こんなこと知りたい、こんなことやりたいけどどうやるの?というPhotoshop, AfterEffects, 3DS MAX, Adobe Illustrator, FLASHなどデジタルソフトのチュートリアルやTIPSを集めたブログです。お役に立てればうれしいです。どんどん増やしていきますので宜しくお願いします。

  チュートリアル満載だー!のナビゲーター   トップページ > 2009年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


『メタル・ギア・ソリッド』女Ninja登場!

2009 - 06/30 [Tue] - 07:39

ninjya.jpg

これは『メタル・ギア・ソリッド』のNINJAの女性版の作り方ですね。こういうテイスト好きです。というかメタルギア大好きなんですよ。でもPS3がないので最近できていません・・・・。やりたい・・・。でもPSがない・・・。さらに時間がない・・・・・。なんもない・・・・・。これはLightwaveで作られています。さらに定番のZBrushですね。本当にもはや定番のソフトとなりました。でた当時は衝撃的でした。おっと、制作プロセスの詳細はありませんが、丁寧に作られているということは十分わかります。是非このキャラで一本ムービーを制作してほしいものです。Lightwaveというところがまたいいですね。さー、覗いちゃってください。

掲載サイト:http://www.3dm3.com/forum/articles.php?action=viewarticle&artid=166

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg


絵がとにかく美しい・・・・。そして癒されます。ニコン、恐るべし・・・。

2009 - 06/29 [Mon] - 08:47

nikon_movie.jpg



これはカメラメーカーであるニコンのサイトにアップされているイメージ映像です。なにしろとても絵が美しいです。さすがカメラメーカーというところでしょうか。まるで一枚一枚の写真が連なっているようです。まー、映像は本来そういうものではあるのですが・・・・。でもとにかくきれいです。必見!自分も写真をやってますが、奥が深いです・・・。とてつもなく・・・・。でも楽しいです。最近は映像よりもスチールに心惹かれている自分がいます。みなさんも写真をいっぱい撮ってみてください。3Dの素材でもいいですから。楽しいですよ。

掲載サイト:http://www.nikonnext.com/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

MAYAの女性に息を飲むべし!の巻き。

2009 - 06/28 [Sun] - 11:32

maya_face.jpg


これはMAYAで女性の顔を作る方法です。特にマテリアルについて書かれています。MAYAを知らなくてもこのページの女性のビジュアルを眺めているとそのスキルの高さを体感できるでしょう。えーー!CGなの?と声を出してしまいそうです。それくらいナチュラルだし、美しいです。見る価値ありです。そしていつかこのビジュアルをみんなで越えましょう!!!!


掲載サイト:http://features.cgsociety.org/story_custom.php?story_id=4006

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

ハリウッドのスペシャリストAllan McKayスペシャリスト氏のデモリール!

2009 - 06/27 [Sat] - 07:45

vfx001.jpg


これはハリウッドのテクニカルディレクター/ビジュアルエフェクトスペシャリストであるAllan McKay氏のショーリールです。さすがにクオリティ高しです。写真を見る限りまだ若そうですね。世界はどんどん世代交代が進んでいるのでしょうか。日本の若いクリエイターや学生にもどんどん世界に出て行ってほしいものです。自分はもう時間切れですから(笑)、日本でほそぼそと頑張ります!


掲載サイト:http://workshops.cgsociety.org/workshops/mckay_movie4.html

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

『Splinter Cell: Conviction』ゲームを超えた表現力!ただ、ガラスが・・・・。

2009 - 06/26 [Fri] - 08:02

game001.jpg

これはゲーム『Splinter Cell: Conviction』の映像です。すごい!特に人間の目の表情とかやばいですね。かっこいい!!!!しぶいっす!クールッす!必見!これはもうゲームの域を超えてます。映画ですよ。映画!はー・・・。思わずため息っす!ただ、ガラスの割れるシーンについては、『どうした???!!!』というくらい他のビジュアルとギャップあります。本当にどうしたんでしょう?全体がめちゃくちゃいいだけにかなり目立ちます・・・・・・・。


掲載サイト:http://www.gametrailers.com/video/e3-09-splinter-cell/50011?type=flv

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

すごい!MAX Wahyudi氏すごい!のスキルを喰らえ!!!!

2009 - 06/25 [Thu] - 07:05

cg_max.jpg


これはCGクリエイターである『MAX Wahyudi氏』のサイトです。非常にクオリティが高いです!やばいです!イングリッド・バーグマンの表情とかめちゃくちゃナチュラルです。ジョーカーもいいっすね!ブルースウイルスは他の作品に比べるとちょっと落ちます。でもすごいです。歯と歯茎のテストレンダーのイメージとかもいいです!見る価値あります!そして最後にでもリールを見ちゃってください!目の動きとか不規則な微妙な表情とか細かいです!。

使用ソフトはMAYA、ZBlush、Photoshop、AfterEffects、Premiereなどを使用しているようです。

掲載サイト:http://student.vfs.com/~3d68max/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

ご存知メンタルレイ!レンダラーを抑えろ!の巻き。

2009 - 06/24 [Wed] - 08:05

mr03.jpg


これは3DS MAXのメンタルレイのチュートリアルです。現在の仕事の傾向を見ても一昔前のレンダリングイメージでは満足してくれないですね。ですから、このメンタル・レイ、V-Rayなどのレンダラーのスキルが必要とされています。確かに使いこなすと非常にリアルなイメージが制作できますが、レンダリング時間がまだまだかなりかかるので、仕事で使うと焦ります。でも必須のスキルですね。でも学生はまず標準のライト、シェーダーをしっかりと自分の物にしてからにしたほうが懸命です。基礎をおろそかにして小手先のスキルだけではいき詰まること必至です。がんばれ未来のビジュアル王!!


掲載サイト:http://www.cgcookie.com/articles/2008/11/03/tutorial-interior-lighting-with-mental-ray

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

3DS MAXで美女をゲットせよ!

2009 - 06/23 [Tue] - 07:20

cg_lady.jpg


これは3DS MAXでリアルな女性を作る方法です。顔は自分的にはタイプではありませんが、マテリアルに関してかなり細かく説明してくれています。体までリアルに作りこむとは。髪の毛の表現までことこまかに・・・・・・・。恐るべし!クオリティの高いお仕事をなさっていますね。見習いたいものです。


掲載サイト:http://www.cgcookie.com/articles/2009/05/23/making-of-ella

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。




管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

AfterEffectsでインターフェースのデザインをかませ!の巻き。

2009 - 06/22 [Mon] - 06:50

ae6_20.jpg


これはAfterEffectsでよくペンタゴンとかの戦略室みたいなシーンで出てくるパネルのようなインターフェースの作り方ですね。自分もこういったインターフェース回りのデザインとか好きなのでよくやります。仕事でも。アイアンマンのマスクの中に表示されているディスプレイのインターフェースデザインとかもかっこいいですよね。

ということで自分でもちょっとインナーフェースを作って見ました。自分はこういったインターフェースのパーツのデザイン等はAdobe Illustratorで制作しています。どんなもんでしょ?

ae6_20c.jpg



掲載サイト:http://www.henrythejedi.com/tutorials/tut_12_watch.php

パート2はこちら:http://www.henrythejedi.com/tutorials/tut_13.php

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

PhotoshopのVanishing Pointで3D空間を物にしろ!の巻き。

2009 - 06/21 [Sun] - 10:15

vanishingpoint001.jpg

これはPhotoshopのプラグインであるVanishing Pointを活用して写真のパースにあわせてタイポを合成し、さらにそれを汚して馴染ませるという方法ですね。これは格好我々もマットペイントなどを書くときに活用する方法ですね。映像の背景やCGの背景などにはうってつけのチュートリアルです。特にこのチュートリアルはかなり簡単な事例なのですんなり理解できると思います。学生さんなどには必見ですね。


掲載サイト:http://www.photoshoplab.com/writing-on-the-wall-cs2-vanishing-point.html

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

Webデザイナーを目指すあなたにおすすめ!欧米のデザインを掴め!!

2009 - 06/21 [Sun] - 09:53

web_sample.jpg


今日はチュートリアルではなくてWebデザインの参考にしていただけるサイトをご紹介します。このサイトではデザイン的に優れたサイトの紹介が数多く行われています。日本のデザインとはテイストの違う欧米のデザインを垣間見ることが出来る有益なサイトだと思います。今の日本のWebデザインに欧米のデザインを融合してみませんか。空間の使い方やタイポグラフィーの使い方などく折ティ高しです!是非ご覧下さい。


掲載サイト:http://www.dark-i.com/BestWebsiteDesign.html

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。


Webデザインの定番ソフト、DreamweaverやFireworks、FLASHはご存知Adobeの製品です。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

ガンダムを作っちゃおう!ボディ編!

2009 - 06/20 [Sat] - 09:26

gundambody51.jpg


これは3DS MAXでご存知ガンダムを作るプロセスのパーツ2ですよ!今日はボディ編ですよーー!もう顔は作れましたかー?まだっすか?はやく作ってボディに取り掛かってください!!もちろんリアルなガンダムの作り方が書いてありますが、自分自身のカスタマイズしたガンダムにしてもいいですよねー。カスタムガンダムできたらみせてください。みなさんでギャラリーやっちゃいましょう!


掲載サイト:http://www.escalight.com/tutorials/3dsmax-tutorials/gundam-rx-78-2-modeling-body-part-1.html

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。




管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

まさに王道!PhotoshopとAfterEffectsの黄金の連携だー!!

2009 - 06/20 [Sat] - 09:08

ae100.jpg


これはPhotoshopで映像を編集するための素材を作ってからAfterEffectsに移り、そこでモーショントラッキングなどでカメラの動きを検出。Photoshopで作った素材をあわせます。まさに王道的なコンポジットですね。しかし、王道だからこそなんどもなんども試して、ベストな制作プロセスを追及するべきではないでしょうか。私が教えている学校でもノウハウをレクチャーするとどんな素材でも同じ方法でやろうとし、行き詰まっている生徒を見かけます。撮影の条件、素材のテイスト、動きのスピードなどあらゆる条件は千差万別です。ということはそれを操る我々も柔軟にならなければならないということですね。色々な素材でトライ!!!頑張れ若造!!!!

掲載サイト:http://tutoriaux.mattrunks.com/tutoriaux/after-effects-photshop-tracking-animation-et-detournement-de-panneaux

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。




管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

AfterEffectsで線画に命を吹き込め!!!!CS4編!

2009 - 06/19 [Fri] - 07:37

ae_tuto001.jpg

これはAfterEffectsで線画のアニメーションとモーフィングをかます方法を説明してくれています。ビデオチュートリアルですね。この表現はミュージッククリップなどに使えそうですね。女性が好みそうな表現です。AfterEffectsのバージョンはCS4です。さー、ご賞味あれ。


掲載サイト:http://library.creativecow.net/articles/stern_eran/Paint_Strokes_Morph/video-tutorial.php

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。




管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

オリジナルのガンダムを作れ!!!!!!!!!

2009 - 06/18 [Thu] - 08:55

gundamhead59.jpg


これは3DS MAXでご存知ガンダムを作るプロセスですよ!ガンダムファンは必見です。私が教えている専門学校の生徒たちもガンダムやエヴァンゲリオンをモデリングしたいという子が多いですね。熱狂的ファンが多いということですね。だったらやっぱり作って、自分だけのガンダムストーリーを演出しちゃってください!!!!

追伸、もうちょっと作りこみたいところですね。自分的にはガンダムより赤ザクが好きなんですが・・・・・。だめ?


掲載サイト:http://www.escalight.com/tutorials/3dsmax-tutorials/gundam-rx-78-2-modeling-head-part-1.html

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。




管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

空の写真素材!CGに、映像素材にうってつけ!ゲットすべし!

2009 - 06/17 [Wed] - 07:42

sky001.jpg

このサイトでは空のイメージがダウンロードできます。かなりサイズも大きく、横に長い素材が多いのでCGや、映像のコンポジットの背景素材にはうってつけです。これはもう手に入れておくしかないでしょう!この手の素材はあってもあっても邪魔にはなりません。レッツゴー!!!

掲載サイト:http://www.1000skies.com/partials/index.htm


よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

制作プロ『BUF』さすが、美しく、おしゃれ!

2009 - 06/17 [Wed] - 07:34

cg_002.jpg


これは制作プロダクションの『BUF』の制作したCM映像ですね。『Carte Noire "Attraction"』というクリップです。ストーリー的にはおいおい!といった感じですが、映像のテイスト、クオリティはいけてます!女性もセクシーですし、かなり意味ありげな展開です。ガラスがゆがむシーンとかも地味ですが、美しいです。色もきれいです。自分的にはとても好きなテイストでした。ちょっと見てみてください。


掲載サイト:http://www.buf.fr/main.php?class=Commercial

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。




管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

制作プロ『JellyFish Pictures』の制作したクリップです。体内の感じがいい!

2009 - 06/16 [Tue] - 09:28

cg105.jpg


これは制作プロダクションの『JerryFish Pictures』の制作した映像ですね。なんか解りませんが、見入ってしまいます。体内の様子がCGで描かれていますね。胎児とかもいい感じです。臓器の質感もグッド!!ですよ。参考になります。体内の秘密的なCGを作ろうかな・・・・。と思う今日この頃・・・・・。メニューのVisual Effectsボタンをクリックして入っていってくださいね。


掲載サイト:http://www.jellyfishpictures.co.uk/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。




管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

Photoshopでマットペイントかましちゃおう!の巻き。

2009 - 06/15 [Mon] - 00:10

mattepaint.jpg

このチュートリアルはPhotoshopを使用してのマットペイントの方法が解説されています。いやー、現在のハリウッドの映画のメイキングをみてもかなりマットペイントが有効に活用されていますね。そしてそれが恐ろしくクオリティが高いのです。SF映画以外にも多様させています。このチュートリアルはそんなデジタルマットの非常にベーシックなものですが、その方が解りやすいということもあるのでピックアップしてみました。普通のイメージにレタッチして廃墟のようなイメージを作る方法です。ご賞味あれ!

掲載サイト:http://www.evermotion.org/tutorials/show/7837/apocalypse

ちなみに私も映像の素材のひとつとしてマットペイントらしきこともよくやります。予算削減で外注できないこともしばしば・・・・(汗)。

これは京浜工業地帯で撮影したものです。

matte001.jpg

そしてそこにPhotoshopを使ってレタッチしてみました。実際は手前の海はCGで海を制作し映像化して合成。煙や炎はParticle Illusionで制作し、これまた映像化して合成しています。いかかでしょうか。

matte002.jpg



よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

ストーリーはありきたり・・。でも映像表現のスキル高し!うまい!

2009 - 06/14 [Sun] - 00:20

cg102.jpg

これはよくありがちなどたばたこめでコメディの映像ですが、よく出来てます。うまいです。最初は一人の男がこけただけでした。しかし、その男が次々に回りを巻き込み、大変なことになっていきます。まずは見てください。本当に自然です・・・・・。最後の落ちは想像できるのですが、それまでの映像でうならせてもらえるさすがの逸品です。さー、ご賞味あれ!

掲載サイト:http://www.wetafx.co.nz/commercials/travelers_insurance_snowball/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

映画『天使と悪魔』メイキング映像をご賞味あれ!

2009 - 06/13 [Sat] - 07:26

cg_101.jpg

これは映画『天使と悪魔』のメイキング映像です。いつもいつも思いますが、もうセットとかロケとかいらないんじゃないの?という感じです。感心を通り過ぎてあきれちゃいます(笑)。日本でこのプロセスで制作した映画のシーンはどうしてもCGの匂いが強く残っています。ですが、このメイキングとかを見るとその匂いが感じられません。そりゃきれいすぎと言えばきれいすぎかもしれませんが、でも日本のそれとはどうしても差が感じられちゃいます・・・・。コスト?かもしれませんね・・・。そりゃ額が違いすぎますからねー・・・・・・。でも邦画で最新のビジュアル技術を駆使した映像スペクタクル・・・。などとコピーが着いている映画を見るとやはり・・・・・。ハリウッドの予算で日本でも作る機会があればいいですね・・・・・。きっとやってくれるでしょう!そんな日のためにも日本の若きクリエイターたちよ!頑張れ!そして世界に飛び出せ!!!

掲載サイト:http://www.moving-picture.com/gallery/Angels_&_Demons_Tech_Breakdown-H.264%20720x404.mov

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

質問が多い『ソフト何を買ったらいいんですか?』Part 1の巻き。

2009 - 06/12 [Fri] - 10:47



今日はこれまたよく生徒から質問されることが多い、ソフトってなにを買えばいいんですか?ということについてちょっとアドバイス。

まず、クリエイティブに関しては避けては通れないのがご存知Adobeですね。今日はこのAdobeのラインナップに関して書いちゃいます。

みなさんはどんなクリエイティブワークにPCをお使いですか?


gd.jpg

■ポスター、CDジャケット、パッケージ、エディトリアル、フライヤーなど紙をいうメディアを中心としたグラフィックデザイナーを目指している方におすすめ。

Adobe Photoshop CS4

このソフトは欠かすことはできませんね。写真のレタッチ、カラーコレクション、イラストのレタッチなどなどラスター画像を扱うには絶対必要でしょう、グラフィックデザイナーを目指すあなたには必須のソフトです。

ただし、印刷を中心とする場合はこのソフトでフィニッシュすることはまずないのでご注意!このソフトはハイクオリティで写真などのビジュアルの編集や様々なデザインパーツを制作するソフトです。さらに印刷でのご使用をお考えの方はPCのメモリーの搭載量に気をつけてください。データめちゃくちゃ重くなります。あとは出来ればタブレットがあるとさらにパワーアップしますよ!

たとえばこれは管理人が撮影した素材です。横須賀沖の猿島で撮ったものです。

kazu573.jpg

そして、これをPhotoshopでちょっとレタッチおよび編集したものです。一見南国に見えちゃいません?こんなクライアントの希望をかなえるためにも欠かせないソフトです。

kazu575.jpg



Adobe Illustrator CS4

これまた、印刷には欠かすことはできません。ベクター画像を扱うソフトです。解像度の影響を受けずに印刷まで非常にシャープに対応が可能です。主にタイポグラフィー、チャート、グラフ、ロゴのデザイン、シンボルマークのデザインなど印刷データのファイナルワークまで対応可能です。必須!!このソフトで制作したベータはベクターなので軽いです。

Adobe InDesign CS4

これはいわゆるDTPソフトです。ライバルはご存知QuarkXpress!でもいまやかなりIndesignに押されていますね。大量ページのエディトリアルのデザインをお考えの方には必須のソフトです。ページものの王道的なソフトです!しかし、このソフトだけでは何もできません。エディトリアルをやるのであれば上記にしるしたAdobe IllustratorとAdobe Photoshopも欠かせません。

これらの3つのソフトは必須のソフトです。でも持っているだけではだめですよ。スキルを磨くこともお忘れなく!!!!

しかーーーし。これらのソフトを一品づつ買うとコスト的にはお得ではないんですよ。この3つでとりあえずグラフィックデザインはできるんですが・・・・。

今、Adobeは基本的にはパッケージ販売を推進しています。Adobeがグラフィックデザイン向けにおすすめしているパッケージは

Adobe Creative Suite 4 Design Standard
InDesign CS4 、Photoshop CS4、Illustrator CS4、Acrobat 9 Pro、Adobe Bridge CS4、Adobe Device Central CS4、Version Cue CS4がパッケージされたものです。

●学生さんならアカデミックで買わなくちゃ!Adobe Creative Suite 4 Design Standard アカデミック版通常よりかなーーり安いっす!

ふー、疲れた・・・・。ということで今日はグラフィックデザイナー志望の方におすすめ情報です。

それではまた!

管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

美しい・・・。そしてクール・・・・。『PROTOTYPE』。

2009 - 06/12 [Fri] - 09:58

cg101.jpg


これはゲーム『PROTOTYPE』のムービーです。いやー、すごい!クールです!そして美しい!この空気感がたまりません。こういうのを見ると日本人の見えている空気感と欧米人が見ている空気感ってまったく違うなーと思います。ライティング、カメラワーク、質感全てがすばらしく高いクオリティで作られています。映画を見ているような感覚に・・・・・。見習いたいものです。誰か一杯お金出してくれてレンダリングファームを構築してくれる方いないでしょうか。(笑)。いやー、しかし一度見てください。必見です。


掲載サイト:http://www.gamecinemahd.com/game/prototype/videos/18760/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

3DS MAX とAfterEffectsで戦争じゃー!の巻。ただしPart 1ですけど。

2009 - 06/11 [Thu] - 12:52

001.jpg


このチュートリアルは3DS MAXでミサイル?戦艦の主砲?なんかわかりませんが、そんな感じの兵器をぶっぱなすシーンの作り方ですね。まずはパート1ということで3DS MAXでその兵器のモデリングの作り方を説明してくれています。モデリングが非常に簡単ですね。もうすこしディティールにこだわっって作りたいですけどね・・・・。でものちのちAfterEffectsでコンポジットまでいくようなのでまたお知らせしますね。まずはあなたのデザインした砲台を準備して待つべし!!!


掲載サイト:http://www.maxafter.com/bulletcontrol1.htm

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

CB MODEL、恐るべし無料モデリングツール!落とすべし!!

2009 - 06/10 [Wed] - 09:16

cb_model.jpg

な、なんだー!このソフトは!どうも、モデリングソフトらしい・・・・。それもとても直感的な・・・。そう、まるでZBrushのような・・・・。それが無料!!!!!まじっすかということでとりあえずダウンロード・・・・・。まだ使い込んではいませんが、かなり直感的にモデリングできるようです。このソフトがただとは・・・・・。なるほどねー・・・。ちょっと使い込んでみようと思います。みなさんも落として試してみてください。情報交換しましょう!!


掲載サイト:http://www.cbmodelpro.com/about.html

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

HDRイメージをゲットせよ!

2009 - 06/10 [Wed] - 09:02

panorama05.jpg

今日はHDRデータを配布してくれているサイトです。これは助かりますね。いまやCGと言えばグローバルイルミネーションですよね。でもHDRイメージを自分で撮影するのは結構大変です。でもそういうときにコチラがお役に立ちます。なんとかなりの数のHDRイメージを無料で配布してくれているありがたいサイト!さー、皆さんで落として落として!

HDRイメージ配布サイト:http://www.cr-market.com/03000hdri_panorama/index.php?page=1

オススメ度: ★★★★

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

AfterEffectsでSF風タイポのデザインをかませ!!

2009 - 06/09 [Tue] - 07:57

ae18.jpg

このチュートリアルはAfterEffectsを使用してタイポをデザインしちゃいましょう!って方法について。イメージ的にはSF映画等のオープニング映像とかに使えそう。応用すれば炎とか火花とかを活用してアクション系にも使えそうですね。引き出し、引き出し。ね!!

掲載サイト:http://ae.tutsplus.com/tutorials/motion-graphics/create-a-sci-fi-movie-title-sequence/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

ロゴをゲットしちゃいましょう!Part II

2009 - 06/09 [Tue] - 07:53

logologo2.jpg

今日もおまけに企業のロゴをダウンロードできるサイト『ロゴタンク』 をご紹介します。

ここでは国内の有名な企業のかなりの部分の企業ロゴがダウンロードさせていただけます。ラスター画像とEPSファイルが用意されています。活用内容によって使い分けられると思います。というかEPSファイルを落としておいたほうが解像度の影響を受けずに作業可能となるのでコチラの方をオススメです。まずは一度覗いてみてください。見る価値あります!。

オススメ度: ★★★★

掲載サイト:http://www.logo-tank.com/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

3DS MAXで兵士をかましてくれています。マテリアル細かい!必見!

2009 - 06/08 [Mon] - 12:27

heisi2.jpg


このチュートリアルは3DS MAXでコマンドーを制作する方法が説明されています。おもにマテリアルについて詳しく書かれていますね。ZBrushでモデリングの詰めを行ってMAXにコンバートです。そこでマテリアルの設定ですが、兵器、所持品、兵士に至るまで細かくマテリアルが描かれています。勉強になると思いますよ。是非ご覧ください!


掲載サイト:http://www.3dtotal.com/team/Tutorials_3/makingof_enforcer/enforcer_01.asp

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

企業ロゴをゲットするならここ!Part 1!!!

2009 - 06/07 [Sun] - 10:05

logologo.jpg

今日はおまけに企業のロゴをダウンロードできるサイト『ロゴ&マーク大辞典』 をご紹介します。

ここでは国内の有名な企業のかなりの部分の企業ロゴがダウンロードさせていただけます。ラスター画像とEPSファイルが用意されています。活用内容によって使い分けられると思います。というかEPSファイルを落としておいたほうが解像度の影響を受けずに作業可能となるのでコチラの方をオススメです。まずは一度覗いてみてください。見る価値あります!。

オススメ度: ★★★★

掲載サイト:http://www.logo1.biz/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

 | HOME |  »

インフルエンザ以外にも!

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

プロフィール

kazkaz2008

Author:kazkaz2008
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

映像やチュートリアル情報を教えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめGEME!

PC Info1

PC Info 2

Sony Style(ソニースタイル)

PC Info 3

デル株式会社

PC Info 4

マウスコンピューター/G-Tune

PC Info 5

PC Info 6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

クリエイターにはタブレット!

クリエイターにおすすめPC!

クリエイターにおすすめモニター

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

やっぱり。Adobe!

Yahoo検察ランキング

おすすめ本!!

おすすめ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
