こんなこと知りたい、こんなことやりたいけどどうやるの?というPhotoshop, AfterEffects, 3DS MAX, Adobe Illustrator, FLASHなどデジタルソフトのチュートリアルやTIPSを集めたブログです。お役に立てればうれしいです。どんどん増やしていきますので宜しくお願いします。

  チュートリアル満載だー!のナビゲーター   トップページ > 書籍  


-- - --/-- [--] - --:--


マットペイントの最先端ビジュアル第2弾

2009 - 02/16 [Mon] - 09:09

matte.jpg

今日はMatte Painting 2をご紹介します。ご存知Matte PaintingのVol.2ですね。これまたすばらしいです。涎モノです(笑)いや、マジに美しい、これほどのマットペイント描かれちゃうと3DCGがかすんじゃいそうです。自分も昔は真似事を仕事でやっていましたが、最近はすっかり3Dに逃げてしまっています。お恥ずかしい限りです。でもこういうのを見せられちゃうと、また描いてみようかなと・・・。ちょっとだけ思っちゃいました。!

これは仕事の合間に新宿の紀伊国屋で手にとり衝動買い!帰宅途中の電車の中、家でと一日中見ていました。飽きない。そして同じクオリティで描いてみたいというライバル心がふつふつと・・・・。まー、いつまで続くか解りませんが・・・・・。

オススメ度: ★★★★
よかったらクリックしてやってください。はげみになります。



PC・AV機器・DVDなどあらゆるカテゴリーの商品のプライスチェックはこちら!


デジタルアートの最前線はやはりすごい!『Digital Art Masters』

2008 - 11/27 [Thu] - 08:15

41Oed4W8oHL__SS500_.jpg

Digital Art Masters Volume 2 日本語版 - デジタルアートマスターズ Volume 2 -

この本いいですよ。紀伊国屋で立ち読みしていて思わず見入ってしまい、買っちゃいました。衝動買いですね。でも後悔のない一冊になってくれました。デジタルペイント、CGの現在を垣間見ることが出来る本です。人物の表現、デジタルセット、コンセプトアートにいたるまでまさに最前線のクオリティが贅沢に並んでいます。やはり海外は懐が深いなーという印象ですね。

毎日眺めては「負けるものか」と自分に自己暗示をかけています。そんな一冊です。

Amazonに紹介されている本の紹介です。

内容紹介
【本書の特徴】
-最高のデジタルアート ・テクニック集 日本語版、ついにリリー ス すべて のアーティストへ -

一流のデジタルアーティストが勢揃いした本書は、洗練されたレイアウトと充実した解説によって、世の中にあまたある書籍とは一線を画す内容です。
ジャンルやレベルを問わず、すべてのアーティストにお勧めします。

■23カ国、50人を越えるアーティストが、約900点の驚異的カラー画像で、当代最高のデジタルアートを披露
■目を楽しませるだけでなく、アーティスト本人が作品の製作過程を詳細に解説
■2Dと3Dのプロから「極意」を学ぶことのできる、またとない手本

【参加アーティスト】
Marek Denko
Andrea Bertaccini
Glen Angus
Hrvoje Rafael
Kornl Ravadits
Raymond Yang
Hao Ai Qiang
Andrey Yamkovoy
Massimo Righi
Stefan Morrell
Wiek Luijken
Maurcio Santos
Torsten J. Postolka
Alessandro Baldasseroni
Andr Kutscherauer

Benita Winckler
Antonio Jos Gonzlez Bentez
Bingo-Digital
Daniel Moreno Diaz
Hyung-Jun Kim
Marcin Klicki
Marco Menco
James Busby
Sebastien Sonet
Wen-Xi Chen
Yang Zhang
Hoang Nguyen
Michael Engstrom
Pawe Hynek
Alessandro Pacciani

Emrah Elmasli
Brian Recktenwald
Neil Maccormack
Tae young Choi
Daarken
Alexandru Popescu
Mikko Kinnunen
Gerhard Mozsi
Khalid Abdulla Al-Muharraqi
Jian Guo
Olga Antonenko
Marcel Baumann
Siku
Andrzej Sykut

Philip Straub
Michael Smith
Vitaly S Alexius
Rolando Cyril
Jonathan Simard
Daniela Uhlig
Andr Ho


 | HOME | 

インフルエンザ以外にも!

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

プロフィール

kazkaz2008

Author:kazkaz2008
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

映像やチュートリアル情報を教えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめGEME!

PC Info1

PC Info 2

Sony Style(ソニースタイル)

PC Info 3

デル株式会社

PC Info 4

マウスコンピューター/G-Tune

PC Info 5

PC Info 6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリエイターにはタブレット!

クリエイターにおすすめPC!

クリエイターにおすすめモニター

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

やっぱり。Adobe!

Yahoo検察ランキング

おすすめ本!!

おすすめ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
