こんなこと知りたい、こんなことやりたいけどどうやるの?というPhotoshop, AfterEffects, 3DS MAX, Adobe Illustrator, FLASHなどデジタルソフトのチュートリアルやTIPSを集めたブログです。お役に立てればうれしいです。どんどん増やしていきますので宜しくお願いします。

  チュートリアル満載だー!のナビゲーター   トップページ > 2008年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


3DS MAXでトースターを作っちゃってます。

2008 - 08/31 [Sun] - 23:24

81.jpg3DS MAXの基本機能を使用してしています。標準のボックスからエッジをすこしづつ割りながらトースター作ってます。エッジの分割の仕方などモデリングの基本といえるチュートリアルではないでしょうか。みなさんも頑張ってください。掲載サイト: http://www.3dtotal.com/
難易度 ★★

マシンはほしいけどやっぱお金がナーという方にオススメなのがこのマウスコンピュータです。安いから品質が・・・・。とごご心配のあなた!侮ってはいけませんよ。なんの問題もなく使えます。というか使えていますよ。この自分が使っていますから。安くていい!

マウスコンピューター/モニタセットモデル


3DS MAXで女性の顔をモデリングです。ビデオでーす!

2008 - 08/30 [Sat] - 15:25

videos_tutorial.jpg3DS MAXを使用してのモデリングチュートリアルです。このチュートリアルは女性の顔のモデリングについてです。このチュートリアルはビデオの形になっています。メインイメージで右マウスボタンをクリックし、『対象をファイルに保存』を選んでダウンロードしてから見たほうがいいと思います。やっぱり一度は女性を作って動かしてみたいでしょ!できます!何事もできます!

掲載サイト: http://www.free3dtutorials.com/modeling/3d-max/female-face-modeling-tutorial.php
難易度 ★★★

3DS MAXを使用するのであればやはりWindowsマシンが必要です!Macintoshではできませんよ!っと思うことなかれ!今のインテルマックだったら出来ちゃうんですよねー!これであのマックを導入しやすいかも。やっぱおしゃれだしねー!!

Apple Store(Japan)

3DS MAX で未来都市を制作しちゃてます!

2008 - 08/29 [Fri] - 16:23

CITY-forweb+teext.jpg3DS MAXの基本機能を使用して未来都市のモデリングからテクスチャの設計そしてライティングまでトータルに制作しています。プラグインはGreebleを使用しているようです。皆さんも自分のオリジナルの大都市を作ってみませんか?。頑張ってください!
掲載サイト: http://www.itsartmag.com/features/makingofthecity/Makingofthecity-p1.html
難易度 ★★

今現在使用しているマシンは6台です。そのうちMacintoshが2台!!Windowsが4台!そのうちマウスコンピュータが1台、Dellが1台。そしてこのHPが2台です。他のマインよりちょっと価格は高めですが安定していて扱いやすいですよ!初めての1台にも2台目以降にもどうぞ!

3DS MAXでウエッブカメラを頭に持つキャラクターを作ってます。

2008 - 08/28 [Thu] - 08:29

main.jpg3DS MAXを使用してのモデリングからマテリアルまでのチュートリアルです。このチュートリアルではカメラのような頭を持つキャラクターの制作を行っていますが、ヘッド部分のカメラの作り方としてだけ見ても役に立つと思います。レイズ含め基本的なモデリング機能を使って効率的に作られています。決して難しいものではないので是非一度トライしてみてください。あ、あと途中から出てくる携帯電話のパネル部分のモデリングも非常に参考になりますよ。

掲載サイト: http://www.3dtotal.com/team/Tutorials_3/making_of_for_you/its_for_you001.asp
難易度 ★★

マシンはほしいけどやっぱお金がナーという方にオススメなのがこのマウスコンピュータです。安いから品質が・・・・。とごご心配のあなた!侮ってはいけませんよ。なんの問題もなく使えます。というか使えていますよ。この自分が使っていますから。安くていい!

マウスコンピューター/モニタセットモデル

3DS MAXでラジオシティ!これ日本語!ほ!

2008 - 08/27 [Wed] - 21:51

saatchi_schwerin_10.jpg3DS MAXを使用してのライティングチュートリアルです。このチュートリアルはラジオシティの設定について簡単に書かれています。このサイトは日本語ですからほっとしますね(笑)。でも最近は仕事でもラジオシティやグローバルイルミネーションなど使用してのよりリアルな案件が増えつつあります。もうスキャンラインの出番はないの?!マシンパワーがほしい!

掲載サイト: http://www.discreet.jp/products/max5/tutorial/tutorial_2a.html
難易度 ★★

3DS MAXを使用するのであればやはりWindowsマシンが必要です!Macintoshではできませんよ!っと思うことなかれ!今のインテルマックだったら出来ちゃうんですよねー!これであのマックを導入しやすいかも。やっぱおしゃれだしねー!!

Apple Store(Japan)

3DS MAXで丁寧にキッチンを作ってくれちゃってます。

2008 - 08/26 [Tue] - 23:46

kitchen.jpg3DS MAXを使用してのモデリングチュートリアルです。このチュートリアルはキッチンを見事なモデリングとテクスチャーそしてライティングで描いています。ここまで丁寧に作りこむと仕上がりが違いますね。テクスチャーで逃げちゃだめですね。ついつい逃げてしまう自分が恥ずかしい!テクsチャーもひとつひとつ丁寧に解説してくれちゃってます。ありがたいことですねー。!ライティングとレンダリングがおなじみのV RAYを使用しています。やっぱV Rayはいいですねー。手放せません!みんなも使ってみてください。標準のレンダラー使えなくなっちゃいますよ!!いやまじに!

掲載サイト: http://www.cgarena.com/freestuff/tutorials/max/totalkitchen/index.html
難易度 ★★

3DS MAXを使用するのであればやはりWindowsマシンが必要です!そこで今日はこれまた定番のマシンになりますね。ご存知DELLをご紹介しますプライス、安定性等間違いないんじゃないでしょうか。!!

デル株式会社

コロシアムを作っています。こんなことも簡単にできちゃいますね。

2008 - 08/25 [Mon] - 09:52

head.jpg3DS MAXを使用してのモデリングチュートリアルです。このチュートリアルはコロシアムの作り方ですね。まずは簡単なひとつのピースを作ることから。そのピースをベンドなどで丸みをつけます。さらにその丸みのついたピースを複製してぐるーーーーと一周!あらもう一階できちゃっと!あとはこの繰り返しです。さらにテクスチャの書き方、ライティングをかかれていますね。ライティング、レンダリングはV Rayを使用しています。

掲載サイト: http://www.3dm3.com/forum/articles.php?action=viewarticle&artid=133
難易度 ★★

3DS MAXで戦闘機を作ってますよ!!かっこいい!!

2008 - 08/24 [Sun] - 08:39

tutorialTitlejet.jpg3DS MAXを使用してのモデリングチュートリアルです。このチュートリアルは戦闘機のモデリングですね。やっぱり男子たるものまずは戦闘機でしょう!。図面をテンプレートにしてのモデリングのプロセスやテクスチャの張り方、、Brazilによるレンダリング設定について書かれています。頑張ってください!

掲載サイト: http://evermotion.org/index.php?unfold_exclusive=266&unfold=exclusive
難易度 ★★

3DS MAXを使用するのであればやはりWindowsマシンが必要です!そこで今日はこれまた定番のマシンになりますね。ご存知DELLをご紹介しますプライス、安定性等間違いないんじゃないでしょうか。!!

デル株式会社

3DS MAXで建築物のモデリング。基本からやっつけてます!

2008 - 08/23 [Sat] - 16:05

saatchi_schwerin_10.jpg3DS MAXを使用してのモデリングチュートリアルです。このチュートリアルは基本の形状から複雑な建造物の完成まで丁寧に書かれています。美術館でしょうか。あとはマッピングを丁寧に書き込めばかなりリアルになるでしょうね。皆さんもまずは建物からチャレンジしてみるのもいいですね。頑張ってください!

掲載サイト: http://www.3dm3.com/tutorials/schwerin_theater/index.php
難易度 ★★

3DS MAXを使用するのであればやはりWindowsマシンが必要です!Macintoshではできませんよ!っと思うことなかれ!今のインテルマックだったら出来ちゃうんですよねー!これであのマックを導入しやすいかも。やっぱおしゃれだしねー!!

Apple Store(Japan)

3DS MAXでローポリのキャラに命を吹き込みます!やるーー!

2008 - 08/22 [Fri] - 19:34

rendu04.jpg3DS MAXを使用してのモデリングチュートリアルです。このチュートリアルはローポリのキャラクターモデリングデータにマッピングを施すことによって効果的に仕上げる方法について書かれています。ゲーム系のモデリングをしたい人や遠景のキャラクターをローポリで仕上げたい人に向いています。Photoshopでちゃちゃっとマッピング処理しただけであら不思議!掲載サイト: http://www.3dtotal.com/
難易度 ★★

3DS MAXを使用するのであればやはりWindowsマシンが必要です!Macintoshではできませんよ!っと思うことなかれ!今のインテルマックだったら出来ちゃうんですよねー!これであのマックを導入しやすいかも。やっぱおしゃれだしねー!!

Apple Store(Japan)

3DS MAXでコンピュータをモデリングーーーー!!!!

2008 - 08/21 [Thu] - 08:01

render1.jpg3DS MAXの基本機能を使用してしています。単なるボックスからセグメントを割り、面取りでベベルの処理をし仕上げています。丁寧にプロセスを解説してくれているので英語でもなんとかなると思われます。やはりまず最初はこのようなプリミティブな形状からポリゴンを割りながら進めるのが習得の早道だと思いますよ。頑張ってください。掲載サイト: http://www.3dtotal.com/team/Tutorials/computer_case/computer_01.asp
難易度 ★★

マシンはほしいけどやっぱお金がナーという方にオススメなのがこのマウスコンピュータです。安いから品質が・・・・。とごご心配のあなた!侮ってはいけませんよ。なんの問題もなく使えます。というか使えていますよ。この自分が使っていますから。安くていい!

マウスコンピューター/モニタセットモデル

3DS MAXでサッカーボール作っちゃおう!!

2008 - 08/20 [Wed] - 18:48

rendu04.jpg3DS MAXの基本機能を使用してiPodをモデリングしています。写真を取り込んでそれをテンプレートにしてプリミティブな形状を少しずつ編集して作っています。ボタンとかはブーリアンを使用していますね。本当に基本なので初級に近い人からお試しいただきたいチュートリアルですね。頑張ってください!
掲載サイト: http://www.evermotion.org/tutorials/modeling/ball/
難易度 ★★

今現在使用しているマシンは6台です。そのうちMacintoshが2台!!Windowsが4台!そのうちマウスコンピュータが1台、Dellが1台。そしてこのHPが2台です。他のマインよりちょっと価格は高めですが安定していて扱いやすいですよ!初めての1台にも2台目以降にもどうぞ!

基本機能を使ってiPodをモデリングしちゃってます!簡単ですよ!

2008 - 08/19 [Tue] - 00:05

rendu04.jpg3DS MAXの基本機能を使用してiPodをモデリングしています。写真を取り込んでそれをテンプレートにしてプリミティブな形状を少しずつ編集して作っています。ボタンとかはブーリアンを使用していますね。本当に基本なので初級に近い人からお試しいただきたいチュートリアルですね。頑張ってください!
掲載サイト: http://www.truecg.com/index.php?option=com_content&task=view&id=12&Itemid=27
難易度 ★★

3DS MAXを使用するのであればやはりWindowsマシンが必要です!Macintoshではできませんよ!そこで今日は定番中の定番である。HPをオススメします。このメーカーのPCはデザインとかは味気ないですが、安定性は抜群です。信頼できるマシンですね。実際のクリエイティブ現場や専門学校等でも導入実績が豊富のようですね。一度お試しあれ!

3DS MAXで大都市を作っちゃおう!それもフリープラグインで!!お得!

2008 - 08/18 [Mon] - 08:36

greeblecityblog.jpg3DS MAXを使用して大都会を作っちゃいましょう!それもなんとフリープラグインを使ってですよ!お得ですねー!プラグインはgreebleといいます。結構簡単に未来都市とかも出来ちゃいますよ!ビル群作るって結構めんどくさいですものね。これは使わない手はないですよ。お試しください!!レッツトライ!!
掲載サイト: http://digitalurban.blogspot.com/2008/03/greeble-3d-city-tutorial-2-cityscape.html
難易度 ★★★

3DS MAXを使用するのであればやはりWindowsマシンが必要です!Macintoshではできませんよ!そこでPC DEPOTのオリジナルPCはどうでしょうか。カスタマイズは自由自在ですし、なによりコストが安いです。こういう選択肢があってもいいかもしれませんね。自分はまだ試していないので近日中に試してみたいと思います!その使用感はまたおってご報告しますね!!

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

めちゃくちゃリアルな腕時計をモデリング!

2008 - 08/17 [Sun] - 00:50

rendu04.jpg3DS MAXを使用してのモデリングチュートリアルです。このチュートリアルはリアルな腕時計をモデリングしています。かなり細部まで作りこんでいます。きれいですよ。さらにAdobe Photoshopを使用してのレタッチまでを解説。レンダリングは定番のV Rayを使用しているようです。どこまでもリアルに!どこまでも詳細に!頑張ってください!
掲載サイト: http://evermotion.org/index.php?unfold_exclusive=200&unfold=exclusive
難易度 ★★★★

3DS MAXを使用するのであればやはりWindowsマシンが必要です!Macintoshではできませんよ!そこでおすすめするのがみなさんご存知のソニーはバイオです!とにかくおしゃれさんですよねノートは特にスタイリッシュです。一度お試しあれ!

Sony Style(ソニースタイル)

キャラクターモデリング 丁寧に書かれています。必見!

2008 - 08/16 [Sat] - 07:23

rendu04.jpg3DS MAXを使用してのモデリングチュートリアルです。このチュートリアルはキャラクターのモデリングについてです。顔、体のモデリング、テクスチャーに至るま非常に丁寧に書かれています。まず人間が作って見たいという人には必見です!!まじっす!頑張ってください!
掲載サイト: http://www.3dtotal.com/
難易度 ★★★

3DS MAXを使用するのであればやはりWindowsマシンが必要です!Macintoshではできませんよ!そこでおすすめするのがマウスコンピューター!とにかくコストパフォーマンスがいいです。自分も使っていますが特にトラブルも無いですよ。一度お試しあれ!

マウスコンピューター/G-Tune

スパイダーマンのロゴがこんなに簡単に!

2008 - 08/15 [Fri] - 11:11

tip2.jpgいやー、ちょっと夏休みしてしまいました。すみません。今日からまたどんどんチュートリアルをアップしますよー!期待してくださいねー。今日はあのスパイダーマンのロゴをPhotoshopで簡単に作っちゃおうというチュートリアルです。このサイトにスパイダーマンのフォントもありますから非常に親切ですね。英語サイトですが大丈夫!
掲載サイト: http://photoshopfrenzy.com/?p=71
難易度 ★

クリエイティブ系の仕事で使用するモニターはこだわってください。安いモニター。すべてとはいいませんが美しいハーフトーンの表現などかなり差が出てしまいます。そこでお勧めなのはEIZOのモニターですね。もちろん自分も仕事にプライベートに使用しています。とにかく色が美しい!一度つかったら安いモニターは使えません!
SoftBank様用

幻想的に文字を光らせちゃってます。

2008 - 08/11 [Mon] - 21:21

tip2.jpg普通の文字をAdobe Photoshopを使って幻想的に綺麗に光らせちゃってますよ。とても綺麗です。Webデザインのタイトルとか映像(モーショングラフィックス等)の素材に使えそうですよ。まずはトライ!サイトは英語ですが図が多いのでわかりやすいですよ。
掲載サイト: http://psdtuts.com/text-effects-tutorials/create-a-layered-glowing-text-effect/
難易度 ★★
クリエイターにとっては正に定番ソフトです。絶対押さえておかなくてはいけないツールです!

普通の写真が飛び出す写真になっちゃった!

2008 - 08/10 [Sun] - 11:55

tips3普通の写真なのにAdobe Photoshopを使うとなんと不思議!と、飛び出しちゃった!ということで色々な写真を飛び出させちゃってますよ!やっぱPhotoshopって便利。(笑)
掲載サイト: http://www.popxpop.com/archives/2007/01/post_28.html
難易度:★

怪しい館に・・・・・。

2008 - 08/09 [Sat] - 09:28

tip2.jpg静止画をAdobe Photoshopでリタッチ、昼の風景をあやしい薄暗い風景に変身させています。さらに数点のイメージを合成し、AfterEffectsへ。レイヤーワークおよびFinal Effectsなどを使用し仕上げられています。
使用プラグイン:Finak Effects
掲載サイト: http://project-bb.cool.ne.jp/topics/ae3.html
難易度 ★★

自分も大分AfterEffectsを使っていますがまだまだAfterEffectsのポテンシャルを使い切れていませんね。奥が深いです。これからも精進ですね。

鉄を焼ききれ!AfterEffectsマジック!

2008 - 08/08 [Fri] - 14:13

tip2.jpg鉄板の静止画を利用、Adoeb Illustratoで制作したパスをAdoeb AfterEffectsに持ち込み編集。さらに光、煙、火花を合成して仕上げています。
使用プラグイン:Final Effects、Light Factory
掲載サイト: http://project-bb.cool.ne.jp/topics/ae2.html
難易度 ★★

単なる静止画も単純な映像もAdobe AfterEffectsを使用することであら、不思議。魔法をかけてような映像に変身!すごい!

Adobe Illustratorのパスを光らせろ!

2008 - 08/07 [Thu] - 09:07

tip2.jpgAdobe Illustratorで制作したパスをAfterEffectsで動かし、そして光らせちゃっています。SFチックなビジュアルに使えるかもしれませんね。
使用プラグイン:3D Stroke, StarGrow, shine(Trapcode)
掲載サイト: http://project-bb.cool.ne.jp/topics/ae5.html
難易度 ★★

映像制作には欠かすことのできない正に定番中の定番ソフトであるAfterEffects!CS3になりさらに使いやすくなりました!映像制作者を目指す人は絶対習得する必要があるいでしょう。MacintoshとWindowsどちらのプラットフォームにもあります。

暗い部屋に少女の幽霊が・・・・。

2008 - 08/06 [Wed] - 09:22

tip2.jpgブルーバックで撮影した映像をAfterEffectsで合成。マスク、ファイナルエフェクト、カラーコレクションを行い仕上げています。暗い部屋に少女の幽霊が現れてきます。
掲載サイト: http://project-bb.cool.ne.jp/topics/ae4.html
難易度 ★★

クリエイターにとっては正に定番ソフトです。絶対押さえておかなくてはいけないツールです!CS3になってからさらにプレミア、フォトショとの連携がアップ!マジに便利になってきました!

Photoshopで美しい3Dロゴの作り方です。いろいろ利用できそうです。

2008 - 08/04 [Mon] - 15:52

tip2.jpgAdobe Photoshopで美しい立体的なロゴの作り方です。英語サイトですがイメージが豊富なので英語わからなくても大丈夫!
掲載サイト: http://psdtuts.com/text-effects-tutorials/6-quickndirty-photoshop-text-effects-from-scratch/
難易度 ★★

Adobe Photoshopで普通の写真をアイドル風に

2008 - 08/04 [Mon] - 15:05

tips3Adobe Photoshopを使って普通の写真をあっという間にアイドル風に!フォトショって怖い・・・。とうことはグラビアアイドルって・・・・・。(笑)
掲載サイト: http://project-bb.cool.ne.jp/topics/ps3.html
難易度:★★

2008 - 08/03 [Sun] - 10:21

フォトショでリアルな球体を作っちゃおう!

2008 - 08/03 [Sun] - 09:50

tip2.jpgAdobe Photoshopでリアルな球体を作っちゃうチュートリアルです。特別なプラグインは一切いりません。最後にロゴとか入れちゃったらちょっとしたアイコンになっちゃいますよ!。是非お試しあれ!
掲載サイト: http://project-bb.cool.ne.jp/topics/ps1.html
難易度 ★
クリエイターにとっては正に定番ソフトです。絶対押さえておかなくてはいけないツールです!

フォトショでメタル文字!くー!輝いてます。

2008 - 08/03 [Sun] - 09:43

tips1Adobe Photoshopでメタルっぽい文字を作っちゃうチュートリアルです。特別なプラグインは一切いりません。最後にブラシツールで光を書き込んだらさらにクオリティアップしそうですね。是非お試しあれ!
掲載サイト: http://project-bb.cool.ne.jp/topics/ps2.html
難易度 ★

いよいよ始めちゃいます。チュートリアル万歳!

2008 - 08/03 [Sun] - 07:37

グラフィックやら映像やらのディレクターをしているK@zuといいます。あ、あと専門学校の講師とかもやってます。そこで生徒にもよく聞かれるのが質の高いチュートリアルが乗っているサイト知りませんか・・・・・。もちろん自分たちが授業の中で教えてはいるんですがそこはより高みを望んでいるやる気のある生徒はそれではおさまりません。そこでそんな生徒のために色々なサイトを探しています。でもこれって生徒以外にも必要な人がいるのでは思いだったらまとめて検索しやすいチュートリアル集作っちゃおうということになりました。
今後とも宜しくお願いします。

あ、あとお仕事のご依頼も随時受け付けておりますのでそちらも宜しくお願いします。(笑)



アフィリエイト・SEO対策



 | HOME | 

インフルエンザ以外にも!

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

プロフィール

Author:kazkaz2008
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

映像やチュートリアル情報を教えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめGEME!

PC Info1

PC Info 2

Sony Style(ソニースタイル)

PC Info 3

デル株式会社

PC Info 4

マウスコンピューター/G-Tune

PC Info 5

PC Info 6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

カレンダー

08 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

クリエイターにはタブレット!

クリエイターにおすすめPC!

クリエイターにおすすめモニター

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

やっぱり。Adobe!

Yahoo検察ランキング

おすすめ本!!

おすすめ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
