こんなこと知りたい、こんなことやりたいけどどうやるの?というPhotoshop, AfterEffects, 3DS MAX, Adobe Illustrator, FLASHなどデジタルソフトのチュートリアルやTIPSを集めたブログです。お役に立てればうれしいです。どんどん増やしていきますので宜しくお願いします。

  チュートリアル満載だー!のナビゲーター   トップページ > 2009年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


ちゅっと古いですが、参考になります!必見!!!

2009 - 07/31 [Fri] - 07:32

cg014.jpg

これはちょと古いデモリールですが、参考になるものだったので、アップします!えー、こんなところにもCGがーーーーー!というものですね。いわゆる派手派手なVFXではなくて、地味ですが、隅々まで行き届いている・・・・。そんな感じのコンポジットがマンサイです。これは見ておかないと!まじっすよ!


掲載サイト:http://www.cgchannel.com/news/viewfeature.jsp?newsid=7125&pageid=0

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg


かなり古いですが、映画『End of Days』の地下鉄シーンのメイキング!

2009 - 07/30 [Thu] - 06:37

cg231.jpg

これはかなーーーり古い映画『End of Days』の地下鉄のシーンのメイキングですね。これはミニチュアだったんですね。でもハリウッドのミニチュアのクオリティって高いですよね。地下の構内のミニチュアのクオリティもびっくりします。そういえば邦画でも地下鉄が舞台の映画がありましたが、あれもCGとミニチュアを利用したコンポジットだと思いますが・・・・・。うーん、やっぱ予算の問題?

まー、それはさておき、このミニチュアのクオリティを見ちゃってください。作ってみたいなー。ミニチュアを作っていらっしゃる方、見学させてください。



よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

3DS MAXで大都市を構築せよ!

2009 - 07/29 [Wed] - 08:25

city.jpg

これはMAXを使って大都市を造る方法です。都市のビル群を作ることって結構ありますよね。自分も何度もビル群のポリゴン地獄に飲み込まれました。新宿副都心・・・・・・。思い出したくありません(笑)地面、そして道の作りこみからビルに至るまでのプロセスが書かれています。マテリアルにもう少し気を使えばされにクオリティが上がるかなと思われます。こつこつ造るしかないですね。でも一度造ってしまえば使いまわしは以外といけますよ!頑張ってください!自分も久しぶりに2100年の東京でも作ってみようかな・・・・・。『コブラ』か『カウボーイ・ビバップ』にでてきそうな街並みを・・・・・。

掲載サイト:http://www.tresd1.com.br/conteudotutoriais.php?t=34322

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。





Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

デンマークのビジュアルエフェクトアーティスト『kennethbonde』さんです!!

2009 - 07/28 [Tue] - 08:43

cg230.jpg


これはデンマークのビジュアルアーティストである『kennethbonde』さんのデモリールらしいです。驚くようなコンポジットはありませんが、丁寧に仕事がなされていると思われます。こういったコンポジットは学生さんのトライネタとして最高です。夏休みの宿題といったところでしょうか。さー、挑戦してみてください。この夏休みでスキルをぐーーーんとあげて友達をびびらせちゃいましょう!!



よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

John Adamsのビジュアルエフェクトに酔いやがれ!の巻き。

2009 - 07/27 [Mon] - 08:10




これはJohn Adamsのビジュアルエフェクトのデモリールですね。さすがにうまいです。工夫しているなーというのが明確に解ります。眺めているだけで勉強になりますよ。2D、3Dの素材の使い方が絶妙ですね。自分たちももっともっと工夫しなければ・・・・・・。生涯勉強ってことですね。でも、邦画で同じことをやってもなんで違和感がでてしまうのでしょうか。なんでだろう?

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

『polynoid』のデモリール・・・・。メカが美しい・・・・・。

2009 - 07/26 [Sun] - 09:02

cg0112.jpg

これは『POLYNOID』というプロダクションのデモリールです。メカがとても美しいですね。クールです。
トータル的にスキルの高さが伺えます。すばらしい!

掲載サイト:http://polynoid.org/polynoid_reel.html

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

biglazyrobotに掲載されていた映像作品の『Saturn Evolution』。かっこいい!

2009 - 07/25 [Sat] - 07:40

cg0010.jpg

これは『biglazyrobot』に掲載されていた映像作品の『Saturn Evolution』です。このテイスト大好きですね。カラコレの感じももろ好み。いいです。他のクリップもめちゃくちゃかっこいいですよ!是非ご覧下さい!参考になります!!

掲載サイト:http://www.biglazyrobot.com/index.html

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

ご存知、Miguel A. Salekさんのデモリール!!!!!

2009 - 07/24 [Fri] - 08:36

cg013.jpg


これはコカコーラのCMでおなじみのクリエイター『Miguel A. Salekさん』のデモリールです。いやー、すごいです。クオリティの高さには脱帽です。仕事への取り組み方などが伺えるデモです。ひとつひとつの素材のクオリティなど全てが参考になりますよ。みんさんも是非見てください。ただし、ムービーはかなり重いです。でも見る価値あり!!!!!


掲載サイト:http://www.msalek.com/offline/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

お金をかけずに満員のスタジアムで撮影せよ!

2009 - 07/23 [Thu] - 08:03

cg0200.jpg

これも少ないスタッフで効率よく作り上げる方法ですね。背景はCGで制作し、キャストは全てグリーンバック。非常に効率的です。これであれば近所の公園とかであっという間に満員のスタジアムのシーンになっちゃいますよね。学生さんにはうってつけのチュートリアルですよね。こうすればコストをかけずにファンタジーやら、SFやらを作れちゃいますよ!がんばれ!!!!



よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

少数精鋭?大群はこうしてつくれ!

2009 - 07/22 [Wed] - 08:29




これは数少ない人数で大勢のエキストラを作っちゃおうという定番のVFXです。このクリップを見ているとふざけているのか、まじめなのか解りかねますが、結果的には非常に有益なチュートリアルになっていると思いますよ。学生諸君!参考にするべしです!

そうそう、専門学校で教えたりしていると思うのですが、100人前後の生徒がいて、その生徒たちが作る作品の大部分がなぜか人間の内面を描くというようなものになっています。もちろん、そういった内面的な映画はとても有益だと思いますが、でもなにか不思議なのが、アクション、SF、ファンタジー、ホラーなどを造る生徒が皆無だということです。『マトリックス』『ハリーポッター』『ロード・オブ・ザ・リング』『トランスフォーマー』『エイリアン』『ターミネーター』など見ているにも関わらずなぜかそういったジャンルの作品を作ろうとしません。

スキルの有無ではなく、挑戦してほしいですね。たとえ10分の作品でも構わないので。見てみたいです。頑張れ!未来の巨匠たち!!!!!

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

デジタルフォント配布サイト『COM4t』!おすすめ!

2009 - 07/21 [Tue] - 09:13

font.jpg

フリーフォントを配布してくれているサイト 『Com 4t』 をご紹介します。このサイトはフォントのみならずサイト自体のデザインが非常に美しいですね。シンプル・イズ・ベストを地でいっている感じがします。色彩のバランス、ホワイトスペースのバランスなどきれいですよ。サイトを見るだけでも勉強になるのではないでしょうか。配布されているフォントもきれいですね。いわゆる遊びフォントではなくて実際にデザインワークに使えそうなフォントが揃っています。これからもどんどんこのクオリティのフォントをデザインし続けてほしいですね。期待大のサイトです!!

掲載サイト:http://com4t-fff.seesaa.net/category/1275930-1.html

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

3DS MAXの定番レンダラー『V Ray』の基本パラメーターを捉えろ!の巻き。

2009 - 07/21 [Tue] - 07:45

vray01.jpg

これはご存知、MAXの定番レンダラーであるV Rayの各パラメーターの説明をしてくれているありがたいチュートリアルです。これは参考になります。意外と少ないこういったチュートリアル。ありがたく拝見しちゃいましょう!。

掲載サイト:http://www.tresd1.com.br/conteudotutoriais.php?t=19967

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

ご存知『Digital Dimension』のデモリール。ハリウッドのスキルを食らえ!

2009 - 07/20 [Mon] - 10:05

cg113.jpg


これはご存知『Digital Dimension』というプロダクションのデモリールです。さすがにクオリティ高しですね。コンポジットのプロセスもデモリールの中で確認できます。これは必見ですよ!まじに!!


掲載サイト:http://www.digitaldimension.com/reels_en.html

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

3DS MAXのカメラマッチ基本!

2009 - 07/19 [Sun] - 09:30

mattepaint002.jpg

これは3DS MAXで制作した建物のCGを実写にあわせる方法です。これまた基本ですが、基本だからこそ押えておかなければならないスキルですね。実写に対しカメラマッチという機能を使ってパースを合わせます。一度あわせてしまえばコチラのものです。あとはひたすらイメージのたてものをモデリングしちゃってください。そしてマテリアルを適応し、レンダリング!レンダリングしたイメージをPhotoshopもしくはAfterEffectsに持ち込みコンポジットですね。王道、王道!!

掲載サイト:http://www.tresd1.com.br/viewtopic.php?t=51447

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg


PhotoshopからAfterEffectsへ!王道中の王道!刻むべし!!

2009 - 07/18 [Sat] - 08:45

e111.jpg


これはPhotoshopでしっかりグラフィック素材を作り、AfterEffectsに持ち込み、3D機能を使って編集するというまさに王道的なチュートリアルです。やはりクオリティの高い素材撮影、素材制作がクオリティに繋がります。学生諸君も頑張クリエイターとしての目を作り、アプリのTipsではなく、しっかりと基礎築いちゃってください!がんばれ!!あ、そうそう、このチュートリアルは映画『SAW』のタイトルをイメージして作っているようです。

掲載サイト:http://pacific.adobe.acrobat.com/p36323124/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

AfterEffectsの3D機能で天気を制御せよ!の巻き。

2009 - 07/17 [Fri] - 06:13

ae113.jpg

これはAfterEffectsでニュースとかテレビドラマのオープニングとかに使えそうな映像の作り方が書かれていますね。各キャストをブルーもしくはグリーンバックで撮影し、AfterEffectsの3D機能を使ってレイアウト、その背景に晴天、風、雪、雨などを合成し、カメラを動かして仕上げちゃってます!これも定番の編集ですね。だからこそ大切。そしてアレンジしがいがあるというものです!みなさんもアレンジしちゃってください!

掲載サイト:http://www.artbeats.com/assets/video_tutorials/movies/come_rain_or_shine.mov

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

プロダクション『Blur Studio』のアニメリール!必見!うまい!

2009 - 07/16 [Thu] - 08:36

cg_studio01.jpg

これはご存知制作スタジオである『Blur Studio』にアップされている映像作品です。CGのアニメーションのデモリールといったところでしょうか。相変わらずうまいです。仕事が丁寧ですね。見習いたいものです。トップページの左側のreelsの一番上にある『Animation』をクリック!!自分も仕事に感けていないでオリジナルを作らないと・・・・・。甘えてしまっていますね。反省・・・・・。

掲載サイト:http://www.blur.com/#

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

AfterEffectsと『The Pixel Farm PFHoe』でトラッキングせよ!!!

2009 - 07/15 [Wed] - 07:30

ae111.jpg

これはAfterEffectsでニュースとかテレビドラマのオープニングとかに使えそうな映像の作り方が書かれていま映像のトラッキングには『The Pixel Frm PFHoe』というソフトを使っているようです。すみません、勉強不足です。このソフト知りませんでした。仕事では『boujou』を使っているので・・・・。でもインターフェースを見る限りは非常に簡単そうですね。コストパフォーマンスもよさそう!

掲載サイト:http://s3.artbeats.com/assets/video_tutorials/movies/crime_avenue.mov

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

定番中の定番AfterEffectsのプラグイン『Particluar 2』

2009 - 07/14 [Tue] - 08:14

ae110.jpg


これはAfterEffectsの定番中の定番プラグイン出る『Particular 2』についてです。これは使いますねー。使い倒しています。ちょっと前まではParticle Illusionを使用していましたが、最近はParticluarが定番ですね。自然の表現や光の表現など奥が深いですね。ただ、注意してほしいのはこのプラグインだけで表現するとどうしても似たり寄ったりになってしまいがちです。ですからあくまでもベースの素材として使用しています。実写の火花、煙とコンポジットしたり・・・・。やっぱり工夫ですね。みなさんもなにかいいアイディアがありましたら教えてください!宜しくです!

掲載サイト:http://maltaannon.com/articles/after-effects/particular-2-overview/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

偶然のお宝。美しく、クールな映像をご覧あれ。

2009 - 07/13 [Mon] - 08:48

movie001.jpg


これは偶然にネットを泳いでいて探したムービーです。クールですねー。素材のひとつひとつも丁寧に撮影されているのがわかります。美しい、そしてクール。参考になります。参考にしちゃってください。オブジェクトが凍っていく様子などくすぐられるなー。やってみよう!

掲載サイト:http://heliovega.com/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

ちょっと遊んじゃいました。

2009 - 07/12 [Sun] - 19:28

これはちょっと昔撮った写真を弄ってみました。どんなもんでしょうか。いつかは作りたいオリジナルの『かぐや姫』をモチーフにした映画。そんな途方もないゴールをちょっと近づけようかと思いポスターみたいなイメージで編集してみました。



kazu609.jpg

こんなんなりました・・・・・。

kazu610.jpg



こんなビフォーアフターみたいなことも時々やってますのでお暇な時に覗きにいらしてください。

掲載サイト:http://photoyasan2008.blog33.fc2.com/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

手書きの文字を食らえ!AfterEffects編!の巻き。

2009 - 07/12 [Sun] - 10:55

ae7_10.jpg


これはAfterEffectsで手書き風の文字をアニメーションで登場させちゃいましょうというチュートリアルです。番組や企業ロゴの登場時に使えそうですね。とても基本的な方法がとられているので試すにはうってつけです!さー、やっちゃってくださーーい!!

掲載サイト:http://www.videocopilot.net/tutorial/blueprint_reveal/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

3DS MAXのメンタルレイでコースティックスを手に入れろ!!

2009 - 07/11 [Sat] - 09:15

mentalray_coustics.jpg

これもMAXのメンタルレイを使って、水の表現の方法が説明されています。要はコースティックスの表現ですね。水の反射がそばにある物体にちゃんと影響を与えています。もはやコースティックスも普通になりました。

掲載サイト:http://www.dmmultimedia.com/3dtips_08.htm

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

PhotoshopとAfterEffectsの連携で一見3Dにしちまえ!の巻き。

2009 - 07/10 [Fri] - 07:20

7_8_v.jpg


これはPhotoshopのVanishing Pointを使用し、各面を設定し、それをAfterEffectsに持ち込んで、カメラを動かし、一見3Dオブジェクトに見せちゃおうって話ですね。これも昔結構やりました。本物の3DCGほどの柔軟性はありませんが、簡単な3D空間を表現するには有益な方法だと思います。お試しあれ!。

掲載サイト:http://www.3dtotal.com//team/Tutorials_3/rigging/rigging_01.php

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

デジタルフォント配布サイト『TypeNow.net』

2009 - 07/09 [Thu] - 08:49

font0002.jpg


これはデジタルフォントを配布してくれているサイトです。『TypeNow.net』ではベーシックなものから遊び系のフォントまでバラエティに富んだ品揃えです。クリエイターにとってフォントというのは非常に大切なものです。タイポグラフィーのうまいクリエイターが作ったグラフィックや映像はとても美しいです。教えている専門学校でも生徒に言ってはいるのですが、実践できる生徒は一握りです。文字なんて読めればいいんだという扱いをしている生徒が非常に多いです。もったいない・・・・・・。もっとタイポグラフィーに触れましょう!勉強をしている生徒さん!他の人に差をつけちゃいましょう!!


掲載サイト:http://www.typenow.net/themed.htm

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

3DS MAXで車のマテリアルをゲットせよ!mental ray編2

2009 - 07/09 [Thu] - 08:44

section6_paint4_010.jpg


これもMAXで車のようなマテリアルを作る方法です。メンタルレイをしようしてのマテリアル設定です!!さらに設定をつめ、さらにきれいです。参考になりますよ!。メンタルレイもバージョンが上がるにつれさらに表現力アップ!!

掲載サイト:http://www.dmmultimedia.com/3dtips_06e4b.htm

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

3DS MAXでキャラクターのリグを押えちまえ!!!の巻き。

2009 - 07/08 [Wed] - 07:48

chara_rig.jpg

これはMAXでキャラクターのリグを設定する基本です。基本中の基本ですが、これをしっかりと押えて試しておけば応用が比較的楽になるでしょう。勉強している学生さんにはまさにうってつけのチュートリアルですよ。しっかり試しておいてくださいね。

掲載サイト:http://www.3dtotal.com//team/Tutorials_3/rigging/rigging_01.php

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

3DS MAXで車のマテリアルをゲットせよ!mental ray編

2009 - 07/08 [Wed] - 07:48

section6_paint4_004.jpg



これもMAXで車のようなマテリアルを作る方法です。メンタルレイをしようしてのマテリアル設定です!!きれいです。参考になりますよ!。メンタルレイもバージョンが上がるにつれさらに表現力アップ!!

掲載サイト:http://www.dmmultimedia.com/3dtips_06e4.htm

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

3DS MAXで車のマテリアルをゲットでよ!レイトレ+フォールオフ!

2009 - 07/07 [Tue] - 07:41

section6_paint1_014.jpg


これはMAXで車のようなマテリアルを作る方法です。通常のレイトレースにプラスフォールオフの効果を加えさらにリアルな質感が!!!!きれいです。参考になりますよ!。

掲載サイト:http://www.dmmultimedia.com/3dtips_06e3.htm

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

3DS MAXのレイトレースで車のボディのマテリアルを!

2009 - 07/07 [Tue] - 07:40

section6_paint1_001.jpg

これはMAXで車のようなマテリアルを作る方法です。通常のレイトレースを使ってのシンプルなマテリアルですが、きれいですよ。こういったマテリアルの設定は引き出しとして是非ほしい情報ですね。もちろん掲載されている設定をさらにアレンジしてあなただけの車のボディを作ってみてください。

掲載サイト:http://www.dmmultimedia.com/3dtips_06e2.htm

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

 | HOME |  »

インフルエンザ以外にも!

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

プロフィール

Author:kazkaz2008
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

映像やチュートリアル情報を教えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめGEME!

PC Info1

PC Info 2

Sony Style(ソニースタイル)

PC Info 3

デル株式会社

PC Info 4

マウスコンピューター/G-Tune

PC Info 5

PC Info 6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

クリエイターにはタブレット!

クリエイターにおすすめPC!

クリエイターにおすすめモニター

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

やっぱり。Adobe!

Yahoo検察ランキング

おすすめ本!!

おすすめ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
