いちゃいましょう!

2009 - 08/22 [Sat] - 09:48

freemodel.jpg


ここはフリーの3Dモデルデータが配布されているサイトです。家具、建築物、階段、ドアやローポリの人間などがダウンロードできます。作りこみはしれほどではありませんが、自分でさらにブラッシュアップすれば問題なく使えると思います。ただですからとりあえず使えそうなモデルを落としておいてもいいんじゃないでしょうか。まず覗いてみてください。

掲載サイト:http://dlegend.com/html/free-3dmodels.html

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

Photoshopでタイポを演出せよ!簡単ですが、テイスト好きです!

2009 - 08/22 [Sat] - 07:20

11.jpg


これはオペレーションが難しいわけではありません。かなり簡単なオペレーションです。ただデザインのヒントとしては使えそうですよ。結構こういうテイスト好きなんですよ。タイポが好きなんですけどね。この文字がアニメーションしても面白いかも・・・・。

掲載サイト:http://www.tutorial9.net/photoshop/creating-a-typographic-wallpaper/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

トータルフォトサービス『Beauty Kan』スタート!!
beutykan_bunner.jpg

車の3面図をゲットするならここ!!一杯あります。

2009 - 08/21 [Fri] - 15:51

3menzu02.jpg


ここには車の3面図がたくさんありますよ。かなりバラエティ豊富に揃っているので車を作りたくなったらまずはここにゴー!です。まじにたくさんあります。解像度も高めなのでモデリングのベースに使いやすそうです。

掲載サイト:http://carblueprints.info/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

CG ArtistであるJoe Efstathiou氏のデモリール。基本に忠実!

2009 - 08/21 [Fri] - 07:11

vfx017.jpg



これは CG ArtistであるJoe Efstathiou氏のデモリールですね。派手さはありませんが、しっかりとしたデッサン力が感じられます。このような地力のあるクリエイターによって支えられているのですね。改めて勉強、努力の大切さが感じられます。

そうそう、予断ですが、先日もスタジオやプロダクションの社長の方とよ話したのですが、最近の若いクリエイターの卵たちはコミュニケーションが取れないと嘆いていました。挨拶ができない、リアクションがないなど社会人の基本中の基本が出来ない人が多いと・・・・。私も教えている専門学校ではいつも行っているのですが、やはり仕事とは人と人のつながりで進められていきます。ですからコミュニケーションが取れないとやはり円滑に進まないのです。プロのクリエイターを目指しているみなさん!まずは挨拶からはじめましょう!それでは今日も頑張ろう!!



掲載サイト:http://www.joecg.com/Showreel.html


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

トータルフォトサービスです。思い出の写真を美しく残したい。

beutykan_bunner.jpg

Photoshopで雪景色をゲットせよ!の巻き。

2009 - 08/20 [Thu] - 07:08

step16.jpg


これはPhotoshopででのフォトレタッチチュートです。緑に覆われた森を雪に覆われた森に変えています。こういうのも結構多い作業ですよ。もう少し被写体深度が表現されているとさらにグッドだと思います。みなさんも自分で撮影した風景を雪景色に変えてみませんか?

掲載サイト:http://www.photoshopessentials.com/photo-effects/infrared-photo/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

これまた丁寧な作りこみ。スペインのプロダクションのデモリールです。

2009 - 08/19 [Wed] - 08:09

vfx016.jpg


これはスペインのCGプロダクションのデモリールですかね。映像の端々までとても丁寧に作りこまれていますね。すばらしいです。なんとなく空気感が好きなんですよね。

掲載サイト:http://www.lahuellafx.com/lahuellafx/REEL.html


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

トータルフォトサービスを開始します!

2009 - 08/19 [Wed] - 08:06

beautykan04.jpg

beautykan06.jpg

サイトはこちら:http://beautykan.web.fc2.com/

今日はひとつ宣伝させてください。
このたび若手のクリエイターの育成をメインにコンテンツサービスを立ち上げました。その名も『Beauty Kan』。皆さん!人は人と出会ったとき、第一印象で6割から7割がイメージを決めてしまうそうです。そうです。ようは見た目で決まってしますのです。しかし、勘違いしないで下さい。これは美人とかハンサムというものではないのです。明るい、暗い、活発、清潔、清楚というイメージなのです。そこで皆さんのお撮りになった写真をプロのフォトグラファーやデザイナーが劇的に変身させます。まだ、先ほどアップしたばかりなので完全ではありませんが、今後とも長い目で見てやってください。

リーズナブルなプライスで写真のレタッチから雑貨などのグッズ展開までデザイナーが担当します。お暇な時に是非一度覗いてみてください。心よりお待ちしています。

これはレタッチのサンプルです。いかがでしょうか。


beautykan05.jpg

デジタルにまんまと騙されて・・・・・・。

2009 - 08/18 [Tue] - 07:33

vfx014.jpg


これもVFXのBreakdownのリールですね。最初見ていて『カラコレきれいだなー。』と思ってみていたのですが、な、なんと背景はCG?まじ?騙されました。いやー、自然な感じなんですが、このリールを見るとCGなんだなー・・・・・と。うまい!でも同じ仕事をしているものとして悔しいですね。まんまと騙されるとは・・・・・。

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=gg9kNAyhXY8

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

映画『X Men』のコンポジットBreakdownです。参考になります。

2009 - 08/18 [Tue] - 00:10

vfx013.jpg


これはちょと古いデモリールですが、映画『X MEN』のBreakdownですね。水の表現などすごいですね。お金かかりそうです。こんな仕事したいですねー。部屋のデジタルセットなども実写と区別つかないクオリティです。1コマのレンダリングにどれくらいかかっているのでしょうか。まー、膨大なレンダリングファームが構築されているとは思いますが、我々の環境ではかなりきつい作業でしょうね。300CPU暗いほしいなー・・・・・。いくらかかるのでしょうか・・・・・。


掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=-TyPqP0bEno

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

これPhotoshopで?手間のかかることを丁寧にかましています。うまい!

2009 - 08/17 [Mon] - 13:39

fry.jpg


これがPhotoshopだけで描いているとは・・・。てっきりCGだと思った・・・。大したものです。たくさんの家電製品の写真をコラージュして描いているのですよ。まー、手間のかかることを・・・・。被写体深度の感じもいいかんじです。うまい!今度CGで作ってみようっと・・・・・。


掲載サイト:http://psd.tutsplus.com/tutorials/photo-effects-tutorials/creating-a-spy-fly-photo-manipulation/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

Photosopでファンタジーを描け!の巻き。

2009 - 08/17 [Mon] - 13:04

step15.jpg

これはPhotoshopで数枚の写真を合成し、ファンタジックな印象のイメージを作る方法ですね。ビデオをあり、静止画での細かい説明あり、非常に解りやすいチュートリアルになっています。ファンタジー系の映画などのポスターのメインビジュアルなどに使えそうです。覗いちゃってください!


掲載サイト:http://psd.tutsplus.com/tutorials/photo-effects-tutorials/how-to-create-a-fantasy-mother-nature-scene/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

学生諸君必見!マットペイントとカメラマッチを使い倒せ!

2009 - 08/16 [Sun] - 07:04

vfx012.jpg

これはRobby Branham氏のデモリールです。マットペイントとカメラマップ、マッチムーブとコンポジットの基本的なオペレーションを駆使し、見事に纏め上げています。うまいですねー。ミュージッククリップとかで使えそうですね。学生諸君、こんな簡単なセットで撮影した素材が見事に仕上がっていく様子を覗いちゃってください。そしてみんなにもコレくらいの撮影環境は作れると思いますよ。頑張ってください。

掲載サイト:http://www.youtube.com/watch?v=dgtkZ295qc0

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

ハイコントラストで印象的に!そして空間を気持ちよくレイアウトせよ!

2009 - 08/15 [Sat] - 08:07

step14.jpg

もう一発!これもはでではありませんが、グラフィックを勉強している学生さんには是非見てもらいたいチュートリアルですね。写真のコントラストをコントロールすることにより、より印象的な写真に編集。さらに空間構成を意識してレイアウトをしなおしています。右に大きくホワイトスペースを作り、空間をより広く見せていますね。なぜか学生を見ると空間を埋め尽くしてしまおうとします。その結果、空間が窮屈に見え、さらに単調なデザインになってしまいがちです。ホワイトスペースをうまく作るこつを覚えましょう!そうするとデザインもぐっとよくなること請け合いです!!頑張れ学生諸君!!!!


掲載サイト:http://pshero.com/archives/high-contrast-black-white-ad

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

久しぶり!Photoshopでフレームを描け!の巻き。

2009 - 08/15 [Sat] - 07:56

step12.jpg


今日は久しぶりにPhotoshopのチュートリアルを一発!これは派手ではありませんが、自分もよくやるテイストです。写真のフレームを表現する方法ですね。結構使えますよ。是非一度お試し下さい。
このチュートリアルはPhotoshopのカスタムブラシを活用しての方法ですが、自分は実際にさまざまな汚れなどを自分で紙に書いたりしてストックしておきます。それをイメージに合わせて使用している感じですね。

これはその一例です。近所のバイクを撮影して別に書いた汚れ、傷を合成してみました。

どんなもんでしょ?

step13.jpg


掲載サイト:http://pshero.com/archives/grunge-photo-edges

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。





Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

今日はもう一発!授業のネタその1.の巻き。

2009 - 08/14 [Fri] - 16:59

今日はもうひとつ。これは教えている専門学校の夏休み明けの授業で使おうかなとおもってネタを作ってみました。写真は以前川崎の京浜工業地帯でのものです。それらをPhotoshopでレタッチしてベースを作りました。されらをAfterEffectsに持ち込んで、3D空間にレイアウトしてみました。AfterEffectsの初歩レベルであれば十分かなと思ったのですがいかがでしょうか。
炎とか煙とかはParticle Illusionを使用しています。


kazu650.jpg
kazu651.jpg

そしてこれらはカラーコレクションを行ったものです。どれがお好みでしょうか?

kazu652.jpg

さらに簡単にAfterEffectsで弄ってみましたとさ・・・・。

映像にしたものはこちら:http://www.youtube.com/watch?v=vvfapravJyw


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

 | HOME |  »

インフルエンザ以外にも!

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

プロフィール

Author:kazkaz2008
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

映像やチュートリアル情報を教えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめGEME!

PC Info1

PC Info 2

Sony Style(ソニースタイル)

PC Info 3

デル株式会社

PC Info 4

マウスコンピューター/G-Tune

PC Info 5

PC Info 6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリエイターにはタブレット!

クリエイターにおすすめPC!

クリエイターにおすすめモニター

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

やっぱり。Adobe!

Yahoo検察ランキング

おすすめ本!!

おすすめ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
