こんなこと知りたい、こんなことやりたいけどどうやるの?というPhotoshop, AfterEffects, 3DS MAX, Adobe Illustrator, FLASHなどデジタルソフトのチュートリアルやTIPSを集めたブログです。お役に立てればうれしいです。どんどん増やしていきますので宜しくお願いします。

  チュートリアル満載だー!のナビゲーター   トップページ > 2009年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


3DS MAXで芝生を極めろ!!!

2009 - 05/31 [Sun] - 10:09

shibafu.jpg


このチュートリアルは3DS MAXで芝生を作る方法を解説してくれています。芝生とか結構作らなければならないことってあるんですよね。特に屋外のステージ(セット)をデザインする場合などです。いつも面倒なのが植栽と地面の表現です。ということで芝生ってことになったりするんですよ。いろいろと芝生の制作方法はありますが、ここまでのアップに耐えられるのはそうそう見かけません。これは必見ですよ。これで芝生は制した!!!???ですかね?・・・・・・・。


掲載サイト:http://www.peterguthrie.net/blog/2009/04/vray-grass-tutorial-part-2/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg


クリエイター御用達のPCといえば!!!

2009 - 05/29 [Fri] - 08:41

title_oshare.jpg


クリエイターのPCというとやはりこのAppleのMACがイメージされることでしょう。他のPCとは一線を画したデザイン、OSのおしゃれさ?どこをとってもクリエイターのマシンというイメージです。われわれがMACを使いはじめたときは一握りでしたがいまやクリエイター以外にも使っている人がたくさんいますね。

そしてそのクリエイター御用達ともいえるこのApple MAcintoshのPCが今、学割で買えるらしいです。
学生諸君!これはちょっと覗いてみる価値ありです!ビックカメラとどっちが安いのでしょうか?検証して情報ください!

フォトグラファー、イラストレーター、映像クリエイター、Webデザイナーなどを目指している方には強い武器になると思います!

3DS MAXで蜘蛛型ロボットを作っちゃおう!

2009 - 05/29 [Fri] - 08:18

MAKING_OF_SPIDER.jpg

このチュートリアルは3DS MAXで蜘蛛のようなロボットをモデリングし、マテリアル、ビジュアルエフェクトなどの概要が説明されています。モデリングなどはそれほど細かいプロセスは書かれていませんが、丁寧な仕事が見て取れると思います。マテリアルも丁寧です。でもこれって日本人が描くマテリアルではないですね。不思議です。日本人が描くマテリアルと海外のクリエイターが描くマテリアルって本当に違います。おそらく同じものを見て描いても違うのでしょうね。

あとロボットから出ている蒸気?はFumeFXで作られているようです。


掲載サイト:http://www.evermotion.org/index.php?unfold_exclusive=339&unfold=exclusive

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

クリエイターにおすすめモニター2

2009 - 05/27 [Wed] - 18:48

apple_monitor.jpg

これも生徒から聞かれるモニターですね。ご存知AppleのCinema Displayです。自分もこの23インチのモニターを使っていますが、満足できる製品のひとつだと思います。色の発色、切れなど合格点ですよ。グラフィックデザイン、フォトグラフ、イラスト、映像、CGなどクリエイティブ系の作品制作などに使うならおすすめの一品です!デザインもさすがAppleといったところでしょうか。でもこれも先日ご紹介したEIZOのモニター同様ちょっとお高めです。でもやはりPCメーカーがセットで販売しているようなモニターとは一味も二味も違うと思います。

しかーーし!通常のビジネスにお使いになるのであればおすすめしません!宝の持ち腐れです。あくまでもビジュアルのクオリティにこだわらなければならない人にのみオススメします。

フォトグラファー、イラストレーター、映像クリエイター、CGデザイナー、Webデザイナーなどを目指している方には強い武器になると思います。まじです!

3DS MAXでスーファミとフィギアを食らえ!!!!

2009 - 05/27 [Wed] - 07:56

fig31.jpg

このチュートリアルは3DS MAXで懐かしい任天堂のスーファミ?かな。とこれまた懐かしい合体変身系のロボットの作り方です。おもちゃ感が結構いい感じです。こういうものはエッジのシャープさが重要ですね。学生の作るものを見るとどうしてもエッジが立っていないものが多いです。ターボスムーズやメッシュスムーズをかけるのはいいのですが、エッジですよ。エッジ。メカ系はエッジに気をつけて!!レンダリングはこれまた定番のV Rayを使用しています。


掲載サイト:http://www.3dtotal.com/team/Tutorials_3/makingof_dream/page01.asp

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

3DS MAXとAfterEffectsで文字を爆破せよ!

2009 - 05/26 [Tue] - 08:24

textexplosionimage.jpg

このチュートリアルは3DS MAXで文字の爆発のベースのモーションおよびレンダリングを行いAfterEffectsでコンポジットするっていうチュートリアルです。このチュートリアルを完全に達成するには3DS MAX、MAYA、Softimage、Lightwave、Cinema 4Dなどの3DCGソフトが必要となりますね!でもこのチュートリアルも応用の幅は広いと思います。是非お試しあれ!!

掲載サイト:http://www.maxafter.com/textexplosion.htm

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

クリエイティブで使うならモニターにもこだわりたいですよね!

2009 - 05/25 [Mon] - 19:22

eizo_monitor.jpg

教えている専門学校の生徒たちからモニターはどれがいいんですかと聞かれます。これってクリエイティブワークにはめちゃくちゃ重要なんですよね。でも生徒もお金がたくさんあるわけではないのでついついPCメーカーの安いモニターで済ましてしまいがちです。でもまってください。質の悪いモニターで編集したビジュアルはやはりクオリティも低いという傾向があります。なぜでしょう?まず、色の再現力の差、ハーフトーンの表現力の差。これは大きいですよ!まじに!

そこでいつも勧めているのはご存知ナナオ!って今はEIZOですね。このメーカーのモニターは大昔から使っていますが、色の再現力、切れ、ハーフトーンの美しさは保証します!なんと我が家では大昔のナナオのCRTがまだ現役で動いています。

実際にこのモニターを手に入れた生徒は学校のモニターの質の悪さに気付いたようです。感動してました。ただ、通常のPCメーカーのモニターに比べるとちょっと価格がお高めです。でもいいんですよ。

でもビジネスにお使いになるのであればおすすめしません!宝の持ち腐れです。あくまでもビジュアルのクオリティにこだわらなければならない人にのみオススメします。

フォトグラファー、イラストレーター、映像クリエイター、CGデザイナー、Webデザイナーなどを目指している方には強い武器になると思います。

EIZOダイレクト

特に色にこだわるお仕事の方、もしくはちょっとお金あるから値段気にしなくてもいいよ!っという方にはコチラがおすすめ!!いいです!

AfterEffectsでDNAをつかめ!!!!

2009 - 05/25 [Mon] - 18:52

ae013.jpg

このチュートリアルはAfterEffectsでDNAの構造イメージのような映像を作る方法です。これもコレだけで成立するというよりはご自分の映像にもうひとつスパイスを加えたいというときの引き出しのひとつだと思います。でも引き出しはたくさんあったほうがいいですよー!

掲載サイト:http://ae.tutsplus.com/tutorials/motion-graphics/create-a-3d-dna-strain/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

AfterEffectsで時計の内部に入り込め!!

2009 - 05/24 [Sun] - 12:23

watchzoombannerimage.jpg

このチュートリアルはAfterEffectsを使用して映画などでよくあるカメラが時計の中にズームインして中の構造が見える的な映像を作る方法が解説されています。Part 1からPart3までの3部作です。一部は時計内のパーツのベースを3DS MAXで制作し、それをPhotoshopに持ち込んで作りこんでいます。この方法であれば3DS MAXをしようしなくてもIllustratorで代用できると思います。まずは手を動かしてみましょう!なんとかなりますから!ね!プロジェクトファイルもあるので便利ですよ!お試しあれ!!

掲載サイト:http://www.maxafter.com/watchzoom.htm

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

AfterEffectsでタイトルをしゃぶりつくせ!の巻き。おしゃれ!

2009 - 05/23 [Sat] - 02:57

ae_005.jpg

このチュートリアルはAfterEffectsを使用して映画やTV・ゲームのタイトルのデザインというところでしょうか・・・・。パーティクルなどを使用し、非常に洗練されたタイトルのデザインだと思います。チュートリアルもビデオで丁寧に解説してくれています。是非参考にしてみてください。

掲載サイト:http://www.videocopilot.net/tutorials/ancient_titles/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



管理人のアート・写真ブログも宜しくです。お暇な時にいらしてください。

oshare01.jpg

AfterEffectsで蝶を飛ばせ!!光ながら・・・の巻き。

2009 - 05/22 [Fri] - 07:38

butterflybannerimage.jpg

このチュートリアルはAfterEffectsを使用して蝶が光を纏いながら飛び回っちゃうって作り方です。きれいですよ。蝶のモーションを制作し、その蝶の動きにあわせてパーティクルをアタッチですね。このときに使用するチュートリアルはご存知TrapcodeのParticularです。定番ですね。面白い効果だと思います。これは応用次第ではさらに面白いことできそう!やっちゃえ!やっちゃえ!

掲載サイト:http://www.maxafter.com/butterfly.htm

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



 iTunes Store(Japan)

AfterEffectsでトンネルをくぐれ!!!!

2009 - 05/21 [Thu] - 20:44

tunnel_large.jpg

このチュートリアルはAfterEffectsを使用してなんともいえない抽象的なトンネル?の作り方・・・。こういう抽象的なものは主役にはならないですが、ちょっとしたドレスアップに結構使えます。だから知っていて損はありません。『フラクタルノイズ』『Grid』『CC Cylinder』などのプラグインをうまーーく使って幻想的なイメージを作っちゃってくれています!さー、ご賞味あれ!

掲載サイト:http://www.maxafter.com/tunnel.htm

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



 iTunes Store(Japan)

Photoshopで雪を描いちゃおう!の巻き。

2009 - 05/20 [Wed] - 10:27

vf005.jpg

このチュートリアルはPhotoshopを使用して、雪が降っているイメージを作る方法がビデオの形で掲載されています。静止画、映像ともにこのような背景のビジュアルを変えてくれという案件が結構あります。「曇っている風景を晴れにしてくれ。」「昼のイメージを夜にしてくれ。」「雪を降らせてくれ。」など多種多様です。

掲載サイト:http://geekatplay.com/flvplayer/player.php?pathinfo=garyrealsnow

ちなみに以下のイメージは管理人が制作したものです。ご覧になっていただけるとうれしいです。これらは映像の形でフィニッシュしたものです。

vf03.jpg

これが元絵です。

そしてこれがレタッチ後。

vf004.jpg

もう一発!

vf001.jpg

そしてどーん!

vf002.jpg

どんなもんでしょ?

あとは管理人の写真・アート公開ブログにも様々なビジュアルをアップしておりますので。お時間に余裕のある方は是非遊びにいらしてください。

宜しく御願いします!

写真ブログはこちらです。
http://photoyasan2008.blog33.fc2.com/



よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



PC・AV機器・DVDなどあらゆるカテゴリーの商品のプライスチェックはこちら!

XBOXのゲーム『Terminator Salvation』のTrailers!すごすぎ。凹む。

2009 - 05/19 [Tue] - 10:01

t4.jpg

今日はXBOX用ゲームソフトであるご存知『ターミネーター』をベースとした『Terminator Salvation』のTrailersを見かけたのでちょっと載せてみました。いやー、すごいっす!まじにこれゲームですか?映画でしょ?といいたくなるクオリティ・・・・・。はー・・・・・。まさにため息物です・・・・。なんなんでしょ。この作りこみの細かさ、レンダリングの美しさ、ライティングの魔術・・・・・・・。どこをとっても絶品です。先日某大手ゲームソフト会社のプロデューサーの方とお話したのですが、現在はもう、ゲームのCGのクオリティ、プログラムなど欧米に軽く抜かされているとのことでした。ゲームは日本のお家芸だと思っていたのですが・・・。さすがエンタメの国ですね・・・・。まじにさせたらあっという間・・・・・。でもこれやってみたい。でもXBOX持ってない・・・。ほしいけどお金ない・・・・・。

掲載サイト:http://www.xbox.com/en-US/games/t/terminatorsalvation/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



PC・AV機器・DVDなどあらゆるカテゴリーの商品のプライスチェックはこちら!

映画やらゲームやらなんでもやっちゃってくれています。すばらしい!

2009 - 05/18 [Mon] - 18:49

cg010.jpg

このサイトではデジタルの様々なクリエイティブワークに対応しているようです。デモリールやギャラリーが用意されていますがどれもクオリティ高しです!!!映画『アンダーワールド』『ナイト・ミュージアム』『ライラの冒険』などのVFXをこなしているようです。他にもゲームCGもやっちゃってます!すごい!見習いたいものです。頑張ろう!あなたも頑張ってね!そうそう。あなた。(笑)

掲載サイト:http://www.zopfx.com/reel_qt.html

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



PC・AV機器・DVDなどあらゆるカテゴリーの商品のプライスチェックはこちら!

AfterEffectsでやつをばらせ!!!!応用してね!

2009 - 05/17 [Sun] - 08:23

ae020.jpg

このチュートリアルはAfterEffectsを使用してイメージをばらばらに細かく散らしてしまおうって方法です。これはプラグインの『Shatter』を使用して散らしていますね。このチュートリアルは散らし方だけですが、これをベースにパーティクル、光の演出などを加えていくとかなりいろいろな表現ができると思います。映画『ブレイド』のバンパイヤが死ぬシーンみたいに作りこんでみたいですねー。皆さんもアレンジしてみてください!!

掲載サイト:http://ae.tutsplus.com/tutorials/vfx/design-a-breathtaking-body-shatter-effect/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



PC・AV機器・DVDなどあらゆるカテゴリーの商品のプライスチェックはこちら!

3DS MAXでバイクを食らっちゃいましょう!!!!

2009 - 05/15 [Fri] - 09:22

bmw.jpg

このチュートリアルは3DS MAXでBMWのバイクを制作する方法です。モデリングの詳細からテクスチャーの設計、V Rayによるレンダリングに関してまで非常に丁寧に解りやすく解説してくれています。参考になりますよ。でもこのモデリングデータいったい何ポリぐらいなのでしょう。モデリングは奥が深い!学生諸君には是非デッサンを勉強してほしい!モデリングはデッサン力がかなり影響します。私が教えている専門学校でもこれを生徒に言い続けているのですが、このデッサンの授業などが少ないのが実情です。これはこういった専門学校全体にいえることですが、どうしてもデジタルに依存してしまいがちです。だったら自分でやってみてください。なんでもいいので形を、光を、影を捕らえるトレーニングは必要です!頑張れ!若造!!!!昔こんなCMありましたよね。

掲載サイト:http://features.cgsociety.org/story_custom.php?story_id=5040

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



PC・AV機器・DVDなどあらゆるカテゴリーの商品のプライスチェックはこちら!

AfterEffectsのモーショングラフィックを便利に使いまわそう!

2009 - 05/14 [Thu] - 18:54

ae012.jpg

このチュートリアルは・・・・・・・。煙みたいな、シルクのような、フラクタルのようななにやらあやしいテイストで幻想的にタイポを演出しちゃうって方法です。こういう素材っていくつかパターンを作っておくと便利に使いまわせますよ。抽象的なパターンを数点作っておいてください。困ったときに引っ張り出しましょう!!!。

掲載サイト:http://ae.tutsplus.com/tutorials/motion-graphics/create-an-ethereal-morphing-letter-canvas/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。

AfterEffectsおすすめ本です。


PC・AV機器・DVDなどあらゆるカテゴリーの商品のプライスチェックはこちら!

AfterEffecgtsでモーショングラフィックを極めろ!!!の巻き

2009 - 05/13 [Wed] - 07:37

ae011.jpg

このチュートリアルはなにと定義したらいいのかわかりません。要するにモーショングラフィックということでしょうか。具象ではないので難しいのですが、こういうガウスな映像やノイジーな映像は大好きです。このグラフィックの間、間にストーリーに関係したビジュアルや想像させるようなモチーフの映像を挟み込むと効果的だと思います。そんな料理の素材になるべく映像の作り方です。

掲載サイト:http://ae.tutsplus.com/tutorials/motion-graphics/make-form-cinematic/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。

AfterEffectsおすすめ本です。


PC・AV機器・DVDなどあらゆるカテゴリーの商品のプライスチェックはこちら!

AfterEffectsで地面を揺らせ!そして割れろ!!!!

2009 - 05/12 [Tue] - 08:01

ae010.jpg

このチュートリアルはAfterEffectsで地震か怪獣の出現か?いずれにしても地面がゆれ、割れてしまうというチュートリアルです。もう少し砂煙やらなんやらを足して演出したいところですが、しかし、たたき台としては十分ではないでしょうか。あとは皆さんが更なる演出を加えてみてはいかがでしょうか。このレシピ、あなた次第かもしれません。

掲載サイト:http://ae.tutsplus.com/tutorials/vfx/simulate-a-dramatic-underground-blast/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。

AfterEffectsおすすめ本です。


PC・AV機器・DVDなどあらゆるカテゴリーの商品のプライスチェックはこちら!

AfterEffectsで映画のオープニング風タイポグラフィックを!!

2009 - 05/11 [Mon] - 19:05

ae06.jpg

このチュートリアルはこれといってものめずらしいチュートリアルではありません。しかし、自分はグラフィックデザイナー上がりだからか、タイポグラフィーに魅力を感じます。ですからこういうタイポをベースとして作られた映像に惹かれてしまうのかもしれません。しかし、タイポってものすごく奥が深いですよ。キリがありません。でも本当に楽しいモチーフでもあります・・・・。これからも勉強しようと思っています。そうそう、学生さんは絶対勉強しておいた方がいいですよ。自分の作ったビジュアルや映像にタイポをレイアウトした時に天と地ほどクオリティが変わってきます!これまじ!!

掲載サイト:http://ae.tutsplus.com/tutorials/motion-graphics/cinematic-opening-title-redux-day-1/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。

AfterEffectsおすすめ本です。


PC・AV機器・DVDなどあらゆるカテゴリーの商品のプライスチェックはこちら!

AfterEffectsでポストカードのイメージを動かせ!!

2009 - 05/09 [Sat] - 12:00

ae008.jpg

このチュートリアルはAfterEffectsを使用してポストカードの中のイメージが動き出しちゃうって方法です。ミュージッククリップなどではよく見かけるアイデアですね。比較的簡単なノウハウなので一度試して自分の引き出しを増やしておいてはいかがですか!ね!

掲載サイト:http://ae.tutsplus.com/tutorials/vfx/how-to-track-live-video-to-a-postcard/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。

AfterEffectsおすすめ本です。


PC・AV機器・DVDなどあらゆるカテゴリーの商品のプライスチェックはこちら!

AfterEffectsで『プライベート・ライアン』風!!学生必見!!!

2009 - 05/08 [Fri] - 10:35

ae007.jpg

このチュートリアルはAfterEffectsを使用して映画『プライベート・ライアン』風の映像を作っています。映像素材そのものはゆるい感じで、緊迫感は乏しいですが、敵兵をグリーンバックで撮影し、コンポジット、銃の発射光などはパーティクルで処理、カラーコレクションに至るまでのプロセスを丁寧にビデオの形で解説してくれています。この予算をかけずに映像を組み立てる方法は勉強している学生さんに是非に見ていただきたい。何事も工夫です。工夫!頑張ってください。私も頑張ります!

掲載サイト:http://ae.tutsplus.com/tutorials/vfx/create-your-own-private-ryan-movie-shot-day-1/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。

AfterEffectsおすすめ本です。


PC・AV機器・DVDなどあらゆるカテゴリーの商品のプライスチェックはこちら!

AfterEffectsで液体の中から文字出しちゃえ!!の巻!

2009 - 05/07 [Thu] - 21:47

ae006.jpg

このチュートリアルはAfterEffectsを使用して液体の中から文字が浮き出てきちゃうってチュートリアルです。Rippleやら、Wave Worldやら、ディスプレイスメントマップやら使って液体の表現をかましちゃってますよ。以前これと同じような表現を人物でやったことあります。これを応用するとステルス表現も出来ちゃいますよ。応用!応用!!!!

掲載サイト:http://ae.tutsplus.com/tutorials/motion-graphics/dunk-your-logo-in-a-wave-world/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。

AfterEffectsおすすめ本です。


PC・AV機器・DVDなどあらゆるカテゴリーの商品のプライスチェックはこちら!

AfterEffectsで雨を降らせ!!!

2009 - 05/06 [Wed] - 13:09

ae_004.jpg


このチュートリアルはAfterEffectsを使用して雨の表現をする方法です。Trapcodeのプラグインを使いまくりですね(笑)。このプラグインはいまやAE使いの定番となっているようです。実際、私も使っていますが・・・。ただ、気をつけないとなにを作っても同じものができてしまうというリスクがあります。ですから、バランスよく使って、オリジナルで後処理をして、プラグインの存在を出来るだけ見せないようにしましょう!それでは頑張ってください。

掲載サイト:http://ae.tutsplus.com/tutorials/vfx/create-a-breathtakingly-awesome-rain-scene-part-1/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。

AfterEffectsおすすめ本です。


PC・AV機器・DVDなどあらゆるカテゴリーの商品のプライスチェックはこちら!

AfterEffectsでグラフィックを動かせ!!!!

2009 - 05/05 [Tue] - 10:47

ae003.jpg

このチュートリアルはAfterEffectsを使用して背景にグラフィックを合成し、さらにそれをアニメーションしちゃいましょうって方法です。これもPVなどでよく使われる表現ですね。自分もよく使います。このチュートリアルはビデオで解説してくれるので英語が苦手の人でも大丈夫です。さー、トライですいー!!!

掲載サイト:http://ae.tutsplus.com/tutorials/vfx/create-a-mograph-urban-jungle-day-1/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。

AfterEffectsおすすめ本です。


PC・AV機器・DVDなどあらゆるカテゴリーの商品のプライスチェックはこちら!

AfterEffectsで光のラインを演出!ファンタジーにもってこい!!!!

2009 - 05/03 [Sun] - 10:59

ae001.jpg

このチュートリアルはAfterEffectsで光のラインを演出する方法ですね。これも定番の表現ですが、一度は試しておいてもいいチュートリアルではないでしょうか。ファンタジー系の映像、ミュージッククリップなどに使えそうですね。私もよくやります。さらにここにパーティクルなどプラスして思いっきりファンタジックに!!

掲載サイト:http://ae.tutsplus.com/tutorials/vfx/create-an-illuminating-light-painting-effect/

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。

AfterEffectsおすすめ本です。


PC・AV機器・DVDなどあらゆるカテゴリーの商品のプライスチェックはこちら!

AfterEffectsのコーナーピンを使いこなせ!!

2009 - 05/01 [Fri] - 10:09

ae02.jpg

このチュートリアルはAfterEffectsのコーナーピンという機能を使って映像の動きに合わせて別の素材をトラッキングし、調整する方法ですね。これまた定番中の定番のスキルです。絵をあわせたあとでモーションブラーなどを掛けさらに調整!こんなに簡単にできあがり!あっという間ですね。これも試しておかないとまずい機能ですね!レッツトライ!!!!!

掲載サイト:http://library.creativecow.net/articles/stern_eran/03_RG_CornerPin/video-tutorial.php

よかったらクリックしてやってください。はげみになります。

AfterEffectsおすすめ本です。


PC・AV機器・DVDなどあらゆるカテゴリーの商品のプライスチェックはこちら!

 | HOME | 

インフルエンザ以外にも!

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

プロフィール

kazkaz2008

Author:kazkaz2008
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

映像やチュートリアル情報を教えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめGEME!

PC Info1

PC Info 2

Sony Style(ソニースタイル)

PC Info 3

デル株式会社

PC Info 4

マウスコンピューター/G-Tune

PC Info 5

PC Info 6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

クリエイターにはタブレット!

クリエイターにおすすめPC!

クリエイターにおすすめモニター

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

やっぱり。Adobe!

Yahoo検察ランキング

おすすめ本!!

おすすめ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
